バトルツリー攻略(スーパーシングル)

74連勝パーティ構築

★★★★ loadingGood! 閲覧数:6722  Good:3

投稿者:haru(@haru_meteno04)

ウルトラサンムーン / スーパーシングル

スポンサーリンク

メッセージ

概要

フォレトスで重力(+ステロ)を張り、後ろのZ催眠デンジュモクで全抜きを図っていくパーティーです。
フォレトスは、挑発や炎技で何も出来ずに倒されるのが一番嫌なので頑丈メンタルハーブ型を採用しました。
頑丈+ステロ撒き+重力はギガイアスもできますが、こいつとは連続技に対するタイプ相性で差別化しています。ギガイアスは種ガンや水手裏剣、骨ブーメランなどが効果抜群で入るので、頑丈が貫通されかねません。しかしフォレトスは弱点が炎しかなく(炎技に連続技はありません)、耐久も高いのでほぼ確定で1ターンは耐えてくれます。
動かし方としては、重力→ステロ→大爆発です。まぁ正直重力さえしてくれればこいつの仕事は終わりです。
その後デンジュモクがほぼ必中となったZ催眠でSをあげ蛍火でCを上げ無双していく形です。
この2体で完結しているのですが、一応お掃除役として3枠目は先制技持ちがいいと思います。
僕はレートでも愛用している陽気ASミミッキュに珠を持たせて運用しました。化けの皮の安心感はすごい。

注意点

相手の1体目にトリルを張られるとデンジュモクが腐ってしまいます。しかしトリルを張ってくる中でも要注意なポケモンはデスカーンやブルンゲルなどミミッキュのウェポンで弱点をつけるポケモンが多いので、トリルを張られた際はミミッキュバックし、シャドクロ影うちでトリルを枯らして対処しましょう。鬼火は祈る。火傷になっても1剣舞+珠でいいダメージが入るので心配ないです。

やることが決まっているパーティーなので運用しやすいと思います。とりあえず50連勝したい方はぜひ使ってみてください!

投稿日時 : 2018/08/16 11:24

最終更新日時 : 2018/08/16 11:35

コメント(0件)

コメントはまだありません。


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク