ポケモン知恵袋

性別不明同士のたまご及び遺伝わざについて

投稿者 : こっこ

こんにちは。

質問なんですが、

メタグロス(性別不明)とドーミラー(性別不明)を育て屋に預けてドーミラーのたまごがほしいんですが、いくら走ってもじいちゃんから電話がかかってきません。

通常なら同じグループで預けた場合、預けたメスポケモンと同じ姿をしたポケモンがオスの覚えている技を遺伝して生まれてくるのですが、性別不明同士じゃ生まれないでしょうか?

メタグロスに覚えさせた「じしん」を遺伝させてドーミラーを作りたいのですが・・・

投稿日時 : 2009/12/18 19:05:16

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/18 19:08
1  Strike
 性別不明のポケモンは、メタモンと一緒に預けない限りタマゴが見つかりません。
 また、タマゴグループは「せいべつふめい」という特別なものになり、メタモン以外のポケモンと預けてもタマゴが見つからないので、タマゴわざを持ちません。

 じしんを覚えたドーミラーを作るためには、面倒でも親となるドーミラー(ドータクン)に、そのわざを覚えさせる必要があります。
09/12/18 19:13
2  ヤマフィ
性不明同士からは卵ができません。メタモンと預けるしか方法はないですね。タマゴ技がないのはそのためかと。
 
性別不明のポケモンはいっさい技が遺伝できませんので、わざマシンで覚えさせてください。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク