プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

ポケモン攻略コミュニティ

完全新作『ポケットモンスター サン・ムーン』(447)

投稿者 : やっくん (ID:yakkun)

ポケモン完全新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』
本ページでは、ポケモン サン・ムーンについて語り合いましょう。

・ポケモン サン・ムーン 公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

投稿日時 : 2016/05/10 22:22:31

スポンサーリンク

17/02/21 11:21
401かいでんぱ
カイリキーってどうやったらもらえますか?
17/02/21 19:12
402日月
>401
ポケモンの公式サイトを参照してください。
17/02/24 16:42
403名無しさん
ミラクルでオシャボツタージャ6V来たんだけど、改造かな?
17/02/24 22:07
404モクロー賛成派
ルザミーネ戦前のグズマのカイロスシザークロス持ちでした。修正お願いします。
17/02/25 13:48
405ライドンの塔
エテボースってアローラキャウコンにめっちゃ強くね
17/02/27 09:23
406marine
ツリーでブイズ統一パ使ってくるゴルファーの姉ちゃんを仲間にしてみた。仲間の時の使用ポケはブラッキーとリーフィア。
そのブラッキーが、アシストパワー搭載のZふるいたてる型とかいう代物でちょっと驚いた。相手にした時に出てくるのって、たべのこし持ちでのろい積んでくるような型が多かった…というかZふるいたてる型とか見たことねぇ。や、初手で出てきた時はだいたいグソクムシャでワンパンしてて技を見る暇が無かったのはあるけどさ。
17/03/02 09:47
407ミミッキュラブ
サイトには掲載されてませんが、一番道路でピチュー呼び出しでピンプクが出現しましたよ〜
17/03/03 16:13
408おもち
うわああああああああああ
タツベイの仲間呼び連鎖してたのに9回目で状態異常にしてしまったああああああああああああああ出現率低いのに…もういやら…もうオニスズメ見たくない…タヒ…

そうだ…ピカチュウは…せいでんきが…あるんだった/(^o^)\
17/03/03 19:57
409チェイス
色違いのカプ・コケコ 

レベル:60

タイプ:電気・フェアリー

親:メレメレ

特性:エレキメイカー

持ち物:エレキシード

ボール:プレシャスボール

覚えている技:自然の怒り 放電 高速移動 エレキボール
17/03/04 02:27
410marine
スーパーマルチであんまりにも勝てないから、『相手を倒す』ではなく『死なない』っていうコンセプトでパーティを組むことに。
とりあえず、食べ残しやどまもテッカグヤとチョッキバンバドロで、場に宿り木を撒きまくって有利対面を保ち続けることで無理矢理生き延びる作戦に出てみました。相方はとりあえずアクロマさんで(小さくなる運ゲーベトンが長期戦に強いので)。
今のところ35勝くらいまでは来れたものの、とにかく試合に時間がかかり過ぎて辛い…下手に長引くと10分ぐらいは余裕でかかってしまう(^^;)
17/03/05 14:54
411海色。 (riana24)
久しぶりに国際孵化を再開しました。
対戦用のポケモン育成はほぼ終わりそうなので、国際孵化をしてます…

5BOXいったけど、未だに出ない(´・ω・`)
クチートの国際孵化の運はどこにいったのやら……
17/03/06 21:43
412平井江@ジブリ最高 (7777777)
ポケバン難民で厳選がはかどらないぃいぃぃぃぃぃいいぃぃぃ
メタモン移したぃぃぃぃいぃいぃぃぃいぃぃぃぃ
メタグロスううぅうぅぅうぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅ
17/03/06 21:48
413平井江@ジブリ最高 (7777777)
>>410
それ相手からみたら結構うざい奴だ
宿り木されると無性にムカつくのは私だけではないはず
17/03/06 22:52
414marine
>>413
自分でも相手にこの戦法をされたら最強に苛立つと思うので、対人戦の時はなるべく使わないようにするつもりです(^^;)
そもそも火力で殴る方が好きな性格ですんで、使ってるだけでも結構疲れるんですよね…(´=ω=)
17/03/08 20:18
415海色。 (riana24)
20BOX目にして、やっとラルトスの色違いが出ました!
早くメガシンカさせたい(´・ω・`)

メガ石配布してくれ……
17/03/09 00:31
416平井江@オムナイト天使 (7777777)
SMでの厳選すげぇ疲れる
十字キー使いたいなぁ
自転車乗りたいなぁ

オーラスをやろうとする
でもやっぱりラランテス使いたいなぁ
モクローも可愛いしなぁ

SMをやり始める

これの繰り返しを4ヶ月やってたw
17/03/12 15:09
417海色。 (riana24)
ヤトウモリの色違いでたー!

しかも♀!(性格、オシャボ遺伝済)

家で叫んじゃったよwww
誰もいないから良かった(*´ω`*)
17/03/12 19:31
418LOVE★FAIRY (FAIRY)
久しぶりにコメントしに来ました。
私はポケリゾートにて、色違いのオニスズメに遭遇し、仲間に加えました。
少し前になりますが、アローラガラガラの厳選中に色違いのカラカラも孵化で手に入れました。

色違いのアローラガラガラは個体値は半端ですが、レベル100まで上げて、早く活躍させたいです。
17/03/12 19:49
419海色。 (riana24)
色アシマリ出しちゃったよ!
運を使い果たした……かもしれない。

今日の運勢が良いのかも!?

本日二匹目の色違い…………(´・ω・`)
17/03/13 21:48
420ライドンの塔
クサイハナ @しんかのきせき
HBぶっぱ
あまえる
こうごうせい
どくどく
ムーンフォース
誰か評価お願いします
17/03/16 21:41
421海色。 (riana24)
明日から色違いのカプ・コケコのシリアルコード配信されます。
様々な場所で受取可能ですが、私はセブンイレブンで受け取ります。朝から行きます( ̄▽ ̄;)

数に限りがあるそうなので、お気をつけを。

一匹目は厳選しないで捕まえたので、今度こそは臆病か控えめを狙おうかと思ってます(´・ω・`)

明日……何かセブンイレブンに群がってそうな予感が……
17/03/17 07:00
422海色。 (riana24)
朝からセブンイレブンに行きましたー
7スポットにアクセスしたけど、違うのが出た……

中に入った方が良いのかな(´・ω・`)

夕方、リベンジするか……
17/03/17 16:05
423marine
セブンスポットにアクセスできないのは私だけ…?
アクセス集中してるんかなぁ、何回チャレンジしてもお店を変えてもアクセスできない(´・ω・)

貰えるコケコは臆病確定で3v以上らしいですね。
17/03/17 19:20
424海色。 (riana24)
リベンジしに同じセブンイレブンに行きましたー

やっと色違いのカプ・コケコをGET!

ジャッジしたところ、良固体値だったので一安心。
アクセス殺到してると聞いたけど、すんなりいけた。
17/03/19 15:05
425マンゴー
ワンリキーがほしかった。
17/03/20 22:38
426(ムーン)ティカ
バトルツリーのメガストーンが64BPって恐ろしすぎると思う人手をあげて&#12316;&#9995;(/>∀</)ハーイ
17/03/21 19:15
427海色。 (riana24)
メガ枠でチルットの国際孵化してますが、色違いが全く来ない………

何個割ってるのか分からなくなってきた(´・ω・`)

諦めようかな……出る気配ないし。1週間以上やってるのに出ないって、運が悪いな。
17/03/23 15:09
428
努力値  H252  B148  D108
技構成 ジャイロボール 宿り木
ステロ 鉄壁
性格 のんき
のナットレイを使ってるんですけどBよりDに振った方がいいのでしょうか。それとも鉄壁を守るに変えるべきでしょうか?
17/03/28 14:35
430樽返し
よっしゃ、メタモン厳選するぞー→5匹目が眠るを使う→早く仲間呼ばないかな…→目を覚ましたと思ったらまた眠る→(#⌒,_ゝ⌒)ヴォイ!
17/04/05 14:39
431海色。 (riana24)
QRコードがないか調べたら、トモダチコレクションのQRコードがあったからやってみた。

マンムーとか、色々出てきたし驚いた。

そういうのでも読み込み可能とかww
17/04/11 02:48
4323ごう
お互いのQRレンタルチームを使い合いませんか|д)

https://3ds.pokemon-gl.com/user/Y-038-7904-P/rentalteam
17/04/18 07:55
433g
にわか初心者大杉ィ
17/04/23 04:49
434マルスケカイリューほしす
せっかく苦労してゲットした夢特性ハクリューなのに厳選しようとしたらだっぴに戻ってた。何ででないんでしょう?雄ハクリュー控えめで道具は、持たせてませんでした。誰か教えて下さい。(  TДT)
17/05/12 18:45
435LOVE★FAIRY (FAIRY)
公式サイトにて、メガストーンが配布される合い言葉が発表されました!
合い言葉は、「AZUL」で、手に入るメガストーンは、ピジョットナイト、ハガネールナイトの他に、ヘラクロスナイト、ヘルガナイトの4つが手に入ります。
17/05/18 06:46
437日月
>436
バグは修正されるのが当然ではないですか?
それで損する人が出たとしてもそれは仕方ないかと。
17/05/19 13:19
438ヤマダ
ミラクル交換で『Sakati.TV』っていう親の
色違い、6V、レベル100メタモンが来たんですが、
これは改造なんですかね?
この人のホームページらしきものは見つけたのですが英語で読めなくて・・・
17/05/21 07:45
439海色。 (riana24)
>438

親名に『TV』がつくのは大抵改造と見ていいと思います。色違いで6V、しかもLv.100……完全に改造です。

自分が頑張って出した色違いを送ることはまずないでしょうし、こんな良い個体を流すわけがありません。

交換で来た場合は、即座に逃がした方が良いです。
17/05/29 22:10
440ガイ (2943)
はねろコイキングが意外と楽しいです
17/06/06 23:14
441LOVE★FAIRY (FAIRY)
公式サイトにおけるポケモンダイレクトにおいて、新作はウルトラサン、ウルトラムーンが11/17に発売される予定です。
また、VC版の金・銀も発売される予定です。
先はまだまだ長いですが、楽しみですね。
17/06/07 05:40
442海色。 (riana24)
ウルトラサン・ウルトラムーン……
どっちを買うかは、ウルトラムーンの方かな。前作はムーンを買ったし………

情報更新していくから、見なくては!
17/06/20 23:45
443ぽけホーム (0112)
ブーピッグって特殊受けとして結構優秀だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
17/06/22 07:28
444ez
クレセとかでいいだろ
17/06/23 18:11
445LOVE★FAIRY (FAIRY)
公式サイトにて、ホウエン御三家のメガストーンに加え、バクーダナイト、ジュペッタナイトが手に入る合い言葉が出ました。
合い言葉は、「MATSUBUSA」です。
17/08/10 20:33
446LOVE★FAIRY (FAIRY)
公式サイトにて、サーナイトナイト、エルレイドナイト、ミミロップナイトに加え、ディアンシナイトが手に入る合い言葉が発表されました。
合い言葉は「POYONG」です。
17/08/12 09:14
447LOVE★FAIRY (FAIRY)
公式サイトにて、黄昏の姿のルガルガンについて発表されました。
ウルトラサン、ウルトラムーンの早期購入特典で、特別なイワンコが手に入ります。

黄昏の姿のルガルガンの特性は、「かたいツメ」、覚える技に関しては、「アクセルロック」「カウンター」の両方を覚えるみたいです。
17/08/17 19:50
448ハニー
ミラクル交換で色6Vチルタリスと色6Vエーフィがまわってきたのですがどうしたらよいですか?
17/08/18 22:45
449LOVE★FAIRY (FAIRY)
>ハニーさん、
色違いで6Vのポケモンは十中八九改造の可能性があるため、逃がす事を推奨します。
私もよくミラクル交換をしますが、色違いが来たら、情報を確認してから、逃がす事にしています。
17/08/21 20:43
450ハニー
ありがとうございます<m(__)m>
参考にさせてもらいます
17/08/21 20:58
451ハニー
0V色クマシュン、0V色コマタナはそのままでも大丈夫でしょうか?
あとプレミアボール5Vマフォクシーは逃がしたほうが良いですよね..
17/08/22 23:28
452LOVE★FAIRY (FAIRY)
>ハニーさん、
0V色違いコマタナや0V色違いクマシュンも改造の可能性があるため、逃がした方が良いと思います。

プレミアボール入りのマフォクシーに関しては、XYでのフレンドサファリで野生のテールナーが存在するため、プレミアボールで捕獲する事ができます。
SMでは、ボール遺伝でプレミアボール入りフォッコを作ることが可能ですから、改造かどうかは、情報を確認してからした方が良いですね。

スポンサーリンク

削除キー:


スレッドに書き込む

名前: 

減らす 増やす

本文:

削除キー:

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::掲示板...ブラック...XYオメガ...サン/ムーン::ポケモン攻略コミュニティ::完全新作『ポケットモンスター サン・ムーン』

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト内容に関する著作権を示すものです。

Copyright © 2002-2017 Yakkun All rights reserved.

dummy