ポケモン攻略コミュニティ

ポケットモンスターB2W2 情報提供・雑談スレ Ver.1(1653)

投稿者 : エクスカバータ (ID:削除済)

こんにちは。お見知りおきを。
ブラック2、ホワイト2もついに発売ですね。ここではバトル環境の推移、情報提供など、自由に語り合いましょう。

規 約 必 読

  1. 基本的にルールなどはこちらに準拠致します→http://yakkun.com/bbs/cap/n2
  2. 敬語の使用を義務と致します。
  3. 不快になるような発言などは厳禁です。

質 問 は 専 用 ス レ で お 願 い し ま す
http://yakkun.com/bbs/brain/
最近何故かこれを無視した書き込みの多発、それをいささか乱暴な口調で注意して荒れる傾向がございます。
ここはあくまで情報提供のみです。
無駄レス消費防止のため、ご協力よろしくお願いします。

新環境はどうなるのか楽しみですね。

公式サイト→http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

発売前の過去ログはこちら→http://yakkun.com/bbs/cap/n26

Ver.2→http://yakkun.com/bbs/cap/n42

投稿日時 : 2012/06/22 23:17:47

最終更新日時 : 2012/11/24 02:31:44

スポンサーリンク

12/11/03 18:50
1623コケポラ
>>1622

エリア5、ですか?
何か、あるんですかね。。。

自分もフェスミッション(ポケセンの限定配信?)で250万円稼いだんです。
あの時、もっと稼いでいれば良かったなぁ…
12/11/03 20:15
1624ふい
>1621
自分はアベニューで稼いでいます
建てれるだけショップを建てて一軒潰して
ショップを建て直し
一週間の半額セールで買い込んで転売のループ
12/11/04 02:49
1625
>>1623
エリア5は金持ちキャラが多く出やすい割に短いので稼ぎやすいとのことです
摩天楼で総合的な金額ならエリア10が一番ですが後者は時間がかかりますので
12/11/04 06:52
1626コケポラ
>>1625

情報提供感謝です^^
早速行ってみますね。
12/11/04 08:39
1627ヤマリュー
11月10日から12月31日まで、ポケモンセンター限定のフェスミッションで夢特性のブイズに会えるそうですね
楽しみです
12/11/04 16:18
1628チャッキリ
>1621
「?2000」とありますが、一定の数値を超えると表示がおかしくなるそうです。が、お金はしっかり入っているのできにしないでください。
>1627
楽しみです。夢ブイズの♀はもっていないので欲しいものです。

まだ178ポイントほどしかたまっていないのですが、オフ会の打ち合わせスレなんて必要ですか。
てんとりサウザンドなどの入手困難なメダルやいろんなことに使えそうなので。
需要があれば建てようと思います

長文、駄文失礼
12/11/04 17:31
1629ふい
>1627
半角アルファベットは推奨されていないので
HN変えた方がいいですよ

>1628
点取りサウザント欲しいですね
一応オフ会には管理人の許可がいりますが
フェスミッションはいりますかね?
限りなく微妙だと思います
12/11/04 20:29
1630ふい
そういえば今日マクドナルドで
ポケモンやってる人がいて何かの雑誌
に肘を置きながらプレイしていたので
気になってよく見たらバトル奥義5でした
12/11/04 21:04
1631旋風
奥義書僕も持ってます。ってかそれで三値とか勉強しましたw
bw2対応版が楽しみだったりします。
12/11/04 21:20
1632ふい
そういえば奥義でBW2発売前に
サンパワー龍の波動リザードンが載ってた
という話を聞きましたが結果的には
未来予知成功しましたね
12/11/06 18:08
1633新緑
これまで拘りアイテムや珠、襷などは1個を使いまわしていたんですが、
PT組むときに持ち替えさせるのが面倒→なら全員道具持たせとけばいいじゃない!ってことで、今更ながらPWTでBP稼ぎ始めました。
みなさんはどんなPTでPWTに挑まれましたか?
友人にはエルフテラキを奨められましたが、テラキ厳選が面倒なヘタレなので雨パで突っ込んでます。やめてミクリはこないで
このサイト、トレイン用の育成論はあってもPWTの育成論は無いみたいなんですよね、ちょっと残念……。
12/11/06 18:23
1634コケポラ
>>新緑さん

重複催眠かければ絶対に負けない
…いや、何でもありませんよ?はい。

BPアイテムは沢山貰えればアイテム移動の面倒なくなりますけど、希石や残飯や粘土なんかは…まぁ、粘土はゴルーグがたまに持ってるらしいですがねw
12/11/06 19:07
1635チャッキリ
>1629
フェスミッション以外の用途を考えましたが必要なさそうですね
全てWi-fiがありますからねぇ〜〜
>1633
ミクリが嫌なのならワールドリーダーズはどうでしょう
もらえるBPはチャンピオンと同じのこりポケモンなのでオススメです
12/11/06 19:26
1636コケポラ
>>1629

てんとりサウザンドですね?
面白い方法がありますよ。
祝日休日にリアルポケセン(自分はトーキョーです)行けば200人はいるので、そこで勇気を振り絞って
「すみませーん、今からフェスミッション 落とし物を探せ をやるので、良かったら参加お願いしまーす」
と叫べばゾロッと集まりますよ(笑)
まぁ、自分はチキンなので、誰かが叫ぶのを待ちまして、参加する側でしたが(笑)

最近、ついに厳選がダルく感じてしまいました。他のゲームもやりたいしなぁ…。
12/11/06 19:27
1637ふい
私はポイント貯まりすぎると
ついついふざけて大人買い?しちゃうんですよねえ
命の球10個買いしたのは友人に配りきれたんですけど
拘り鉢巻が13個ほど余っています...

>1635
ですよねえ
かがくのちから(ry
12/11/06 19:40
1638ふい
>1633
管理人様にリクエストしてみたらどうでしょうか?
それか専用スレ建てしてもいいと思います

>1636
冗談抜きでいい方法ですね
私は多分やれますが如何せんポケセンが遠いので...
12/11/06 19:47
1639コケポラ
>>1638

リアルポケセンはすごかったですよ〜!
スコア3000いったときは本気で感動しました。

これを利用すれば、難しいダブルスコアも取れたりしますよねー。
とあるミッションでは、彗星の欠片がダブルスコアの報酬で出ますしね。
12/11/06 20:02
1640ふい
>1639
デルタマが腐る程もらえると聞きましたがどうでした?
12/11/06 20:21
1641新緑
>>1634
残飯はもの拾い要員たちがたまに拾ってくれるんですが、輝石やゴツメは周回前提ですからね〜。
ただ、拘りアイテムや木の実込みで調整→放置した結果調整の意図を忘れる、なんてこともあるので、アイテム持たせておくと目印にもなりますね。

>>1635
最初はチャンピオン強え!と思っていたのですが、
慣れてくると出てくるポケモンの種類が少ない分チャンピオンズの方が楽に感じてきました。
ミクリは6タテは厳しいですが、後続に草や電気を入れておけば全滅は免れますしね、当たったら運が悪かったということで割り切ってます。

リーダーズだと水使いが多くて波乗りが通りづらかったり(逆に炎使いは楽勝なんですが)、一度スズナのユキノオーが天候上書き→ニョロトノ引っ込めてる間に相手の吹雪乱舞で全員凍ってそのまま嬲り殺しにあうという大事故がありましてww
確実に稼ぎたい時はチャンピオンズ、チャンピオンズがマンネリに感じた時はリーダーズ、って感じでやってます。
12/11/06 20:25
1642コケポラ
>>1640

一時間真面目にミッションに参加すれば0からでもカンストしますよ。
カンストしたデルダマを売れば10万円近くしますし。
いい金稼ぎですなぁ
12/11/07 14:48
1643シアン
イーブイをタマゴで増やしているんですけど、メスばっかり生まれる人っていますか?
12/11/07 16:09
1644ひぐらし
>1643

♀ばかり産まれたら、その人は強運の持ち主ですねw
イーブイの性別は♂:♀=7:1なんで、♂ばかり産まれるのが普通です。
12/11/07 17:16
1645コケポラ
みなさんにお尋ねです。

「これはほかの誰も使わないだろ〜」
と思うポケモンを使ったりしてます?
まさに自分だけのっ! only one!なポケモンとか持ってますか?

自分はトドグラーちゃんなのですが(え、誰も使ってないよね?ね?)
12/11/07 17:44
1646ふい
>1645
型としてマイナーなのは
つぼつきツボツボとかです
12/11/07 19:22
1647sora
>1645
ここに書き込むのは初めてですが鉄壁マンダオススメですよ。友達のハッサムや寺気温を華麗に狩りました。育成論にしようとは思いませんがw
12/11/07 20:00
1648ふい
このサイトにまだないようなので
一応ツボをつく型テンプレを書いときます

【ポケモン】ツボツボ
【性格】意地っ張り
【特性】頑丈
【持ち物】先制の爪
【努力値】HA252D6
【個体値】31-31-31-0-31-31
【技】エッジ/ツボをつく/眠る/寝言
【ルール】シングル63 フラットルール
D6振りはDL意識
PP増やすのは必須

なぜか私のは性格呑気でH実数値125なんですよね
前者はネッシーが原因と思われ
12/11/07 20:28
1649ふい
鉄壁マンダのレスを見て
以前龍舞珠タツベイ使っているという人がいたのを思い出しました
12/11/07 20:47
1650ふい
連投失礼
キャンペーンのフシギバナの育成論もまだないんですよね
誰か投稿してくれないかな...
湿り気ラグ,ブルンも
12/11/08 11:37
1651新緑
>>1643
たま〜に確変起こったのかってくらい♀ばっかり来ることもありますね
まあそれ以上に♂ばっかり来て発狂することのが多いんですが

>>1645
ドラピオンとかランダムでもあまり見ませんが好きなポケモンです
アニポケでのシンジのドラピオンの格好良さは異常

このサイトは運要素の高い型の育成論は厳しい目で見られがちですからね〜
砂ガブとか期待値が実用に耐えうるようなのは別として
運要素の高い型ってまず論じること自体が難しいですから仕方ないですね
いばみがサンダースなんか昔は結構使ってる人がいて知名度も低くはないと思うんですが、今投稿したらフルボッコされそうですねwww
12/11/08 18:06
1652ふい
割とドラピオン見ますよ
800戦程して十匹位ですが
あとマイナーの中ではバグオングも割と見ますね

オボン等で確定数がずれる事を確変した
というのは私だけでしょうねw
12/11/09 20:59
1653暇夏信者
誰も何も言わないので、一応情報を書き込んでおきます。

PDWで新しいゆめしま、“ゆめパーク”が登場。
ブイズのみ使用可能なローテの大会が開催。
夢特性三猿が合言葉で解禁(例によって♂固定)
12/11/09 22:03
1654ふい
>>1653
下二つは知りませんでした
ブイズローテーションはどの組み合わせが強いですかね
12/11/09 23:37
1655陰翳
>1645
僕はいばみがギギギアルとか使ってますね。ネタポケwikiにあったやつを自分でいじって使ってますが3たてとか普通にあってオススメです。
あとはアタッカーミノマダム(まあそもそもミノマダム他に使ってる人にあったことないですが)とか。
最近はコンパンを使おうとしてますねwww
複眼催眠+高速バトンとか強くね(笑)みたいな妄想をしてますww

>1648
すごい運ゲですねwww
僕もツボドラピオンを使ったことありますが(D特化ねむねごツボ噛み砕く)まあ見事に機能しませんでしたwww

>1653
そんな大会あるんですか、知りませんでした。
正直ブラッキー入れとけばどうとでもなる気がしそうですがww
そしてブラッキーメタに馬鹿力ブースターとかが出るんでしょうか?
12/11/10 00:03
1656ふい
ツボをつく型としては噛み砕くドラピオン
はまだありかもしれませんね
噛み砕くは追加効果期待できますし

ツボツボは粉も割とありでした
頑丈のおかげで二回かわすチャンスがあるので
まあ型破りオノノクスのギロチンで一発ですが
12/11/10 00:06
1657リライター
お初です。
やっと会員登録いたしました。
これからよろしくお願いします。

ブイズは可愛いですけど、ずっと見てると飽きてくる気がするんですが私だけでしょうか^^:
種族値的にも少し惜しく感じますし・・・
12/11/10 02:00
1658Gold
始めまして
>1657
個人個人だと思います
見飽きるのはブイズだけじゃないと思います
自分はラティオスが好きでしたが
見飽きてしまいました
12/11/10 07:43
1659ふい
マッギョは見ているうちに好きになってくるから不思議
ポケセンで買ったマッギョ鍋敷きは家庭で
大活躍してます
12/11/10 19:51
1660チャッキリ
>1636
僕は消防ですから叫んでも相手にされなさそうです。
関西圏在住につき最寄がオーサカですけど それがどうしたw
>1657
こちらこそよろしくお願いします

ゆめパークが出現するかと期待しつつノーマルポケモンでPDWしましたが1度もいけませんでした。そんなに館が好きか!
12/11/10 20:22
1661ふい
>1660
小学生に偏見持つ人いますよね
実際は年齢が全てではないのに
私も同じく最寄りオーサカですだからなんだって話ですが

ゲーム内でのマッギョは冬場はお休みですが
マッギョ鍋敷きは冬場が本場です
割と使い勝手いいですよ洗えますし
12/11/10 21:40
1662カプチーノ
マッギョ鍋敷き…すごく魅力的ですね〜。
グッズ系は全く買ってませんでしたが、これは欲しいかも。

見かけたら衝動買いしてしまいそうです。
12/11/10 23:47
1663ふい
ギャグで買ったんですが割と活躍します
使ってて楽しいですし
しかし前回行ったときタブンネをもらい損ねた
一年まつか...
12/11/11 16:27
1664コケポラ
皆さん、それぞれのネタポケ(?)の情報提供ありがとうございました!

最近、トドグラーが熱湯を覚えないと知って悲しみました。
水タイプなんだから覚えろよ
12/11/11 17:02
1665チャッキリ
>1664
そんなこと言い出したらブースターさんは(ry
12/11/11 17:46
1666新緑
>>1655
ローテだとAB下降する馬鹿力は撃ちづらそうですね
鉄板で鈍い積みブラッキー、その対策に剣舞で決定力上げられるリーフィア、それに強いブースターって感じでしょうか
ブイズで挑発覚えるのってブラッキーだけなんですね……

別の視点から、雨降らし搭載してシャワの眼鏡ドロポンとダースの雷ゴリ押しとか出来そうですね
多分ブラッキーでも受からないんじゃないかな・・・
12/11/11 17:55
1667ふい
>1666
雨乞いでは?

今回の大会は
普段からブイズ使ってる人は嬉しいでしょうね
12/11/11 18:49
1668ふぇむと
>1653
シャワダースの択ゲーになりそうな大会ですね。
シャワ[眼鏡],ダース[珠],エーフィ[スカーフ]
シャワ[オボン],ダース[珠],ブラッキー[ヨプ]
適当すぎるかw
やっぱシャワダース+2匹かな?
12/11/11 18:54
1669ふい
一応イーブイも出られるんですよね
12/11/12 12:08
1670御火焚
乱入しますが結構前にフェスミッション系の話があったので
田舎者ですのでポケセンにもいったことないですが
二人だけで落とし物を捜せ3を繰り返して今デルダマが671個
(大きな独り言)
12/11/12 20:14
1671コケポラ
今、知恵袋の方を覗くと、「シャンデラの夢特性は解禁されたのか」とありました。
約一ヶ月前に、学校の友達と、

友「影踏みシャンデラ解禁かぁ」
自「え、解禁決定したの?」
友「するに決まってるだろ馬鹿かお前は。いづれには全部の夢特性解禁しないと夢特性つけた意味がないだろ。実際、ポケモン公式サイトに解禁情報乗ってたんだ。まぁ、あまりに強すぎるからどうせ♂の配信だがな」
自「はぁ」

という会話をしたのを思い出しました。

俺って…。よく騙されてるなぁ…。
12/11/12 21:14
1672トランペット
ポケモンホワイト2に育て屋夫婦って居ますか?

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。