ポケモン知恵袋

連鎖の途中で・・・

解決済み

投稿者 : 吹雪の天空聖剣騎士

色違いをGETしようとポケトレで連鎖をしてると突然今までの連鎖が消滅することがあるのですが何故なんでしょうか?
途中で普通にポケトレの歩数を稼ごうと歩いていると普段の音楽に突然戻って連鎖が無くなってしまいます。
何回もそれのせいで連鎖を消されて困ってます。
原因が分かる方がいたらお願いします。
あとそれを防ぐ方法も知っているならお願いします。

投稿日時 : 2010/03/14 19:08:45

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/03/15 20:29
3  Strike (f3cb0872)
>>2
 連鎖が途切れる原因は
 ・直前に倒した(捕まえた)ポケモンと違うポケモンが出てきた
 ・揺れた草むらが全て画面外に出た(>>1)
 ・別の場所(隣の町や道路)に移動した
 ・自転車に乗った
 また、直前に倒した(捕まえた)ポケモンと同じポケモンが出たとき、そのポケモンのレベルが直前のものと違う場合は連鎖が途切れます(別のポケモンとして扱う)。

 ポケトレの基本事項
 つ「brain/4237
 ・最低でも自分の周囲に草むらが1つずつあればポケトレは起動されるので、あまり端の方で揺れた草むらに入らない方が連鎖が続きやすい……かも。

質問した人からのコメント

ありがとうございます!
とても分かりやすかったです。

解決日時 : 2010-03-17 20:00:27

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/03/14 19:13
1  フロスト
揺れた草むらが全て画面外に出たら連鎖は止まります
なので歩数を稼ぐときは揺れた草むらの位置を把握しておく必要があります
10/03/15 20:10
2  吹雪の天空聖剣騎士
画面外に出たときもあるんですがそれ以外のときでも連鎖が止まることがあるんです。
普通に倒した後画面外に出るどころか一歩も動かないのに連鎖が消滅するんです。
10/03/15 20:29
3  Strike (f3cb0872)
>>2
 連鎖が途切れる原因は
 ・直前に倒した(捕まえた)ポケモンと違うポケモンが出てきた
 ・揺れた草むらが全て画面外に出た(>>1)
 ・別の場所(隣の町や道路)に移動した
 ・自転車に乗った
 また、直前に倒した(捕まえた)ポケモンと同じポケモンが出たとき、そのポケモンのレベルが直前のものと違う場合は連鎖が途切れます(別のポケモンとして扱う)。

 ポケトレの基本事項
 つ「brain/4237
 ・最低でも自分の周囲に草むらが1つずつあればポケトレは起動されるので、あまり端の方で揺れた草むらに入らない方が連鎖が続きやすい……かも。
10/03/15 21:31
4  ガルーダ (801c1b28)
揺れるはずだった4箇所のマス全てが草むらでなかった場合も連鎖終了になります。
これは周囲8マス全てが草むらであれば、必ず1箇所以上草むらが揺れるので連鎖失敗を阻止できます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク