ポケモン知恵袋

ポケモンホームでのピカブイ覚醒値の扱い

投稿者 : はがみの

ピカブイ独自仕様の覚醒値について質問です。
ピカブイ→ホーム→剣盾と送った場合、剣盾に覚醒値はないので反映されないのはわかるのですが、
ピカブイ→ホーム→ピカブイと戻した場合は覚醒値はどうなるのでしょうか。
ホーム内で覚醒値をデータとして保持していなければリセットされると思うのですが手持ちで試せるものがいないためわかりません。ご存知の方教えてください。

投稿日時 : 2020/04/04 09:15:03

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/04/08 17:11
2  ななくろ
>1
 自分も最初はそう思っていましたが、ポケモンwikiによると
 剣盾に一度も引き出していないピカブイ産のポケモンはhome→ピカブイができるようです。
 恐らく覚醒値も保存されます。

質問した人からのコメント

遅くなりましたがjunjunさん、ななくろさんありがとうございます。
ポケモンwikiは見落としていました。結局テスト用のポケモンを用意できたので試しにピカブイ→home→ピカブイと戻してみたところステータスに変化なかったので、ななくろさんの推測通り覚醒値も保存されるようです。
ありがとうございました。

解決日時 : 2020-04-11 13:34:07

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/04/07 12:48
1  junjun
そもそもピカブイからは送り出すだけで、HOMEから戻すことは出来ないはずです。
20/04/08 17:11
2  ななくろ
>1
 自分も最初はそう思っていましたが、ポケモンwikiによると
 剣盾に一度も引き出していないピカブイ産のポケモンはhome→ピカブイができるようです。
 恐らく覚醒値も保存されます。
20/04/09 19:32
3  junjun
>2
調べ直したらななくろさんの言う通りでした!
訂正してくださり、ありがとうございました!

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク