ポケモン攻略コミュニティ

ポケットモンスターB2W2 情報提供・雑談スレ Ver.2(303)

投稿者 : エクスカバータ (ID:削除済)

どうも、エクスカバータです。
かくかくしかじかで旧情報提供スレを管理していたスマホが故障し、管理パスワードを紛失してしまいましたので、新たに建設させていただきました。

このスレッドでは、ブラック2、ホワイト2の情報提供のみをお願いします。
質問以外の雑談、各種大会などの雑談もOKですが、度が過ぎないようご協力のほどお願い致します。

規 約 必 読

  1. 基本的にルールなどはこちらに準拠致します→http://yakkun.com/bbs/cap/n2
  2. 敬語の使用を義務と致します。
  3. 不快になるような発言・口調などは厳禁です。

質 問 は 専 用 ス レ で お 願 い し ま す
http://yakkun.com/bbs/brain/

最近何故かこれを無視した書き込みの多発、それをいささか乱暴な口調で注意して荒れる傾向がございます。
ここはあくまで情報提供のみです。
無駄レス消費防止のため、ご協力よろしくお願いします。

公式サイト→http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

発売前の過去ログはこちら→http://yakkun.com/bbs/cap/n26

Ver.1はこちら→http://yakkun.com/bbs/cap/n33

投稿日時 : 2012/11/23 20:38:38

最終更新日時 : 2012/12/19 19:59:29

スポンサーリンク

13/01/12 22:03
258サムサム
自分は栽培中なのである程度増えたらおすそ分け棚に置きまくりますので良ければ(笑)
13/01/12 22:05
259サンガリ
30000円で売れるのがいい
13/01/12 22:08
260アスカ
>258さん
不思議な飴との交換でいいですか←←←
13/01/12 22:25
261サムサム
>>アスカさん
何でもいいですよw
置いたら書き込みますので何日かお待ちください(笑)
栽培しまくって荒稼ぎしましょうw
13/01/13 00:16
262アスカ
>261さん
ありがとうございます!
栽培できないんですww.
13/01/13 11:47
263サムサム
>>アスカさん
おすそ分けをするにはゆめともになる必要がある…んですよね?
どうすればいいのでしょうかw
最強pdwを始めたばかりでよく分からないのですが…。
13/01/13 12:19
264アスカ
>263さん
フレンドコード交換して、ポケモン交換すれば楽なのでは?
私もあまりPDWわからないんですw
13/01/13 12:50
265サムサム
>>アスカさん
ggってみたところその方法でゆめとも申請できるみたいですね。
では適当なポケモンどうしで交換しますか?
一応交換ということなので今からできるのなら当日スレにfc書き込みますがどうします?
13/01/13 18:23
266アスカ
>265さん
すみません、バイトの休憩時間に書き込んだので返信遅れました。

今日の9時以降なら可能だと思います!
当日スレに移動します。
13/01/16 16:50
267ともや

 ブラッキーを軸としたパーティーを考えているんですが・・・
残りの5体は何がいいですかね?
13/01/16 17:39
268サンガリ
なかなかメダルが集まらない
序盤は簡単に手に入ったのに

>>267
http://yakkun.com/cgi/partybbs/partybbs.cgi
パーティ鑑定はこちらで
あと半角数字使いましょう
13/01/16 19:20
269LeON
最近のみんなの流行りのPTってなんでしょうか?
ぼくはガモスあたりで〜す。
13/01/16 20:05
270帝河
>269
自分の今の流行りは唯一王ですw
毒守るを使ってますが、型にはまると強いですよ。勝率は高くありませんがw
13/01/16 20:30
271サムサム
>>270
ドランみたいな感じですかww
13/01/16 21:06
272アスカ
>269さん
嫁パ使いの私はサナ、グレイシア、ザングースですw
サナは自分で調整した壁サナをかなりの頻度で愛用してますね(めざ炎持ち)w
13/01/18 18:24
273サムサム
皆さん今度のインターナショナルチャレンジ出ますか?
僕は最近本格的にダブル始めたので腕試しとして出ようと思っています。

参加賞のジャポの実は…ゴツメの下位互換ですよね。
ただの金蔓になりそうな予感がs(ry
13/01/19 00:16
274あす
サムサムさん
下位互換っていっても地震とかの非接触技でもダメージあった気がしますよ

よく知りませんけどね
13/01/19 00:28
275サムサム
>>274
あ、本当ですね。接触技ではなくて物理技が対象なのですね。
つ草結び
13/01/19 18:40
276あす
シンクロって野生に効果あるの50%ですよね?

8体目でやっと狙ってた性格出ました……

スピードパウダー5個もいらない…w
13/01/19 22:16
277チャンピォン反省中
昔お世話になったチャンピォンだ
ここで重大発表する

乱数野郎とチャンピオンは同一人物だ

前スレ見りゃ分かるよ
13/01/20 00:57
279古都東京
>>273
ようやく育成し終わった威嚇ズルズキン使ってみたいのでちょこっとだけ参加しようと思ってます
嫁強化バンザイ!
ジャポは…正直使わn(ry
13/01/25 21:14
280アスカ
大会始まりましたね!
みなさんはどんなパーティーで挑んでますか?
私は
グレイシア(スカーフ)
ドータクン(トリル、威張る)
ドサイドン
ゴウカザル
アブソル
ピッピ
という初心者乙wwなパーティーで挑んでますww(とはいってもまだ一戦しかしてないですが)
13/01/25 22:23
281新世界の神
>276
半角数字使いましょう
13/01/25 22:37
282サムサム
インターナショナルチャレンジで奮闘中です。
特に今回はシニア最後の大会になりそうなので頑張りますw
13/01/25 22:49
283さざえ
シニアだと思っていたら,早生まれのせいでマスターでしたよ・・・
パーティさえ考えてないです・・・霊獣ランド欲しいなぁ・・・
13/01/26 00:30
284あす
雨パ対策のめざ炎夢サンダースを育成しようと思って
雨下でのHDナットレイへのダメ計してみました

サンダース Lv.50
  → ナットレイ Lv.50
ダメージ: 48〜60
割合: 26.5%〜33.1%
回数: 確定4発

…は?
13/01/26 10:48
285通りすがり
昨日(1/25)から、海外(英語のみ?)版のBW2で、Wi-Fiでのケルディオ配信が開始されました。
映画館で手に入れ損ねた方は狙ってみてはいかがでしょう?
Lvは50、技は聖なる剣/ハイドロポンプ/アクアジェット/剣の舞、のようです。
13/01/26 15:38
286もう一つの初期化
北米・欧州ケルディオの配信期間は、

2013年1月25日〜2013年2月12日 みたいです。
13/01/26 22:03
287あす
かげふみシャンデラが解禁されたらどうなるんでしょうね

環境が結構変わりそうかな
解禁して欲しいようなしてほしくないような
まあ
あるからにはいつか解禁されるんでしょうけど
13/01/26 22:18
288アスカ
>287 あすさん
シャンデラ解禁は正直嫌ですね。
ハッサム、ナットの激減は必至でしょうし、嫁パ使いの自分としてはシャンデラ見るだけで絶望してしまいそうですし←

対策としてバンギの使用率がますます増えそうですね。

あと、雨ナットはめざ炎じゃ厳しすぎますねww
ファイヤーの珠文字ぐらいじゃないと落ちませんからね…
恐ろしい…
13/01/27 21:43
289サムサム
INCでレート1680くらいまで行けました〜

ただもううんざりする位に切断厨が多いですね…。
高レートの人は9割方切断厨ってとこです…。
切断なかったら1700後半位行ってそうなんですが(
シニアということでメンタル面でも弱い人が多く感じます。

XYでは最低でも切断側が負け、のルールを追加して欲しいです。楽しいハズの対戦がストレスに変わるのは勘弁です…。
13/01/28 01:11
290アスカ
>289 サムサムさん
自分は五戦で終了しましたww
最近育成したバトンパでフリーに潜ってたのでw

確かにその処置は欲しいですね…
特に嫁パでフリー行ってる時とか
13/01/28 20:09
291サムサム
ついにレート1700達成しました♪( ´▽`)
もう皆さんピリピリして切断も多いと思うのでこれで終わりますw
13/01/28 21:13
292アスカ
>291 サムサムさん
おめでとうございます\(^o^)/

ダブルあまりやったことがないので自分はレート1500付近止まりですw
どんなパーティー使ってらっしゃいます?←企業秘密でしょうか?w

ちなみに自分のパーティーは>280です
13/01/28 21:33
293サムサム
>>アスカさん
自分は雨パですねー。トノグドラカポウルガナットクレセですw
天敵トリパ対策としてクレセにトリル仕込んで、ボルトとか厄介なのは意表を突いたナットのジュエル爆発で葬りますw ウルガは鋼対策で、暴風が使いやすいですね。混乱運ゲを仕掛けられたりもw

他の天候パと先発対面すると面倒なのでトノに雨乞い持たせようかな、と計画してますw

まあ自分はシニアの中では最年長()なのである程度上に行っとかないと示しがつかないかなとw
っていってもまだダブル歴1ヶ月なんですが(
13/01/28 22:02
294アスカ
>293 サムサムさん
なるほど、雨パですか…
一戦だけ当たりましたが強かったですね…(なんとか勝てましたw)
ジュエル大爆発のナットはシングルでなら使ってますw
暴風は雨下でむちゃくちゃ強いですよねww
自分はファイヤーを使ってます。

トノにあまごいですか…
交代して負担をかけられるのを防ぐことができるのはダブルでは大きいと思うのでありかもしれませんね。

おぉっ!
ダブル歴1ヶ月でレート1700は凄いですね!
自分もダブル歴それくらいですww
なんか強いと言われてるグロスとか育成したのに何故か使ってないという←←

よかったら大会のパーティーで今度一戦交えましょうか!
13/01/28 22:11
295サムサム
>>アスカさん
自分も最近はそれ程忙しくないので対戦できますよw
マズいPT完全に晒してしまったどうしよう\(^o^)/
13/01/28 22:15
296アスカ
>295 サムサムさん
おっ、できますか!
今日やります?

それはこっちも同じですよぉおおおお
13/01/28 22:40
297サムサム
>>アスカさん
ちょっとPT弄るので明日の夜にでもお願いします♪
ずっとバトルしてたのでそろそろ勉強もしないとw
フレコは前回交換したのでOKですか? こちらは前回と同じですー。
13/01/28 23:14
298アスカ
>297 サムサムさん
こっちもちょっと弄らせていただきますw
さすがに勝てる気がしな(ry

私も勉強してきますねw!

フレコは同じです!
対戦の時間、回数、ルールなんかは当日スレで決めましょうか。
以降は当日スレで!
13/01/30 21:31
299アスカ
>サムサムさん
あちらで話すのもあれなのでこちらでw
ほんとにスモモちゃんは不幸すぎますねww
壁張って小さくなる二回積んだのに急所でアボーンですからねww

サナは粘土持ちですね。
対面若しくは交代で異常なほどハッサムを呼ぶので(パーティー的にもハッサムが刺さりまくってるので90%の確率で選出されます)めざ炎を持たせてみたと
いう型です。
H156までのハッサムなら確定で落とせます。
HBもA200ハッサムのトンボ確定耐えにしてます。珠とか知らない
要するに壁張り兼ハッサム狩りを遂行するサナってことですw
13/01/30 21:45
300サムサム
>>アスカさん
刺さってるポケを誘って不意を突いて落とすのは楽しいですよねw
自分も先発ラティ呼びまくりの雨パ作ってハッサムで落としまくってたコトがありますw

今のダブル雨パは水が結構重いんですよね…。ハッサム入れたかったのでナット入れられないですしw
クレセの凍風は汎用性高すぎで愛用してます(
とりあえず撃っとけば後々役立ちますw
13/01/30 22:09
301アスカ
>サムサムさん
おぉっ!いいですねーww
重いポケさえ落としてしまえば楽々勝てる試合とかありますからねw

ますますマンタイン連れていけばよかった…
よくよく考えればガモス、グドラ、ニョロに刺さってるのに。
(エルフにした理由→グドラに痺れ粉当ててドヤりたかったw)

クレセの凍風は相当厄介でしたよ…
私はあまりダブルの知識がないのでまったくの無警戒でしたww
私のクレセはシングルのやつ(月光乱舞)をトリル指導用にしようという安易で安直な考えでした←
一つ勉強させていただきました。
というか、ダブルのクレセはなにやらせても強いですねww
13/02/01 15:43
302さざえ
1700なんてほんとに凄いじゃないですか・・・
今回はトリパに勝ってないような気がします(ぁ

祝カントーカップ開催!
晴れパの独壇場ですね・・・タイプ的には,エスパーが鬼門。
鋼どころか悪さえありませんし・・・虫も力不足(
ゲンガー,サンダース,パルシェン,各エスパーデブ
ゴローニャ活躍しそう(願望)。やってみないと分からないですね・・・
13/02/01 19:16
303アスカ
>302さん
他にもカイリューやサンダー、ヤドラン、ウインディなど厄介なメンツが揃ってますね。
カイリュー対策でスカーフフリーザーとか出てきそうですね。
ニョロトノがいたらファイヤーとパラセクト蔓延しそうなんだけどなぁ。

ゴローニャは初代の強ポケに刺さってますね。
ヤドランとのトリルとかも有りかもですね。
13/02/01 21:14
304アスカ
というか凍結のピンチですね汗
ヤバいですよ(゜ロ゜;)
13/02/01 21:24
305サンガリ
>>304
私が新スレ建ててもよろしいでしょうか?
その際
*新作XYの話題は
http://yakkun.com/bbs/cap/n49
*ポケモンの育成鑑定パーティ鑑定は
http://yakkun.com/bbs/cap/n16
*改造鑑定は
http://yakkun.com/bbs/cap/n40

を利用してくださいという文をテンプレに加えたいのですが
どうでしょうか?

あとポケダンスレも落ちてましたが此方も建てた方がいいですかね?
13/02/01 21:42
306アスカ
>305 サンガリさん
いいと思いますよ!
テンプレもあるほうが分かりやすそうで良さげですね。

ポケダンスレは行ったことないので口を挟むのは止めときます←
13/02/01 22:05
307サンガリ
>306
一応準備出来ました
このスレが落ちてから建てた方が良いでしょうか?
13/02/01 23:29
308アスカ
>307 サンガリさん
そうですね。
待っていましょうか!

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。