ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16128件)

スポンサーリンク

キマワリがはなふぶきを覚えない

なぜかキマワリがはなふぶきを覚えません。 はなふぶきはレベル50で覚えるのですが、レベル81で技を思い出すをしてもはなふぶきが出てきません。 はなふぶきは、技マシンもありませんです。 普通に見落として...

投稿者:キノコ13

カテゴリー:ポケモン不思議のダンジョン  回答(1)

ジバコイルの卵が生まれません。なぜでしょうか?

僕は今コイルの孵化厳選をしているのですが、何度やり直しても卵が生まれず、困っています。僕は、  手持ちジバコイル二匹(それぞれパワーアンクル、パワーリストを持たせて)の状態でピクニック→ハイパーピクル...

投稿者:jibako

カテゴリー:指定しない  回答(2)

ノーマルカイリューの持ち物・調整について質問!

初めまして、ところがと申します。  私は今、ノーマルテラスタルをしてしんそくで殴る型のカイリューを使っているのですが、なかなか上手くいきません。色々と試行錯誤してみたのですが、しっくりきません。  ...

投稿者:ところが

カテゴリー:指定しない  回答(2)

祠の開放

祠の開放したいのですが、杭を抜いてるのですがど全部抜いたはずなのですが開放されませんどうしたらいいでしょうか? 凍裂の祠の洞窟の中にある杭はどうやって行けばいいんでしょうか?

投稿者:ヒロ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

育成済みサンダースの技構成について

私の使っているサンダースについてなんですが、育成はこのような感じでしています。 サンダース おくびょう 特性 蓄電 159(148)-76-85(36)-131(4)-124(68)-200(252...

投稿者:サンダース好き

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(3)

専用アイテムの競りについて

専用アイテム(くちたけんなど)の競りで失敗してしまった場合、復活するのでしょうか? 知っている方、教えてください。

投稿者:時代遅れの無責任

このムゲンダイナ正規か判断して欲しいです!

色違いムゲンダイナで ほとんどの点は本物と一致しているのですが 一つだけ不可解な点があります それは色違いムゲンダイナ2022年9月16日から配布が始まったはずですが9月15日に受け取っていたことにな...

投稿者:やろう

カテゴリー:指定しない  回答(1)

ボルケニオンを正規か判断して欲しいです!

ボルケニオンの詳細 ボール:プレシャスボール レベル70 言語:ENG 親:Helen ID:10016 出身:ホウエン地方 リボン:クラシックリボン hp:さいこう こうげき:かなりいい ぼうぎょ:...

投稿者:やろう

gsルールについて

ポケモンsvにて、フレンド対戦をやろうとしたところgsルールというものがありました。内容を見てもよく分かりませんでしたので教えてください

投稿者:ヌケニン最強!

ヒスイジュナイパーの新たな可能性について

ヒスイ御三家をどうにかこうにかレギュレーションDで使いたいと思い日々考えを巡らせている者です。ジュナイパーについてなのですが、ザックリとツイッターなどを見て回るとスカーフやきあいのタスキを持たせる型が...

投稿者:神風

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

特性かたやぶりとクォークチャージ、古代活性について

オノノクスやデカヌチャンなどが持つ特性「かたやぶり」は、 パラドックスポケモンが持つ特性「クォークチャージ」や「こだいかっせい」の 防御や特防の上昇って無視できるのでしょうか? 疑問に思いましたので質...

投稿者:月夜

マイナーが使えないのってつまらなくないですか?

マイナーがランクマ(シングル)で使えないのってつまらなくないですか?  バチンウニやライチュウ、ライボルトやラブカス、ノクタス、カエンジシ・・・  こういうのがいつまでもランクマで使えないポケモンって...

投稿者:ドドドサイドン

レックウザのガリョウテンセイとメガシンカ

剣盾からプレイしているのですが、ORAS、SM、USUM時代の「メガシンカ」可能な時期のレックウザは、ガリョウテンセイの技を選択したら強制メガシンカしてしまうのでしょうか?  それとも技として使える、...

投稿者:ユウリ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

ピクニックでハートが表示されません…

ピクニックでポケモンに話しかけると「なかよし度」に応じてハートが表示されるらしいのですが、どのポケモンでもまったくハートが表示されません。 カラフシティの噴水前の女性に話しかけて判定してもらうとなかよ...

投稿者:Bucephalus

ポケモンHOMEのコライドンについて

ポケモンHOMEのGTSでコライドンを交換してもらったのですが、言語マークの横のバージョンアイコンがバイオレットのものになっていました。 これはバイオレットで捕まえられた改造コライドンということでしょ...

投稿者:ぽわーお

努力値の振り方を教えてほしいです!

H252 ーB12ーC92ーD12ーS140とはどの薬と羽根が何個必要ですか?

投稿者:黄身

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

個体値遺伝について

“あかいいと”は持たせると持たせたポケモンの個体値6つのうち5つが確定遺伝 “パワー系アイテム”は持たせたポケモンの特定の個体値ひとつを確定遺伝 仮に“あかいいと”を持たせたA抜け5Vの♂とパワーリス...

「かげふみ」「くろいまなざし」の仕様について

「くろいまなざし」「かげふみ」は相手がゴーストタイプの時は失敗しますが、 「元々ゴーストタイプでない」ポケモンが「くろいまなざし」「かげふみ」を受けて逃げられない状態になってから、逃げられない状態のポ...

投稿者:そこら辺にいるモブ

大量発生の仕組みと確認方法

ポケモン初心者です。 イーブイが欲しくて「そうぐうパワー:Lv2」のサンドイッチを食べた状態でチャンプルタウンの周りをグルグル回りながらイーブイを探していました。 何周かした状態でふとマップを開くとチ...

むげんのチケットすれ違い通信

すれ違い通信についてあらかた調べ設定完了しているのですが、あまりに初歩的過ぎるのか逆に分からないことがあります。 どんな状態で持ち歩けばいいのでしょうか?  3DSの電源を入れたままHOMEで閉じてス...

投稿者:109番道路

カテゴリー:オメガルビー/アルファサファイア  回答(1)

スポンサーリンク