ポケモン知恵袋

黒バド軸構築のアドバイス求ム

受付終了

投稿者 : ゼノン

ランクマであと一体パーティーに何入れるか迷っています。何を入れた方がバランスがよくなるでしょう、初心者なので教えてもらえませんか?あと詰みそうなポケモンとかも教えてもらえると助かります

黒バト こだわりメガネ
霊獣ランド ゴツゴツ
サンダー たま
れんげきウーラオス こだわりハチマキ
バンギ とつげきチョッキ

投稿日時 : 2022/01/26 12:02:25

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/01/26 13:45
1  石川
とりあえず黒バドは確定ということで、現状その取り巻きとしてはおかしくない並びにはなっています。ただ現環境の黒バドは特別な理由がない限りHBCベースのスカーフ型が使いやすいですね。カイオーガとの打ち合いにも強くなります。

ゼルネアスが重いので、そこに強く出られてバンギの砂と相性の良いドリュウズがオススメです。

悪ラオス対策は必須なので、ランドを外してサンダーをHBゴツメにするか、サンダーを外して残飯レヒレを入れるかにした方が良いでしょう。ランドを外した場合はエスバが重くなりやすいため、ジガルデ軸やイベル入り受けループにも強く出られるスイクンが入れ替え候補になります。

本気で勝ちに行くのであれば、構築記事を読んで1から練り直す(真似する)のがベストです。前シーズンの黒バド軸で一番良い成績を残した記事を載せておきますね。
https://sanya-poke.hatenablog.com/entry/2022/01/01/252025
22/01/26 15:18
2  ゼノン
<<1
石川さんありがとうございました!
一から少し考え直してみます
22/02/12 00:31
3  フワライド大好き少年
ミミッキュか石川様↑の指摘のようにドリュウズを採用するのが無難に思えます。どちらもバンギと相性が良いですし、前者は悪ウーラオスを対策できる上禁止伝説環境で便利なポケモンなのでオススメです。

今期の話になりますがザシアンカイオーガ(スカーフ)の並びの対策として傘ハピナス、あるいは珠持ちということでアタッカーと思われるサンダーを外し代わりに眼鏡レジエレキを採用、黒バドに珠を持たせるというのはどうでしょう。

初心者との事で、育成し直す手間を鑑みなるべく構築の基盤は変えないように案を連ねましたが、元の構築でもポテンシャルが感じられるので対戦頑張って下さい!

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク