バトルツリー攻略(スーパーシングル)

50連勝パーティ構築

★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:5034  Good:5

投稿者:コウキ(@DarkFighter_2)

サンムーン / スーパーシングル

スポンサーリンク

メッセージ

素人論ではありますが、実際に達成できたので投稿させていただきます。

大まかな戦略としては、先発のヒートロトムで壁を貼りつつ様子見をしていき、かくとうやひこう、そしてフェアリー以外の相手にズルズキンを出して攻めていく感じとなっています。メガボーマンダやメガバシャーモなどの強力な物理型相手にはカプ・レヒレで堅実に対応する形としています。この施設は状態異常による事故が特に怖いので、それに耐性を持たせるべくズルズキンの特性はりゅうのまい型と特に相性が良いとよく言われる「じしんかじょう」ではなく、「だっぴ」にしてあります。また、アクZを持たせることで一回限りですが、「ちいさくなる」や「かげぶんしん」などによる敵の回避ゲー対策にもなります。カプ・レヒレは自ら発生させることのできる「ミストフィールド」で5ターンの間状態異常をシャットアウトできます。

実はバトル施設で50連勝到達できたのはこのサン/ムーンで初でした。ロトムとズルズキンはサン/ムーンで野生として出てこない(因みにズルッグはUSUMで出現するようになった)ので、用意するのに敷居が少し高くなってしまいますが......自分がどうしても使いたいくらい好きなポケモンなので使った次第です。一度、30連勝代でじわれ+かげぶんしん持ちトリデプスに壊滅させられた過去があります。今となってはいい思い出ですが、こういったCPU側の強運ですべてを台無しにされるのは......本当に勘弁してほしいです(苦笑)

長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

投稿日時 : 2018/01/10 10:55

最終更新日時 : 2018/03/17 20:23

コメント(0件)

コメントはまだありません。


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク