ポケモン知恵袋

アンノーンを序盤の攻略用のポケモンの使用について

投稿者 : いろは

昔プレイしてたけど売ってしまった金銀クリスタルと
ハートゴールドとソウルシルバーを久しぶりにプレイしたいと
思ったんですけど序盤から中盤のシナリオ攻略用のポケモンに
アンノーンを使う事ってオススメ出来ますか?ポケモンwikiで
序盤のポケモンにしては種族値が高いので割とオススメ出来るって
書いてあったんですけど金銀なら使いようはあるかもしれないんですけど
ハートゴールドソウルシルバーでは使わない方が良いですかね?
何でも良いので回答してくれると嬉しいです。
あと質問が邪魔でしたらすぐに削除します。

投稿日時 : 2021/05/06 18:08:14

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/05/06 22:31
1  524
個人的にはありかナシかで言えばナシよりかなと思います
アンノーンは種族値合計336と確かに序盤に出てくるポケモンの中では高めですが全く使用しない攻撃が72と無駄が多い配分になっており、耐久では序盤の種ポケモンとほとんど差がありません
特攻種族値もアンノーンが最速で加わるキキョウ到着直後では高めでありますが、御三家ポケモンやメリープなどは早くてヒワダ、コガネあたりで1進化することもあり特段高い数値とも言えません
何よりめざめるパワーのタイプ、威力の仕様が果てしなく面倒で、実用的なめざパタイプ、威力を兼ね備えたアンノーンが出てくるまで粘るなら同じ時間で他のポケモンに経験値を振ったほうがいいのではないでしょうか
タイプ一致となるエスパーや、序盤では貴重な氷タイプのめざパをつかえるアンノーンを運よくゲットできたならメンバーの穴埋め要員として1匹しこんでおくのもアリかと思います
それでもめざパのPPが長期ダンジョンをこなすのには不安なためメインに据えるのは厳しく、あくまでピンポイント起用になるでしょう

質問した人からのコメント

丁寧な回答ありがとうございます。

解決日時 : 2021-05-10 15:05:35

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/05/06 22:31
1  524
個人的にはありかナシかで言えばナシよりかなと思います
アンノーンは種族値合計336と確かに序盤に出てくるポケモンの中では高めですが全く使用しない攻撃が72と無駄が多い配分になっており、耐久では序盤の種ポケモンとほとんど差がありません
特攻種族値もアンノーンが最速で加わるキキョウ到着直後では高めでありますが、御三家ポケモンやメリープなどは早くてヒワダ、コガネあたりで1進化することもあり特段高い数値とも言えません
何よりめざめるパワーのタイプ、威力の仕様が果てしなく面倒で、実用的なめざパタイプ、威力を兼ね備えたアンノーンが出てくるまで粘るなら同じ時間で他のポケモンに経験値を振ったほうがいいのではないでしょうか
タイプ一致となるエスパーや、序盤では貴重な氷タイプのめざパをつかえるアンノーンを運よくゲットできたならメンバーの穴埋め要員として1匹しこんでおくのもアリかと思います
それでもめざパのPPが長期ダンジョンをこなすのには不安なためメインに据えるのは厳しく、あくまでピンポイント起用になるでしょう
21/05/08 12:41
2  名無し
シナリオ攻略くらい好きなポケモンを使えばいいでしょう
初プレイの園児小学生でもあるまいし
他人に聞くようなことではないと思いますが

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク