ポケモン攻略コミュニティ

ニックネーム相談スレッド【せいめいはんだん】(453)

投稿者 : チャッキリ (ID:削除済)

チャッキリと申すものです
自分が手塩をかけて育てたかわいいかわいいポケモンに自分だけ名前を付けたい!でもいい名前が思いつかないなんてことはないでしょうか少なくとも僕はあります
そこでこのスレに相談してみてください
力になってくれる人がいると思います

ル ー ル

ニックネームの相談、返答以外の話題は厳禁です 特例としてこのスレへの要望.質問.指摘はOK +このスレについての多少の雑談

質問は知恵袋へ http://yakkun.com/bbs/brain/

ニックネームを相談するときは

ポケモン名(性別とかも)

どんな感じの名前にするかの要望 例かっこよく 厨二っぽく

返答するときは

〇〇さんの△△(ポケモン名)ですが◇◇でどうでしょう

決定するときは

☆☆さんの◇◇にします ありがとうございました

こんな感じです
決してこうしろと強制するものではありませんので誤解をしないでください

2012年12月14日
テンプレの追加
ポケモンは決まっているがニックネームが決まってない場合
【ポケモン名】
【性格】
【性別】
【補足】
以後はこれを活用してください

2013年7月30日
テンプレの追加
ニックネームは決まっているがポケモンが決まってない場合
【ニックネーム】
【つけたいポケモンの候補 (無ければ候補なしと記述してください)】
【育てる気のないポケモン(候補から除外するポケモン】
【補足】
またなるべくポケモンとニックネームどちらを決めたいか先に記述しておくと
提案してくれる方にわかりやすいと思います

2013年8月7日

ニックネームからポケモンを決める際、候補から除外するポケモンの項目をテンプレに追加

投稿日時 : 2012/12/09 11:46:51

最終更新日時 : 2014/08/29 18:53:58

スポンサーリンク

14/04/03 00:55
412ひきわり
ととうおさん
ソワレというのはいかがでしょうか?
フランス語で「夜の興行」という意味だそうです。
14/04/03 10:11
413blue
hiyoさん
シャンデラを文字って「シャンディ」、
灯火、燈火の「トウカ」、烈火の「レッカ」
または「ほむら」なんてどうでしょう? 
・・・いろいろ書いちゃってすみません。
14/04/03 11:47
414ととうお
 ひきわりさん
ソワレ、いいですね!フランス語、というのがまたオシャレです。
ありがとうございます!採用させていただきます。
14/04/03 18:14
415あゆみ
どなたかNNを考えてください!
【ポケモン名】コリンク
【性格】まだ厳選途中です(>_<)
【性別】♂&♀どちらも育成予定
【補足】カタカナ希望!外国風な名前....など。カッコいい感じの名前でお願い致しますm(_ _)m
14/04/06 20:47
416もじゃっち
ファイアローのニックネームお願いします!
14/04/06 20:53
417もじゃっち
ふざけた感じでお願いします!
14/04/10 13:23
418daf
>>416、417
もじゃっちさん
「やきとり」しか思い付かないのですが、いかがでしょうか
14/04/12 16:39
419もじゃっち
dafさんありがとうございます!
14/05/12 19:25
420ショコラ☆
>415
はじめまして。ショコラ☆です。
コリンクですか…
私はネーミングセンスゼロですが、ホーリーとかはどうでしょうか?
フォークスなども…(フォックスから、取りましたw)
あゆみ様が投稿してから時間が経っているので、もしかしたら、もう決めていらっしゃるかもしれないですが。
こんなので宜しければ…
14/05/20 23:03
421わー
はじめまして。相棒のシャワーズにニックネームを付けたいです。アイデアお願いします。

コピー機能を使えないのでテンプレが使えません。すいません…
シャワーズ♀
性格:ずぶとい
備考:どくどくととけるで戦います。
14/05/26 21:02
422ウィン
NNが決まらないので助言お願いします!(´;ω;`)
【ポケモン名】ケッキング
【性格】意地っ張り
【性別】♀
【補足】嫁ポケの一匹です!

【ポケモン名】コータス
【性格】勇敢
【性別】♀
【補足】嫁ポケの中でも一番の嫁ポケなんで、可愛い名前お願いします!
14/06/11 23:49
423
>>422ウィンさん

ケッキングがきなこ(色から)で、
コータスがかえで(これも色から)などはどうでしょう?
14/06/18 13:38
4242ばん
【ポケモン名】ピクシー
【性格】ずぶとい
【性別】♀
【補足】好きなポケモンなので
かわいい名前をお願いします
2匹作るので2つお願いします
14/06/24 01:38
425ブンブン丸
はじめましてブンブン丸と申します。今後とも宜しくお願いします。
さて、私もNNについて相談したいことが。
【ポケモン名】ムウマージ
【性格】おくびょう
【性別】♂
【補足】なんか魔法使いっぽい感じの名前をお願いします!

>>424 2ばんさん
思いついたのが一匹だけで申し訳ないですが、
月→ルナ ということで、 ルナとかどうでしょう?
14/06/24 16:48
426me
>>425 ブンブン丸さん
「グリモワール」が思い浮かびました。
魔術書を指すフランス語です。
14/07/10 22:17
427花琴
はじめまして。
厨二なNNが思いつかなくて困っています。

【ポケモン名】色ドンカラス
【性格】素直
【性別】♂
【補足】厨二NNお願いします。意味なども教えて下さい。
14/07/12 09:41
428キツネイビー
 自分では決められないのでお願いします!
【ポケモン名】ダイケンキ
【性格】すなお
【性別】♂
【補足】100lvまで上げて主戦力にしたいと思っているのでお願いします。
14/07/15 05:59
429___ 5086.2919.5177
424
2ばんさん、一匹はシンプルですが
ムーン でいかがでしょうか(イメージ
14/07/15 06:07
430___ 5086.2919.5177
【ポケモン名】エーフィ
【性格】臆病
【性別】♂

【ポケモン名】サンダース
【性格】臆病
【性別】♂

ぶぃずを作ったのですが
この二体の名前だけが決まりません
ブラッキー→つきあかり
グレイシア→ゆき
ブースター→ふわもこ
リーフィア→ぽんちゅけ
ニンフィア→もも
シャワーズ→あわもこ

できたら同じく平仮名で2〜5文字でお願いします
14/07/15 18:04
431千本桜
>>430
エーフィ→ひなた、あさひ
サンダース→つんつん、とげぱち
などどうですか?
他のブイズのNNの雰囲気に合わせてみました
14/07/28 15:17
432イッツー
【ポケモン名】ルチャブル
【性格】がんばりや
【性別】♂
【補足】殿堂入りのためにわざわざB2から連れてきた100レベ軍団の中に、「非常に気に入っている」という理由でお荷物になるにも関わらず入れました。当時は61レベくらいだったと思います。カッコいい名前、よろしくお願いします。
14/08/03 21:54
433hiyo
>406電波さん
>408ミジュさん
>413blueさん

迷ったのですが、blueさんの「トウカ」に決めたいと思います。
レス遅くなって申し訳ございません。考えていただきありがとうございました!
14/08/09 15:47
434たぴおか
ポケモン名 ミロカロス
性格 まじめ
性別メス

私の嫁ポケです!一番です!!!なのでなんか姉御(?)みたいな感じなのでかっこいいやつお願いします!
14/08/09 16:14
435たぴおか
陰?(なんて読むか分かりませんでした汗)さん>>
ツボツボに【にょっきorニョッキ】なんでどうでしょうかwww
14/08/17 12:15
436CaC3
【ポケモン名】ヘルガー
【性格】勇敢
【性別】♂
【補足】小説で主人公と一緒に冒険します!
厨ニっぽくても構いません!

ご協力お願いします!
14/08/17 16:01
437blue
CaC3さん>
いつもポケノベ、お世話になっております(yellowです)
余計なことはさておき・・・。

炎と勇気をかけて「フレイヴ」
漢字では「焔紅(エンク)」、「焔炎(エンカ)」、「陽焔(ヒエン)」、「紅蓮(グレン)」
他に「グラン」

とかどうでしょう・・・?ネーミングセンス無くて申し訳ないです;;
14/08/17 16:49
438CaC3
blue(yellow)さん、ありがとうございます!

では、その素敵な名前のどれかにさせていただきます!

お互い、頑張っていきましょう!
では、ありがとうございました!
14/08/31 11:54
439露草長靴
【ポケモン名】ミトム
【性格】図太い
【性別】なし
【補足】マルチで使う壁張り要員。

フランス語とか英語とか、そういう厨二系はかっこいいけど求めていません。
ミトムの見た目から付けられたようなNN募集します。
参考までに、ヒトムには「なべつかみ」というNNを付けてみたりまあそんな感じで。
6文字おkです。

宜しくお願いします。
14/08/31 11:59
440露草長靴
>439

NN「せんたくき」は流石に安直なのでNGでお願いします。
14/08/31 15:52
441ムササビ
【ポケモン名】オーロット                                            【性格】ゆうかん                                                    【性別】♀                                                       【補足】しゅうかくいやがらせです                                        どんな名前でもいいのでよろしくです
14/09/01 12:04
442
>>441 ムササビさん
ゾンビーナとかどうでしょ
14/09/02 18:39
443ムササビ
のさん ゾンビーナwww いいですねww 名前からして悪意しか感じないww 採用させていただきますww ご協力ありがとうございます
14/09/03 00:15
444hyappoke
>434
リクエスト文でまず思いついたのはずばり『ジョケツ』。
その他『おいらん』に『つぼね』。
これらを検索にかけて実在の人物にちなむのも面白いかと。

>439
ポケノベでお見かけしたお名前。張り切らせていただきます。
まずは歴史を追って『たらい』『ニソウシキ』『ドラムしき』。
使用のお供に『さおだけや』。
さらには『こーすいあつ』『うきしずみ』『よごれおとし』。
最後に秀逸なのが知人のミトム、その名も『よめいり』。

いかがでしょう。
14/09/14 13:21
445ミジュ
>>428 キツネイビーさん
ソード(剣のイメージが強いので)
ツルギ(剣のry ポケピクの有名絵師さんもつけてました)
シンウチ(剣を二つ以上作ったときの出来の良い方で神に捧げたりする。)
シブキ(飛沫 まあそのまんま)

>>430 ___ 5086.2919.5177さん
エーフィ
ふわふわ(エスパー⇒不思議⇒不思議ちゃん⇒ふわふわ)
さらら(毛並みのイメージから。ふわもこ等がいるので)
サンダース
でんち(雷タイプなので)
ちっく(毛並みのry)

>>434 たぴおかさん
ソーダ(自分の読んでいるネット小説に出てくる姉御キャラの名前です。)
タンレイ(端麗 美しいの意味)

>>439 露草長靴さん
しかくまる(四角の中にまるがあるので)
ぜんじどう(洗濯機そのまんま)
おおのくん(日立のCMで洗濯機やってたので)
14/10/05 18:30
446胡蝶
腕白イワパレス物音に敏感な男の子です。漢字で書けるような名前お願いします!
14/10/21 20:31
447よろしくおねぎします
ユンゲラーにスプーンと名づけました。
いかがでしょうか?
14/10/27 07:44
448
ひかえめシャワーズに うねり と名付けましたどうでしょうか
14/12/06 22:16
449シフォン
どなたかお願いしますm(__)m
【ポケモン名】ピカチュウ
【性格】 むじゃき
【性別】 オス
【補足】かわいいニックネームをつけたいです
スイーツの名前や花 などで黄色い、ピカチュウらしいかわいい名前はありませんか?
マカロンやメープルなどではありふれていて しっくりこないので…
どなたかよろしくお願いします(>_<)
15/02/16 20:54
450いくら
こんばんはミミロップの名前を考えて欲しいです。
ミミロップ
性別♀
性格うっかりや
特性メロメロボディ
出来れば和風な感じの名前が良いのでお願いします!
15/02/18 13:25
451千本桜
>>450
なでしこ なんてどうでしょう?
15/02/19 21:36
452もふもふに包まれたい
>449

素早さ135という速さを例えて
ふうは、ふうか
なんてどうでしょう

漢字で
風羽 ふうは
風華 ふうか
です
15/02/21 18:16
453ぬるぬるめかぶ
>446
虫旦那…むしだんな
虫旅館…むしりょかん
岩虫…ガンチュウ
殻破漢…からやぶりおとこ
虫爺…むしじい
岩層…がんそう
茶虫…ちゃっちゅう

しっくりくるのがあれば採用お願いします。
15/02/21 18:30
454【攫ミュ】swordman
【ポケモン名】ギャロップ
【性格】陽気
【性別】おす
【補足】珠アタッカーなんで、かっこいい感じでお願いします。
    足が早いっていうのを強調したいです。

・ご協力お願いいたします
15/03/06 05:49
455エロ
なかなかnnが決まらず皆さんにご助言頂きたいです。

オンバーン
臆病

補足
他の手持ちのポケモンでは『ゲンガー=ナスビ』『バンギラス=ヘチマ』『マリルリ=ミズアメ』など基本食べ物関係です。
最初は『キクラゲ』にしようと思いましたがいまいちピンっときません…。今は仮に『どらキュラ』としてますが…。

どうか皆さんのお知恵をお貸し頂きたいです。よろしくお願いします。
15/03/06 05:56
456エロ
>>439 露草長靴さん

水ロトムにボールドはいかがでしょう?
個人的にはけっこう気に入ってますw
15/03/07 15:07
457JOKER
【ポケモン名】
レックウザ
【性格】
いじっぱり
【性別】

【補足】
厨二っぽくお願いします
僕はシリウスというニックネームは思いついたのですが
もっといいニックネームがあるという方は教えて下さい
15/03/12 13:34
458ななし?
初めて書かせていただきます。

【ポケモン名】メガニウム
【性格】おだやか
【性別】♂
【補足】"香り"に関連のある感じに

【ポケモン名】バクフーン
【性格】むじゃき
【性別】♂
【補足】東洋っぽい感じで

【ポケモン名】オーダイル
【性格】やんちゃ
【性別】♂
【補足】かっこいい名前で

少々多いですがよろしくお願いします。
15/03/12 16:57
459ぬるぬるめかぶ
>458
【メガニウム】
・ローズトップ
=なんかでみたやつです。
・カオルハナ
=そのまんま。
・カオル
=シンプルですが。

【オーダイル】
・リゲーター
=アリゲーター(ワニの種類)から。
・リゲータ
=同じく。
・カイマン
=メガネカイマン(ワニの種類)から。
・エルラガル
=インド語でワニ、トカゲを表すエル・ラガルトから。
・スフェノス
=ワニの始原、スフェノスクス亜目から。
・ワニノタグイ
=鰐の類ですので。
・ガルスクス
=昔の鰐、ジュンガルスクスから。

しっくりくるのがあれば採用してくださいっ!
15/03/24 23:40
460静かな夜に
JOKERさん アリゲタ(馭者座) 又は ドラコ(竜座?)
はどうでしょう?
15/03/25 00:00
461静かな夜に
連続すみません ななし?さんのバクフーン 
ボンファイア(篝火)はどうでしょう?あんまりかっこよくない
かもですが

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。