ポケモン知恵袋

皆さんのPTの組み方は??

受付終了

投稿者 : どらごん

PTを構築する際に、皆さんはどのような組み方をされますか?????

これは、「組み方」を聞いています。
他の人が参考にならないわけではないので投稿しました。

投稿日時 : 2013/12/14 19:53:49

スポンサーリンク

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/12/15 01:11
1  こじょんど!
自分の組み方は

1.「お気に入りの子 大活躍中心編成」
活躍させたい子を1匹決め、
その子だけが特筆した能力を活かした技編成と動きやすいPT編成

2.「特化戦術のための編成」
コンボやタッグを組む事で戦術的な活躍が出来るメンバー編成
例:威嚇牽制特殊誘いの特防Up&特攻Downパーティ

強いポケモン、流行ってるポケモンなど対策に考えるだけで
メンバー選出が出来るので対戦の面白みがあります。
一見弱そうな子も、深く考えてみると新しい発見があり
すごく強い部分が見えて魅力的になりPTを考えるのが楽しいです。
13/12/27 08:51
2  マイナー勢のおひとり
ネタ風統一パーティ!
ブイズパーティみたいな感じで統一して遊ぶ
相手にも楽しんだり和んで欲しいから
見た目だけでなく、頑張って活躍出来るように戦術も頑張るよ!

?美味しそうなポケモン選びます   ?食べ物の名前つけちゃいます
カモネギ、バシャーモ、ホエルオー、ブロスター、バイバニラ とか
・お腹空く時間帯に対戦するヨロシ

?見た目が可愛いファンシーなポケモンを選びます
ドレディア、エルフーン、タブンネ、デデンネ、クチート とかとか色々
・可愛さで油断させて倒しちゃえ

?いろんな天候で活躍出来るポケモンを選びます
バンギラス、ユキノオー、メガリザードンY、ニョロトノ、エレザード
・どの天候でくるのか不明でありえなーい だから面白い
13/12/27 21:33
3  明日
今のパーティ
メガガルーダ
サメ肌ゴツメのガブリアス
フーディン
変幻自在、達人の帯持ちゲゴガシラ
ガチゴラス

で大概ネット戦でシングルもダブルも負けない(`・ω・´)
13/12/27 21:41
4  明日
ゲゴガシラ→ゲッコウガ
13/12/27 23:30
5  くさもち
×メガガルーダ
○メガガルーラ

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク