ポケモン知恵袋

流星群がうまく決まらなかった

解決済み

投稿者 : カニカマ

不可解なことがあったので質問させてください。

相手がメガボーマンダ、こちらがウォッシュロトムという対面で
メガボーマンダが「りゅうせいぐん」を打ったのですが
2連続で「しかしうまく決まらなかった!」と出ました

技を外した場合は「あたらなかった!」と出ると思うのですが
フェアリータイプではないポケモン相手に
「りゅうせいぐん」が失敗する条件ってありましたでしょうか?
それともただ単に2連続で外しただけなのでしょうか・・・

投稿日時 : 2017/10/02 02:42:46

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

17/10/03 04:48
1  プリズム
詳しい状況が書かれていないので推測になります。
可能性としてダブルバトルでボーマンダ側が残り1体になり、ボーマンダの横のポケモン(何もいない場所)に対して流星群を選択した場合に「しかしうまく決まらなかった」となります。
相手側を選択していれば何もいない場所であっても勝手にいる方に当たるのですが、味方の場合は対象が変わらないので不発します。
シングルバトルだった場合は今の情報だけだとわからないのでもう少し詳しくお願いします。その時のバトルビデオがあれば公開してください。
いずれにせよ技を外した場合は「あたらなかった」と表示されるので単なる外しではないです。

質問した人からのコメント

>プリズム様
説明不足で申し訳ありません。
おっしゃる通りダブルバトル(マルチバトル)で、
・私と相手の片方の手持ちは全滅
・味方ウォッシュロトム(+後続一匹)vs相手ボーマンダでタイマン
・2ターン連続でボーマンダの流星群が「うまく決まらなかった」ということでした。

ボーマンダを使っていた本人は「原因がわからない」と言っておりましたが、
味方側の何もない場所に打つと不発になるとのことで、大いに納得してしまいました。ただ外したわけではないのであれば、味方側に打ってたとしか考えられないですね・・・。

私もよくボーマンダを使うので少し心配になり、
こちらにて質問させていただきました。
大変分かりやすい回答をしていただき、ありがとうございました。

解決日時 : 2017-10-04 06:13:50

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/10/03 04:48
1  プリズム
詳しい状況が書かれていないので推測になります。
可能性としてダブルバトルでボーマンダ側が残り1体になり、ボーマンダの横のポケモン(何もいない場所)に対して流星群を選択した場合に「しかしうまく決まらなかった」となります。
相手側を選択していれば何もいない場所であっても勝手にいる方に当たるのですが、味方の場合は対象が変わらないので不発します。
シングルバトルだった場合は今の情報だけだとわからないのでもう少し詳しくお願いします。その時のバトルビデオがあれば公開してください。
いずれにせよ技を外した場合は「あたらなかった」と表示されるので単なる外しではないです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク