ポケモンパーティ構築(シングル)

確率で勝利を勝ち取る!可愛いポケモン大集合!【レンタル有り】

2020/06/06 14:36 / 更新:2020/06/15 13:20

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15828  いいね:126

投稿者:削除済

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

 ハメ性能の高いポケモンを多く起用すれば、そのうちどれかで全抜きできるのでは?というコンセプトと、とにかく可愛いポケモンを使いたいという考えから、作らせて頂きました。ただの可愛いポケモンを集めただけのパーティーではなく、非常に高いポテンシャルを持ったものと仕上がっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。
 相性の良いポケモンなどが思いつきましたらコメントでお願いします。その他、意見、質問、可愛いと思うポケモン等がございましたら、お気軽にお書きください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

 ねむりごなで相手をはめて全抜きを狙います。軽く説明しますと、ねむりごなをフォーカスレンズにより安定させ、ドラパルト、ミミッキュ、ドリュウズなど、メジャーなポケモンでも相手にすることができます。また、タイプ上不利な相手ですら、場合によっては倒すことができるポテンシャルを持っています。別ページで詳しく解説しておりますので、そちらをご覧ください。育成論ソードシールド/1041

 化けの皮による行動保証がされており、ほぼ確実に相手を麻痺にするか、かげぶんしんを積むのどちらかをすることができます。相手が麻痺状態✖回避率一段階上昇だけでも、相手は約半分の確率でしか攻撃を当てることができません。なのでみがわりを連打することで、高確率でこちらのペースにもってくることができ、全抜きを狙えます。たたりめの採用理由は、相手を麻痺させる前提なので、使い勝手が良いのと、ナットレイ、アーマーガアなどの物理受けを突破できるようになるからです(ちなみに相手が状態異常だと、たたりめとじゃれつくの威力はほぼ同じ)。
 ダイマックスされたら回避率を上げても意味ないんじゃないかと思う人もいるかと思います。しかしミミッキュに(相手が)ダイマックスをしてしまえば、みがわり連打で相手のダイマックスターンを消費させることができるため、後続での全抜きがしやすくなります。また、麻痺によるリスクもあり、相手はなかなかダイマックスをしてこないので、実際に押し負けるということは非常に少なかったです。

 がんじょう✖カムラの実で行動回数を増やす型。主にまひるみにより突破を狙います。ミミッキュと相性がよく、トゲデマルで一体倒す→死際にほっぺすりすりにより、起点作りも行えます。誰に対しても比較的仕事ができるのと、挑発で止まらない点から、他のキャラとの相性がよく、採用価値が高いです。

戦術と解説

初手は基本トゲデマルかキレイハナがオススメです。ガラルヒヒダルマやドラパルトなどの初手によく出されるポケモン達に強く出れるからです。ミミッキュとトゲデマルがいるため、型破りのポケモンには注意が必要です。ドリュウズに関しては、キレイハナが強く出れるので起点にしていきましょう。ミミッキュはノーマルタイプには何もできないので、トゲデマルのきしかいせいで倒す或いはキレイハナで倒すのどちらかのルートを通る必要があります。
 僕は、この三匹だけでマスターボール級の15000位ぐらいに行ったことがあります(もちろんモンスターボール級からです)。敗因はほとんどが挑発や、ラムの実持ちのダイジェットエースによる物だったので、このパーティーをガチで運用したいという人は、それらを他のキャラで対策できれば(ラムの実や挑発を採用しているということは、火力が低かったり、技範囲が狭いということなので、他のポケモンで優位に立ち回れる)、勝率が上がり、より高い順位を狙えるので、ぜひ、試してみてください。そして、可愛いポケモンを使いたいという人は、好きなポケモンを入れて楽しんでみてください。いずれにしろカスタマイズ性は非常に高いので、自分好みに改良してみてください。ちなみに僕は可愛いポケモンしか入れたくないかつ強いポケモンしか入れたくないので、この三匹しか入れていません。また、パーティー公開もしているので、ぜひ使ってみてください。チームID:0000 0002 87TM TG
 以上でこのパーティーの紹介を終わります。

投稿日時 : 2020/06/06 14:36

最終更新日時 : 2020/06/15 13:20

スポンサーリンク

コメント(2件)

1おつおつ(@Altaremie334869)
初のパーティー投稿おめでとうです。
自分の任意のポケモンを対応させることが出来る点はいいと思います。
因みに、どのようなポケモンとなら相性は良いでしょうか?
20/06/06 14:46
2June
>>1 コメントありがとうございます。

 僕はこの三匹のみでずっとレートに潜っていたので、正直な所あまり相性のいいポケモンを知りません。ダイジェット持ちのポケモンかつ麻痺状態にならないパッチラゴンやホールド、型破りでキレイハナの弱点をついてくるルチャブル、単純にスペックが高いエースバーンなどが重いので、それらに強いポケモンが望ましいでしょう。お力になれずに申し訳ございません。
20/06/06 14:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。