ポケモンパーティ構築(シングル)

S14シングル 10戦10勝 約3000位から最高385位(レート1830) サンダーナットノラゴン

2021/01/19 00:54 / 更新:2021/05/15 18:53

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7583  いいね:28

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン14 / 最終1022位

レンタルチーム有

最近対面構築しか使っていないし、サンダーサンダー入りのパーティを使ってなかったし、色違いウオノラゴンウオノラゴンが出たのに使わないのはもったいないと思い、サンダーサンダーウオノラゴンウオノラゴンを入れた割とサイクルするパーティをつかおうと決めた

あんまり強くない僕がレート1830をとれた上に勝率100%と言うかなりいいパーティを作れたと思いました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

H10-1 珠ダメ軽減
C 特化
S +1で準速ドラパルトドラパルト抜き抜き(だったはず)準速スカーフウオノラゴンウオノラゴン抜き

最強ポケモン

asぶっぱ

耐久も高く火力もある最強ポケモン

HBぶっぱ
わんぱくなのはナットレイナットレイミラーで相手が最遅だと上から鉄壁を積めるため

サンダーサンダー止め1
S12振っているのはS種族値60のポリゴン2ポリゴン2ラプラスラプラスの先に動いて身代わりするため。どくどくも通さないので受けルにも強く出せる

サンダーサンダー止め2
電気の一貫を切る事によりボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)レジエレキレジエレキのボルトチェンジを通さない。ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)は草結びをダイマックスして打ってくるので突っ込みはダメ
ステロがあるとHDポリゴン2ポリゴン2でも特化珠サンダーサンダーに後出し出来ないためこいつを選出
毒づきはゴリランダーゴリランダーカプ・レヒレカプ・レヒレの交代読みに打つ

格闘などの一貫を切るように採用
なんでシャドボ? ゴースト、悪技が無いのでゴーストエスパーに弱点が付けないから仕方なく。
Sは準速テッカグヤテッカグヤバンギラスバンギラスの上を取れるように
Sにガッツリ割いてるから瞑想カプ・レヒレカプ・レヒレミラーで上から瞑想できる

戦術と解説

いつも対面構築を使うのでサイクル寄りのパーティで今までの最高を出せてよかったです

追記
このパーティとレボルトラオスのパーティで最終1022位(レート1888)達成出来ました。最終3桁取れなかったのは悔しいけど結構嬉しい!

きついポケモン
ハチマキばかりきもちのゴリランダーゴリランダー
ダイマされるとかなりきつい
ダイマが残っているジェットとダイアタックを打てるエースバーンエースバーン
ダイマを切らせたらサンダーサンダーで勝てる
まだいると思うけど立ち回りでいけると思う

レンタルパ

0000 0000 X4DC HD

投稿日時 : 2021/01/19 00:54

最終更新日時 : 2021/05/15 18:53

スポンサーリンク

コメント(4件)

1名無し
とても使いやすくて初心者の私もマスターボール級へ行くことが出来ました。
この間、孵化厳選している時にゴリランダーの色違いが運良くでて、この構築に入れて使いたいな、と思うのですがもしゴリランダーを採用する場合どうしたら良いですか。
21/01/30 17:53
2マト
ドサイドンドサイドンゴリランダーゴリランダーに変えて使うのがいいと思います。努力値はHA(抜きたいポケモンがいるならHを削る)でハチマキのグラススライダー、とんぼがえり、10まんばりき、はたきおとすでいいと思います。
カプ・レヒレカプ・レヒレと対面した時に相手の交換(ナットレイナットレイテッカグヤテッカグヤ)を読んでとんぼがえりで有利対面を作ることが出来ると思います
21/01/30 23:32
3サンダー(本人)
初心者です。サンダーはボルトチェンジでもいいと思いますが10万ボルトの採用理由を教えてください。
21/02/28 13:59
4マト
>3
返信めちゃくちゃ遅くてすみません。
今思うとボルトチェンジでもいいですね。
この時の僕はサンダーサンダーを対面でも使いたいと思い、10万ボルトを採用していました
21/03/14 00:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。