バトルツリー攻略(スーパーシングル)

300連勝パーティ構築

★*100★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:75916  Good:425

投稿者:みつきさま(@rooraanokami)

ウルトラサンムーン / スーパーシングル

スポンサーリンク

メッセージ

バトルツリーの報酬

※知っている方は少し下まで飛ばしてください。

  • 連勝景品(負けた翌日に連勝記録以下全て貰える)

05連勝 モーモーミルク
10連勝 ポイントアップ
20連勝 ふしぎなアメ
30連勝 ぎんのおうかん
40連勝 ポイントマックス
50連勝 きんのおうかん
100連勝 サンのみ
200連勝 スターのみ

  • 貰えるBPと200連勝まで負けなしの場合の合計

10連勝時点 20BP(2BP×10戦)
20連勝時点 50BP(20+3BP×10戦)
30連勝時点 90BP(50+4BP×10戦)
40連勝時点 140BP(90+5BP×10戦)
49連勝時点 194BP(140+6BP×9戦)
50連勝時点 244BP(194+50)
100連勝時点 594BP(244+7BP×50戦)
200連勝時点 1294BP(594+7BP×100戦)

豆知識

なぜかあまり攻略等に書かれていないこと。バトルツリーは連勝するにつれて難しくなっていく。

相手がZ技を使用→最初から(?)
相手がメガ進化を使用→26連勝以降から
相手が準伝説を使用→41連勝以降から
ベテラントレーナー登場→41連勝以降から
PCおねえさん登場→51連勝以降から(?)
(PCおねえさんは強くはないですがレアキャラなので一応。)

前提条件

設定からバトルアニメーションを見ないにしておくと効率が向上するのでオススメです。特にミミッキュのミミッキュZはアニメーションを見る状態だとかなり長いです。

連勝記録

現在まだ連勝記録は続いておりますが、つい先日この3体で300連勝を達成(そこまでやる必要ない)しましたので、皆様のBPライフに少しでもお役にたてたらと思い投稿しようという経緯に至りました。

メリット

1.試合スピードが圧倒的に早い

全てアタッカーのため、泥沼が起こりにくく、剣の舞を3体全てに採用していることから、耐久ポケモンでも止まりません。

2.素早さが早め

全て陽気最速のため、先手を取りやすいです。相手の行動を全く許さずに倒すこともできます。

3.先制技持ちが2匹

メガルカリオの適応力バレパン、ミミッキュのかげうちがあるので、削りきれなかった時に先制技でなんとかなったりします。

4.実質きあいのタスキが2匹

ガブリアスがタスキなのでどんな攻撃も1発は耐えられます。ミミッキュも必ず1回ダメージを防ぐのでどんな攻撃も1発は耐えられます。きあいのタスキと役割は似ていますね。

デメリット

1.全員物理なので火傷に弱い

鬼火を持っているかつ物理耐久が高いデスカーンとブルンゲル、極一部のロトムなどに弱いです。剣の舞を積みまくって倒すか、先制技の圏内に持っていきましょう。

2.トリックルームに弱い

全員陽気最速なのでトリックルーム下だと基本的にこちらが遅くなってしまいます。鬼火とトリル同時に使ってくるデスカーンとブルンゲルに要注意。

3.運ゲー対策はない

れいとうビームやふぶき等でこおり状態になったり、いばるや逆鱗の疲れ果てて混乱等の対策は全くありません。相当運が悪い場合のみ、負ける可能性があります。

初手ガブの基本的な動き方〜交代編〜

  • 相手が氷タイプのポケモン、ポリゴン2、ブラッキー、26連勝以降に登場するガルーラ

ルカリオ交代→メガ進化インファイト

  • 相手がガブリアス

ミミッキュ交代→ミミッキュZ

初手ガブでの要注意ポイント

  • 相手がメタグロス

25連勝以下→剣の舞→じしん
26連勝以上→じしん

26連勝以上はメガ進化の可能性が高く、ガブよりも早くなり、さらにコメパンで二確をとられるのでじしんして退場。運が良ければ地震+鮫肌で倒せます。

  • 相手がデスカーン

この3体が一番苦手なポケモンです。トリル→鬼火の流れが多いです。火傷にされた場合、剣の舞を最大(3回)まで積んで逆鱗で無理やり削ってください。耐えると思いますが、ミミッキュの影打ち圏内までは削りきれます。

  • 相手がブルンゲル

この3体が2番目に苦手なポケモンです。こいつもデスカーンと同じくトリル鬼火を使用してくるだけでなく、HP満タンで放置しているとかなり高火力の潮吹きをぶち込まれるのでトリル下で剣の舞を積みまくってなにもせずに倒されないように注意。

上記以外の基本的なガブリアスの動き

  • 相手が自分より遅く、一撃で倒せないポケモン

剣の舞→もろそうな相手は地震(固そうな相手は逆鱗)

  • 相手が自分より遅く、一撃で倒せるポケモン

そのまま弱点をついて倒してください。

※じしんで弱点をついても耐えられてしまうポケモン
メタグロス、バクガメス、バクーダ、ハガネール等
※げきりんで弱点をついても耐えられてしまうポケモン
ボーマンダ(威嚇込)、ラティアス(乱数)
※どくづきで弱点をついても耐えられてしまうポケモン
どく2倍弱点のポケモンほぼ全て。草タイプ等には剣舞から入った方がいい。

  • 相手が自分より早く、二確で倒されてしまう可能性が高い、またはあるポケモン

最高打点の逆鱗か弱点の場合地震を選択してください。

例:トルネロス、ボルトロス、ラティアス、ラティオス、クロバット、オンバーン、プテラ、メガジュカイン、アグノム、ビリジオン、テラキオン、コバルオン等

  • 相手が自分より早いが、一撃で倒せるポケモンorガブを二確で倒せないポケモン

そのまま弱点をついて倒してください。

例:ゴウカザル(地震)、ジュカイン(逆鱗)、エテボース(逆鱗)、エンニュート(地震)、ライコウ(地震)等

後続のポケモン

後続のポケモンはガブリアスで倒せなかった時の保険と考えてください。ガブリアスが倒されたら基本メガルカリオをだして超火力のインファイトを決めます。メガルカリオでは不利な相手や、インファイト半減、バレパン等倍以下などの相手がでてきた場合、ミミッキュに交代してミミッキュZを決めることで解決できます。

まとめ

なによりも試合展開がとても早く、50連勝だけなら約1時間、100連勝なら2時間弱、最終報酬の200連勝達成を目指すにしても早くて4時間半で終了します。しかし、氷状態の対策は全くない点だけ注意して(どうしようもない)連勝目指して頑張ってください!

投稿日時 : 2017/12/06 04:04

コメント(0件)

コメントはまだありません。


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク