ポケモンパーティ構築(シングル)

有識者求む

2021/01/14 20:56

★★ loadingいいね! 閲覧数:2408  いいね:1

投稿者:のり(@pokemonnori)

剣盾 / シングル

閲覧いただきありがとうございます。
3度目のパーティー紹介というより3度目の皆様のご意見頂きたくあげさせてもらいます。
1回目、2回目ともに皆様の的確すぎるご指摘、アドバイスによりポケモンの奥深さを再認識することができ感謝感激であります。
ほんとうにありがとうございます。
さて、今回はブリザポスというポケモンをエースとしてつかっていきたいと思い投稿しました!
ブリザポスかっこいいですよね〜
最初からやり直してゲットできた感動はひとしおでございます。
皆様どんな些細なことでもかまいません!
ご意見よろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の相棒ポケ
どの型が1番強いか未だにわからないためメジャーな型のチョッキをきせてみた

前シーズンから使ってるポケモンの王
今回はブリザポスと並ぶ二代エースとして使用予定
オボンのみを持たせることによって撃ち合い性能が高くよく助けられてた

レヒレなどのをポケモン見るよう

襷ポケモンがいないとなんかもったいないとおもってずっと使っていたウーラオスを選出
受けポケモンに対して後出しを許さない脳筋大好き

ブリザポス、ガブリアスが通らなそうなとき用の特殊アタッカー
環境No. 1は強い

サンダーなどの特殊ポケモン用
不利対面からボルトチェンジや一発耐えて鬼火カチコミ要員

戦術と解説

エースバーンがきつい為、ランドロスやギャラドスなどの威嚇持ちを検討をしています。
ご指摘お願いいたします

投稿日時 : 2021/01/14 20:56

スポンサーリンク

コメント(3件)

1のり(@pokemonnori)
ナットレイの技はボディプレスではなくジャイロでした、、、
21/01/14 23:13
2ぷぅ
サンダーの技選択です。
非ダイマ時を考えるとほうでんより10万ボルトのが良いかと思われます。麻痺の運型な確率が減りますので好みになりますが.
21/01/21 16:50
3ミチート
対エースバーンなら、ナットレイをドヒドイデに変えておけば、しねんのづつき持ちでも2ターンは耐えるので、最後に1ターン悪ラオスに引くとかで行けそう。
ただ、レヒレがきつくなるので、ヒートロトムをカットロトムに変えておくとか、ゴリランダー入れておくとかでも良いかも。

最近の環境の流行り(カミツルギとか、ウオノラゴンとか)に応じて、ロトムとナットレイの枠を変えて、きつそうなのの対策をしていけば勝てると思います。
21/01/26 17:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。