バトルツリー攻略(スーパーダブル)

194連勝パーティ構築

★★★★★★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:10682  Good:10

投稿者:こうたく(@obouthunder)

ウルトラサンムーン / スーパーダブル

スポンサーリンク

メッセージ

プリンが大好きで、プリンが活躍できるようなパーティーを目指しました。

プリンがサイドチェンジを連打し、メタグロスがアイアンヘッド、れいとうパンチで攻撃します。うまく相手のポケモン二体を突破できたならば、メタグロスがサイドチェンジし、プリンがほろびのうたを使います。あとは1ターン目両者まもる、2ターン目プリンがサイドチェンジでメタグロスが攻撃、3ターン目両者まもるで勝ちです。CPUは素直に弱点を狙ってくるため、メタグロスがうまい具合に盾となります。

プリンかメタグロスが落ちてしまったら、ジャラランガを出してZスケイルノイズをし、残った一体がサイドチェンジをします。これもうまくジャラランガを守ってくれます。

ねこだまし持ちが出てきたら両まもるで対応します。

オニシズクモはメタグロスが苦手なヒードランや地面ポケモン対策に入れましたが、この枠は他にもっと良いポケモンが収まるかもしれません。あまり活躍はできませんでした。

もう少しで200連勝でしたが、じわれを連打するトリデプスに負けてしまいました。私は力及びませんでしたが、どうかどなたかプリンと共に200連勝を達成して下さいませ。

投稿日時 : 2018/11/09 23:50

コメント(1件)

Mix @リボルビングバンカー1Mix @リボルビングバンカー(@jiyujin9)
プリンの「てだすけ」を「ねがいごと」や「いやしのはどう」に変えるとグロスの過労死が減ると思います。参考になれば。
19/01/25 09:12


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク