ポケモン知恵袋

ランクルスの型について質問です

受付終了

投稿者 : 匿名

今回初めて対戦を始めました。
下のような型のランクルスを使っているのですが、物理ポケモンにワンパンされることが多く「溶ける(防御二段階上昇)」を採用しようと考えています。この中だったらどの技を削るべきでしょうか?また、他にもおすすめの型がありましたら教えていただけると嬉しいです。
○ランクルスの型
技:瞑想 自己再生 サイコキネシス シャドボ
性格:ひかえめ(特攻↑攻撃↓)
努力値:H252B166C92
A252ドラパルトのゴーストダイブを
耐えて返しの瞑想1積みシャドボール
でH4振りなら確定一発が取れるよう
にしています。

投稿日時 : 2020/01/13 07:32:31

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/01/19 20:14
1  mii
単純にHB特化にするのでは足りませんか?A補正なしドラパルトのダイホロウ(ダイブ)を確定耐えできる耐久力です。
現状の特性・持ち物が分かりませんが、弱点保険にすればゴーストダイブを受けて返しのシャドーボールで確一にできます(ダイマックス相手だと倒せないので注意)。ただ、サイキネでも中乱数、アシパ採用なら確一なので、悪への打点になる気合玉の採用も考えたいところです。

溶けるを入れるなら、瞑想を切って物理受けにするか、シャドボを切ってサイキネorアシパのワンウェポンとするかでしょうか。

他には、特性マジックガード・命の珠・トリル+瞑想 or 2~3ウェポンのトリルアタッカーが有力です。

私としては、今の型のまま、物理相手には無理せずにサイクルを回すようにした方がいいんじゃないかと思います。
20/01/19 22:33
2  匿名
回答ありがとうございます。欲張って両方受けようとしない方がいいですね。参考になりました。
20/01/19 23:10
3  匿名
補足ですが、持ち物は食べ残しで特性はマジックガードです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク