ポケモン攻略コミュニティ

ブラック・ホワイト雑談・情報提供スレNo.4(521)

投稿者 : がる。 (ID:garu09)

もう期待ではないかなと思って若干タイトル変更しました。

では皆さんの意見からこちらに立てさせて頂きます。
今後は此方をメインとして使った方が良いですね。

ここは、今年の9月18日に発売したポケットモンスターブラック・ホワイトについての雑談・情報提供等を行うスレです。

No.1 http://yakkun.com/dp/bbs/344
No.2 http://yakkun.com/dp/bbs/383
No.3 http://yakkun.com/dp/bbs/395

主な論点としては
・対戦環境変化
・バランサー予想
・互換性の変化
・新ポケモン・特性・技
気になる議題がありましたら皆さんどんどん書き込んでいって構いません。

以下の項目は守ってください。

1.BW以外の話題やゲームに関する質問や鑑定は専門スレで。
2.荒らし、釣りはもちろん無駄レス、短レス、文法には注意。
3.荒らしは永久追放。別のサイトでどうぞ。
4.サイト紹介は話題の範囲内で。過度の個人サイト紹介は迷惑にもなります。
5.ここでの質問は禁止としています。質問は知恵袋をご利用下さい。

雑談・情報提供スレである事を忘れがちになるのはわかりますが、せっかく質問出来る場所が存在するのですから、そちらを利用しましょう!
因みにこれだけ書いてもまだ質問してくる方はコメントを削除させて頂く形をとっています。ご了承下さい。またその質問に答えるのもお辞め下さい。
投稿主も時間が限られているので、それがいつになるかはわかりませんが;;

ルールを守って皆さんで楽しく話しましょう!!

投稿日時 : 2010/09/16 19:35:30

最終更新日時 : 2010/11/22 15:04:07

スポンサーリンク

10/11/25 12:01
529 
>>524
そう言う「友達が言ってた~」の話は大体です
10/11/26 00:44
530apple xiii
513 コラプスさん
ノボリ撃破、すごいです。
私は運が悪いのかタワークオリティならぬ、
トレインクオリティに悩まされ30ちかくで強制下車です…
パーティはほぼテンプレ通りです。
運の問題かなぁ…
10/11/27 16:04
534ミミギ
ズルズキン♂とサザンドラ♀
↑(もろはのずつき持ち)でもろはのずつきモノズ生まれた^^
欲しい人いませんか? GTSネゴエーションで^^
レベル気にしない ほしい かわいい あげる かわいいでかな?
10/11/27 16:38
535マダオ
夢特性ライチュウが未解禁なことに今気付いた件w

交換スレの方なんですが、
「募集を終わった書き込み(呼びかける側)は、他の方が混乱してはいけないのでその書き込みを削除する」
という規約を作っても大丈夫でしょうか?

これって雑談だよね?ね?
10/11/27 16:46
536ハインリッヒ
>>535
大丈夫だと思いますよ
ただ2ページ以降の書き込みは消せないような気がします
10/11/27 16:54
537マダオ
>ハインリッヒさん
2ページ目以降は消すことが出来ないんでしたっけ。
ならば、その旨も含めて規約に追加しておくことにします。
ありがとうございます。
10/11/27 21:50
539ヒュラララ!
面と向かって1528回目、やっと色違いキュレムにご登場いただけました。
黄色の部分が赤い子です。
既出だったら申し訳ない。

…が。リセットを繰り返したのが馴染んだのかなんなのか。
捕まえて強さを確認したあと電源を…!
レポート書けば良かったと後悔に後悔。
もう一度粘りたいと思います…(涙
10/11/29 14:11
540闇サトシ2号
既出だったらごめんなさい
夢特性は公式では隠れ特性と呼ばれているみたいです
例 特性がダルマモードのヒヒダルマのメスとヒヒダルマのオスを育て屋預けると特性がせいしんりょくのダルマッカが産まれる 但し確率は50%
メタモンと一緒に預けると意味が無いので気をつけて下さい

夢特性は遺伝可能みたいです

実際に試したいけど困ったことに私は夢特性のポケモンを持っていない
皆さんも試してみてはどうでしょうか

危ない 質問をしてしまうところだった
10/11/29 22:06
541がる。
えーと・・。
いい加減質問するのは本当にやめて頂きたいです。知恵袋があるのでそちらを利用しましょう。
此方の方が手軽に質問出来るからとかそういう気持ちがあるのでしょうかね・・。気づき次第コメ削除させて頂きます。

と、自分も久々に情報提供します。
新作映画のタイトルが早くも発表されました。
その名もタイトルはビクティニと黒き英雄だそうです。
黒き英雄とはゼクロムのことですかな・・wあれ?レシラムは?(

とりあえず既に公式サイトが出来ているので、気になるのなら要検索ですね。
10/12/01 23:34
542doradora
交換スレで乱数話題が目立ってきたんですけど、スルーするのもイヤなんでここにとりあえず書きました。乱数についてはどうするべきなんでしょう?嫌いなわけではありませんが以前からここは乱数話題は禁止だと聞いていたものですから、
10/12/02 19:55
543BEACH
色違いゼクレシが手に入らないという話題が出てましたが、以下の方法で手に入る可能性があるようです

・Nの城のイベント時に手持ち、ボックスをいっぱいにしてこれ以上ポケモンを持つことができない状態にする(これによりゼクレシとの戦闘はカット)

・その後リュウラセンの塔にて再度戦闘が可能になるため、そこで厳選を行う(その場合、色違いに遭遇可能)

というかなり手間のかかる手順のようです
どこかで騒がれた方法らしいですがもちろん釣りの可能性は大いにあります
まぁやる意味もなさそうなんでそういうウワサがある程度に
10/12/02 20:30
544コラプス
11月16日に『全国図鑑完成目指します!!』
…などとほざいていたコラプスです。

今日12月2日。見事全国図鑑の完成に成功しましたぁ!!!!
ひとえにポケ徹様、ならびに協力して頂いた皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

…そして情報ですが、今のところ全国図鑑を完成させても
特に目立ったイベントは無いようです(ゲームフリークから賞状はもらえますが…今作に限ったことではないので汗)
完成後Nに会えるとか特別な道具がもらえるとか色々情報が流れていましたが…ガセの確率が高そうですね。

念のため再度イッシュ中を巡り、何かあったら書き込んでみます。
10/12/03 13:25
3842
>劇場版「ビクティニと黒き英雄」
特別なと言う事でVジェネ持ちビクティニ確定ですね
レシラムは次回作でやるつもりでしょうかね
でレシラム→ケルディオ→メロエッタ→ゲノセクトの流れと

劇場版もうまい事考えたもんで(

>>542
乱数系はスルーで良いんじゃないんですかね

>>543
知恵袋で出てたあれですね
実際に試してみて出たぞ!って声が出ないとどうもねぇ…
10/12/05 21:09
4137グラスミキサー
ホワイトフォレストについて情報提供します

ホワイトフォレストで「ルリリ、ラルトス、タネボー、ブビィ、ニドラン♀、ナックラー、フシギソウ、ゴニョニョ、ハスボー、ヘイガニ、ウパー」を発見しました。
また、ブラックシティから勧誘から数日経つとハートのうろこが落ちていたのも見つけました。

既に出ている情報だったらすいません!!
10/12/05 23:44
4194(・ω・`)
>4137  グラスミキサー様

ホワイトフォレストはいるトレーナーさんの持ってるポケモンの1番小さい状態がでてくるらしいですよ♪
…余計なお世話だったらごめんなさいor2
10/12/09 20:42
4195ボルト
あ、闇サトシsぼくそのコンビもってるんで
ためしてみますせいしんりょくダルマッカできたら
おつたえします  
10/12/10 12:07
4196 
>>4195

このサイトでは“s”等の略称は禁止です
10/12/11 18:52
4197サイコーゲーム
はじめまして。サイコーゲームと申します。よろしくお願いします。
僕はブラックをもっているのですが今日、友達にボルトロスを借りてランドロスを捕まえました。また、ジャイアントホールでキュレムを捕まえました。使ったボールは、ランドロスはハイパーボール1個でキュレムはハイパーボール2個でした。意外と簡単でした。
10/12/12 17:45
4198ボルト
4196
すいませんきをつけます
せいしんりょくダルマッカできました〜
あ、ここで新疑問。進化したら、ちからずくに
なってしまうのかという疑問。
あと預けたヒヒダルマの両方がおぼえてた
アームハンマー、あばれる、フレアドライブを覚えて
ました。さいごのひとつのわざはたいあたり。   
10/12/12 18:14
4199かがみもち
こんばんはー。

すこし遅いですが、気になる情報を手に入れたので一応。

ダークライ配布とポケファン15号購入で夢マンムーのシリアルナンバーゲットだそうです。

ポケファンは800円もするので少し買いにくい上に遺伝&氷の礫覚えないというちょっとアレなのですが・・・

それでもあついしぼうはいいかもですねー。

ダークライ配布は無料配布なので図鑑に載ってなかったらもらってみてはいかがでしょうか?

詳しいことは公式サイトへ!
10/12/13 16:19
4200はじめまして
よろしくお願いします
10/12/15 20:08
4201カナリア
どうもです
この冬ポケモンは4大プレゼントを実施するみたいで、

1 なぞのタマゴ
2 特別なビクティニ
3 ダークライ
4 特別なゾロアーク

と、人によっては嬉しすぎる内容になってるみたいです

推測を交えた意見としては、

「なぞのタマゴ」キャンペーンはタマゴが3種類というところから夢特性が解禁されていない第2世代御三家の可能性があります

特別なビクティニってのは「Vジェネレート」もちですかね?

ダークライはナゾのみをもっているようですが、特別な技をもってるわけではないようです(ただの配布なので当たり前ですが)

最後のゾロアークは特別な技をもっているとありますが、おそらくその技は「バークアウト」でしょう

と、かなり濃い内容のキャンペーンになっているみたいなのでなによりです
10/12/15 23:56
4202名無し
いまさらですが……ゲーフリは何を考えてるんでしょうか
図鑑を見て気付いたこと。それはデリバードの夢特性の意味の無さ。夢特性は不眠。対して普通の特性ははりきり。そしてもう一つはやるき。…もうお分かりですね?
10/12/17 08:29
4203nike
なぞのタマゴは

サトシのマメパト
アイリスのキバゴ
デントのヤナップ

性別・性格は固定のようです
固体値の激選はできるようですね
10/12/17 12:18
4204るる
ナゾのタマゴから強運、糞技の普通のマメパトが生まれてきてクソワロタ

ジョウト夢御三家とか妄想乙でしたね…
10/12/19 10:02
4205とある狐
ナゾのタマゴ?何それ美味いの?

と言いつつ、まだもらいにいてませんで。では、もらいにいて来ます。
個人的にキバゴがいいな・・・。
10/12/19 20:59
4207ポケモンの先祖
あぁ、僕もサトシのマメパト・・・。
17日、夢特性のポケだと思って、喜んで、朝、孵したら、マメパト(普通の)
学校行って、友達から、サトシ、デント、アイリスのポケモンがランダムだってって言ってました。ちょっとがっかり(v_v)
10/12/25 09:13
4209nike
Cギア タブンネのパスワード

「ポケモンセンター」

これまでのパスワードを踏まえて予測してして入れてみたら一発で正解でした

もうちょっとひねりがほしかった・・・
10/12/25 20:48
4212蛙娘
PDWに関して

PDWにて正規の夢ロコン♀、夢ニョロモ♀が解禁されたようです。
またゆめポイントの制約も、21日以降に半減されたようです。
夢ロコン♀に関しましては、私自身ゲットできましたので、
確かな情報だと思います。
10/12/27 16:40
4213ポケモン
Wi-Fiしたいのですが・・現在故障中・・・・
がんばってなおします!!
コード[1205-4857-2811]
11/01/01 13:26
4214メリット
サブウェイにてバグ発生?
無道の毒毒(成功)
スターミーのミラータイプ
無道のフリーフォール
無道連れて行く
効果が無い
毒のダメージは効いたんだが・・・
11/01/02 14:03
4215無し
>>4214
フリーフォールは飛行タイプへダメージを与えられなかったはずです。
毒が効いたのは鋼タイプになる前にどくどくを打ったからかと。
11/01/12 14:30
4218九十九
はじめまして、九十九といいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、冬の4大プレゼントのダークライは、バークアウトという技を覚えているようです。(親名ポケスマ)
バークアウトは、技マシンで存在するそうですが、今現在入手方法が無い物のようです。
11/01/12 14:42
4219カルチョ
>>九十九さん
バークアウトを覚えているのはゾロアークです。
ダークライはナゾの実を持っているぐらいで普通でしたよ
11/01/12 15:46
4220九十九
>カルチョさん
ご指摘ありがとうございます。
ダークライではなく、ゾロアークでした(汗)
11/01/12 16:00
4221カルチョ
>>九十九さん
いえいえ。
自分はダブルバトルの方が好きなのでバークアウトは使ってみたいですね
11/01/12 17:02
42227
僕も、知ってますよ。
ポケモンスマッシュでやってましたよね。
僕、ポケモンマニアなので見ました。
(ポケモンマニアじゃなくても見る人はみますがね。)
まあ、ここはマニアが集まるところですからね。
11/01/13 20:49
4223無名
種族値ランキング100位以下はバトルのパーティーに入れる価値もない。 
よってレントラーはギリギリ戦力外。
フシギバナやメガニウムやイーブイの進化系はギリギリ使える戦力。
11/01/13 21:11
4224カーメン
>>無名さん

そんなのはあなたの勝手な価値観です。

レントラーだって十分使えますし、イーブイは進化させなくても強いですよ。

あえて100位以下を使う方もいらっしゃいますし、それでランバトで勝ち数の多い方もいます。
あなたのそれはそういう方達に失礼な発言です。

種族値=強さではない事を知っておいて下さいね、無知な初心者さん。
11/01/13 21:15
4225煌皇
>>4223
使い用によっては使えるポケモンもいますよ?
例えばボースなんて220位ですが使いやすく、珠テクニシャンはかなり使われますよ?ダブルの中では、あまり好まれませんが拘りor襷ドーブルだって強敵ですよね?ルンパもそうですね。
あと敬語使いましょう。
11/01/13 21:35
4226携帯から失礼。
>>4223

エルフーンは100位に入りませんが厨ポケと言われる程の強さを誇ります。他にも上に上げられたようにボースやドーブルもいます。晴れパに必須なキュウコンなんかも100位以降ですね。

これスレ違いですかね(汗
すみません。
11/01/15 08:53
4227九十九
以前にチラッと書き込みした九十九です。
28日からサトシのズルッグ配信のようです。
持ち物は、ちからのはちまきのようです。
11/01/15 23:54
4229花火
>>4228
場違いです。さようなら。
11/03/02 10:15
4240kei0987
はじめまして。
wi-fi対戦やバトルサブウェイでは、すべてLv50に換算されますが、
例えば、Lv80とLv100の時では、Lv50にしたときの能力は異なるのでしょうか・・・。
11/03/05 19:19
4241グラン
ズルズキンやローブシンってどうやって対策すればいいでしょう?
以前ランダムマッチでこの二匹にボコボコにされました^^
相性のいいポケモンとか教えていただけると助かるのですが…どなたかよろしくお願いしますm(_)m
11/03/08 15:24
4242ニクル
初めまして。ニクルと申します。
既出だったらすみません。
DPTから送ってきたギラティナに白金玉を持たせると、フォルムチェンジしますか?
11/03/08 17:04
4243ツバサ(5285−8563−3665)
初めまして。ツバサといいます。
ユナイテッドタワーの行きかたを知ってますか?
外国のポケモンをつれて、ヒウンシティのユナイテッドピアにいる人に話しかければ、行けますよ。
まあ、はっきり言ってつまんないけど・・・・
11/03/08 17:08
42442001ガブ
>>4241
グライオン、エルレイド等
11/03/09 13:13
4245 
>>4242
場違いです
注意事項をよく読んでからコメントして下さい

>>4244
場違い質問には答えない様にして下さい

未だによく読みもせずに書き込む方が居るので貼っておきます

・以下の項目は守ってください。

1.BW以外の話題やゲームに関する質問や鑑定は専門スレで。
2.荒らし、釣りはもちろん無駄レス、短レス、文法には注意。
3.荒らしは永久追放。別のサイトでどうぞ。
4.サイト紹介は話題の範囲内で。過度の個人サイト紹介は迷惑にもなります。
5.ここでの質問は禁止としています。質問は知恵袋をご利用下さい。
11/03/14 17:19
4246fghn
知恵袋とはヤフー知恵袋か?

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。