バトルツリー攻略(スーパーシングル)

87連勝パーティ構築

★★★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:7465  Good:7

投稿者:雲雀ヶ丘(@SIB_Hibari_No13)

ウルトラサンムーン / スーパーシングル

スポンサーリンク

メッセージ

初めまして。
シングル使用率(シーズン17)0.021で287位のビリジオンを入れたパーティで、バトルツリーをどれだけ勝てるかやって見ました。
流石にビリジオンを連れて行くと残り2体は、厨ポケクラスを使用しないと辛いので残り2体は厨ポケ使わせてもらいました。

ちなみにビリジオンは、準伝達の中でのレート使用率は、化身ランドロス、アクジキング、レジギガスよりは上のワースト4位。不人気のレジ系3体よりも下。

とにかく弱点が多く、飛行タイプは4倍という辛さ
飛行タイプは早いポケモンが多く、ビリジオンの素早さ種族値108より早いポケモンがワンさかいます。

・パーティについて

ボーマンダ(メガ)
メガ前の特性はいかく

おんがえしをすてみタックルにしなかった理由は、反動からの攻撃で倒されることがあるかもだから

カプ・テテフ
10万ボルトを採用した理由ですが、みずこおりタイプのラプラス、トドゼルガ対策です。
みずとこおりタイプ持ちのポケモンは、このパーティは少々辛いです

ビリジオン
イワZはもちろん飛行タイプ対策
上手く行けば、おっとり型のバルジーナもタイマンで倒せたりします。
ビリジオンは特防種族値が129とかなり高く、無振でもずぶといスイクンのれいびを乱数次第で2回受けれます。

せいなるつるぎは、ブラッキーなどのろい対策
防御UPを無力化して殴れるため、インファイトを使うより断然いい。

・この編成で辛いポケモン(沢山あるため一部)

マンムー
どの型でも厄介な強敵
一番厄介なタイプはいのちのたまを持っているマンムー

サンダー
ビリジオンのエッジ以外弱点を付けない
ドリルくちばし持ちが厄介。開幕にかみなりかワイルドボルトを使って来たら、ドリルくちばし持ち確定

トゲキッス
たつじんのおびを持つトゲキッスが高火力
メガマンダは竜舞を使わないと確1で落とせない

ラプラス
先制技のこおりのつぶて持ち(エスパーZ装備です)とひかりのこな持ちのラプラスが強敵
ビリジオンがなんもせず、やられてしまう可能性もあります。

トドゼルガ
じわれとぜったいれいどの、運ゲートドゼルガはもちろんですが、なみのりとふぶきを使うトドゼルガも高火力

アローラベトベトン
ちいさくなるを使うアローラベトベトンに注意
ボーマンダがやられたらかなりキツイ

プテラ
こだわりスカーフ型のプテラ。
メガプテラは性格がいじっぱりのため、ビリジオンでも素早さは抜けます。

アーケオス
特性はよわき固定ですが、この編成では油断してはいけません。
こだわりハチマキ持ちがいるからです。
もろはのずつきは無振ビリジオンを確2
こいつを引いてしまい、88戦目で負けてしまいました。

クチート(メガ)
ボーマンダがやられた時に、出されたら負け確。
出してきたら、竜舞はせず、じしんを打たないとやばいです。

リザードン(メガX)
1度竜舞されると、怒涛の3タテコースになりやすい厄介なやつ
積まれるとスカーフテテフでも抜けない素早さになり、フレドラでワンパンです。

トリックルーム持ちのポケモン
素早さを逆転されてしまうため、常に不利な状況で戦わないと行けなくなる
など

戦法は、最初にいわ、あく、じめん、はがね(飛行タイプがない場合)が来たらビリジオンに交代
こおりフェアリーみず及び、メガボーマンダの技が全ていまひとつと無効なおかつ、飛行タイプがあったら、テテフに交代。
こおりフェアリーみずを引いたら、テテフのサイキネやムンフォ、10まんでゴリ押しで殴ります。
みずタイプはこおり技持ちが多い現象
バトルツリーは、死に出しが特に重要です。
この編成では死に出ししないとキツイです。あとは運でカバーしてください。
運でここまで勝ち上がりました。こおり、フェアリー、ドク技には滅法弱い編成。

88戦目でアーケオスの型を読み外してしまい、テテフがワンパンで倒されました。最後の1体1でメガマンダ出したら、相手にトゲキッス出されて負けました

私がビリジオンが好きなだけでやってますので、普通ならビリジオンを使うのをやめてガチパでプレイして200連勝を目指しましょう。

なんか間違えていましたら、コメントください

100連勝はしたかった…

投稿日時 : 2019/10/10 22:04

最終更新日時 : 2019/10/11 08:39

コメント(0件)

コメントはまだありません。


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク