ポケモン知恵袋

メガシンカとソフトの関係

解決済み

投稿者 : あいことば

少し前になりますが、アニメ「ポケットモンスター ジ・オリジン」を見ていて気になりました。

途中のCMで、芸人が
「オレ、メガリザードンXもYも欲しいから、お互い違うの買って、交換しようよ!?」
みたいなことを言っていました。
しかし、メガシンカはバトル中だけなので実際にこのようなことは不可能なのではないかと感じました。
それとも、石かなにかを持たせての交換という意味だったのでしょうか。
自分はまだ購入しておらず、特別な持ち物を持たせて交換できるのかすらわかりません…

発売したばかりですが、誰か分かる方お願いします。

投稿日時 : 2013/10/13 20:18:50

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/10/13 21:10
1  チャック
メガシンカはメガストーン(ゲーム内だと○○ナイトという名前ですが)を持たせた状態で戦闘にだし攻撃する直前にメガシンカができます。
リザードンのメガシンカにはリーザードナイトX、またはリザードナイトYのどちらかを持たせます。
この両方のメガストーンを手に入れるために交換で両方ゲットすれば戦闘前どちらを持たせるかでどっちにメガシンカするかを選ぶことができるということを言っていたのでは?
読みにくい文になってしまってすいません

質問した人からのコメント

遅くなって申し訳ありません。

回答ありがとうございました。
両方買うことに決めました!!

解決日時 : 2013-11-15 13:02:05

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/10/13 21:10
1  チャック
メガシンカはメガストーン(ゲーム内だと○○ナイトという名前ですが)を持たせた状態で戦闘にだし攻撃する直前にメガシンカができます。
リザードンのメガシンカにはリーザードナイトX、またはリザードナイトYのどちらかを持たせます。
この両方のメガストーンを手に入れるために交換で両方ゲットすれば戦闘前どちらを持たせるかでどっちにメガシンカするかを選ぶことができるということを言っていたのでは?
読みにくい文になってしまってすいません

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク