ポケモン知恵袋

ポケモンの個体値(特攻)について

投稿者 : イツミ

ポケモンの個体値についてなのですが、特攻が下がる性格の場合、特攻の個体値をダメかもにして厳選しています。
攻撃は自傷の際に影響してくるのは知っていますが、特攻はなにかに影響するのでしょうか?

また、トレードなどする際、特攻が下がる性格の時に特攻がダメかもの個体をもらっても嫌ではないのでしょうか?

何を言っているかわからないかもしれませんが、長年の疑問です。
知っている方、回答お願いいたします。

投稿日時 : 2017/10/13 01:18:00

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/10/13 03:04
1  プリズム
現在のところ特攻の数値に影響あるものはパワーシェアだけです。
下げておけば平均値を下げることができます。
これによって勝敗に大きく変わることがまずないので大抵のプレイヤーは切り捨ててます。
次回作以降でイカサマのように相手の特攻によって攻撃する技が出るかもしれませんし、対戦を数万回やれば特攻が低いおかげでパワーシェアの平均が下がって勝てたという試合があるかもしれません。
交換されたポケモンの特攻が0でも31でも私は特に気にしません。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク