【ポケモンSV】ヌメイル(ヒスイ)
ヨーギラス
タツベイ
ヌメラが大量発生するイベント「挑もう!強力なポケモンたち」が開催!この期間限定大量発生では色違いやカリスマの証を持っている確率も上昇しています。
大量発生!「挑もう!強力なポケモンたち」【夏イベ第4弾】
- 大量発生の開催期間
- 2024/8/23(金)9:00〜9/2(月)8:59まで
8/23(金)より、「挑もう!強力なポケモンたち」大量発生が開催。ヨーギラス
タツベイ
ヌメラ
ヌメイル(ヒスイ)
ダンバルと出会いやすくなります。
また、色違いが出現する確率が高くなっていて、さらに「カリスマのあかし」も持ちやすくなっています。
特にヌメイル(ヒスイ)はポケモンSVで通常では入手できないポケモンで、テラレイドバトルなどでも大活躍しますので持っていない方はぜひ入手してみましょう。
キタカミの里、ブルーベリー学園へ行くためには追加コンテンツ(DLC)「ゼロの秘宝」の購入が必要です。
出現ポケモン
※上記のポケモンはイベント大量発生にて色違いの確率が上昇し、さらに「カリスマのあかし」が付きやすくなっています。
付きやすい「あかし」
あかし名(二つ名) | |
---|---|
![]() | カリスマのあかし(オーラをかんじる) |
証(あかし)とは
「証(あかし)」は、色違いと同じようにレアなポケモン個体で、ごくまれや特定の条件を満たすと入手できます。
ポケモンのステータス画面の「おもいで」の欄(一番右)に、初期状態から「リボンを変える」という文字が出ていれば、証を持っています。Aボタンで持っている証を見ることができ、「◯◯な ポケモンである あかし」と表示されます。
DLC後編の「ロックオン機能」がアップグレードされるまでは捕まえるまで、証持ちかは分かりません。出現したポケモンの前でレポートを書いておき、一度捕まえて証持ちが確定したあとでリセットして、オシャボ厳選などは可能です。
証を持ったポケモンは、証に対応するリボンをつけることで(Aボタンで可能)、バトルに出すときに名前の前に証の呼び方「二つ名」を追加することができます。
なお、証による能力や強さに違いはありません。
大量発生の参加方法
オンラインにしよう
イベント大量発生で遊ぶには、期間中にオンラインに繋ぎ、最新情報を受け取る必要があります。
- やりかた
- 「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを 受け取る」
- ※Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です。
大量発生を確認しよう
大量発生は、パルデア地方の各地にランダムで発生。マップで確認して、オーラが光っている期間限定ポケモンのマークがついているところを探すと出会えます。
注意事項
- スカーレット・バイオレットの最新版(v3.0.1以上)への更新が必要です。
- 期間中、インターネットに接続し、「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを受け取る」で最新情報を受け取ってください。