ポケモン知恵袋

とくせい選択は遺伝で解決できますか?

投稿者 : ちゃいちゃい

ゲームでもらったトゲピーはとくせい「はりきり」でした。
私は「てんのめぐみ」が欲しいのでメタモンと交配してなんとか産もうと試みているのですが、「はりきり」しか生まれません。
これは単に運が悪いだけで、もっともっと卵を孵せば望みのとくせいのポケモンをゲットすることができるのでしょうか。
また、性格遺伝のようにやりやすい方法があったりしたらぜひ教えてください。

投稿日時 : 2009/11/15 21:01:11

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/11/15 21:21
1  Strike
 はい、運が悪いだけです。
 特性は遺伝ができないので、タマゴができた時点で選択されます。

 孵化歩数も短いのでひたすらタマゴを作って孵していけば出てくると思いますヨ。

質問した人からのコメント

ここで書くんでしたね。。。。w
改めまして、回答ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いしますね。

解決日時 : 2009-11-15 23:00:14

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/15 21:21
1  Strike
 はい、運が悪いだけです。
 特性は遺伝ができないので、タマゴができた時点で選択されます。

 孵化歩数も短いのでひたすらタマゴを作って孵していけば出てくると思いますヨ。
09/11/15 22:57
2  ちゃいちゃい
>>Strikeさん
そうですか、ではねばってみせますwww

ありがとうございました♪

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク