ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ポケモン不思議のダンジョン 影の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 影の探検隊

初版 : 2011年1月22日
118版 : 2016年10月10日
サイズ : 481.4 KB
PSNN : OTU0MDVkNm
コメント : 110
評価 : 4.484.484.484.484.484.484.484.484.484.48

著編者

chipmunk

表紙イラスト : chipmunk

ストーリー

ある探検隊によって「星の停止」から救われた世界。その活躍は伝説となり、今もなおポケモンたちの間で語り継がれている。
そんな伝説に対して、どこか懐疑的な探検家・チェックと、伝説を崇拝する相方・フィール。彼らはある晩の諍いをきっかけに、伝説研究を始めることになる。

研究の中で集めた鍵を手に、チェックとフィールが向かったある世界。そこで彼らが見たものとは――


 これは、ポケモン不思議のダンジョンシリーズの中でも、『空の探検隊』の設定を基にした小説です。プロローグから本編ゲームのネタバレが登場しますので、未プレイの方やシナリオ攻略中の方はご注意ください。また、原作ゲームを小説化したものではありません。原作のストーリー、世界観はなるべく崩さないような内容にしたいと思っています。

 小説を書くのは初心者なので、至らない点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

追記3:まさかの2年ぶりの更新となってしまいました……。
今回の更新にあたって読み返したところ、第2章17話に致命的な矛盾が発生していることに気が付きました。何とかならないかと思いましたがどうにもならず、やむを得ず手直ししております。
お手数ですが、17話を読んだことがあるこという方も、ぜひ再度目を通していただければ、そしてどうか今後ともお付き合いいただければ幸いです。
これからも、評価に恥じないものが作れるよう精進してまいります。

もくじ

※ この小説は現在連載中であり、書きかけの作品です。

設定情報

コメントは、受け付け、自分での削除も認める

コメントは、小説の投稿者が削除可能

評価の投票

※ 評価の投票には、「プレイ!ポケモンポイント!」へのログインが必要です。