ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

アクロアイトの鳥籠

アクロアイトの鳥籠

初版 : 2012年12月12日
132版 : 2023年10月16日
サイズ : 846.2 KB
PSNN : MDhjNjliYz
コメント : 76
評価 : 4.324.324.324.324.324.324.324.324.324.32

著編者

森羅

表紙イラスト : 森羅

ストーリー


 彼女は極彩色なんだ、と彼は言った。
 彼は無色なの、と彼女は笑った。

 何かを失くした少年と、
 何かを探す少女との、

 これはそういうものがたり。


 ――昔話から始まる、ひとりの従者の話をしよう。

***   ***   ***   
表紙絵は千助さんより頂いております。本当にありがとうございます!!

こんばんは、こんにちは、あるいは初めまして。
このポケノベは広義の擬人化(正確には多分獣化になるのだと思います)表現を含みます。
また、流血・生物の死に関する描写を含む場合がございます。
ご留意くださいませ。

もくじ

栞

0‐1.嘘吐き少女の探し物

 
栞

0‐2.森の中で始まったこと

 
栞

1‐1.彼女と僕とそういう関係

 
栞

1‐2.『面白いもの』のお話

 
栞

1‐3.right/right/right

 
栞

1‐4.『普通』な異常と『異常』な普通

 
栞

1‐5.魔法使いは羽ばたかない

 
栞

破損記憶T

 
栞

【ご挨拶および登場人物紹介】

 
栞

2‐1.透明宝石の名前

 
栞

2‐2.信じぬものの信仰

 
栞

2‐3.幸福(アシェル)と海の女神(アシェラト)たち

 
栞

2‐4.世界はきっと偽物だから

 
栞

破損記憶U

 
栞

3‐1.因果の交差路

 
栞

3‐2.悪魔の策略、天使の罠

 
栞

3‐3.智者の警告

 
栞

3‐4.明日の行方も今は知らない

 
栞

破損記憶V

 
栞

4‐1.溜息の花束を

 
栞

4‐2.アヤメの花冠は誰のもの

 
栞

4‐3.嘘も真も君のもの

 
栞

4‐4.秘密の領域

 
栞

4‐5.シュレディンガーの猫は砂糖菓子の夢を見る

 
栞

破損記憶W

 
栞

5‐1.歪な子供たち

 
栞

5‐2.薄暮の境界線

 
栞

5‐3.空に叢雲、雨には傘を

 
栞

5‐4.むかしむかしの話をしよう

 
栞

破損記憶X

 
栞

6‐1.紅茶に砂糖を零すとき

 
栞

6‐2.なまえのないばけもの

 
栞

6‐3.狼と狐の戯曲

 
栞

6‐4.舞台裏の背徳者

 
栞

番外編.アマデウスの娘

 
栞

6‐5.マリオネットは涙を知らない

 
栞

破損記憶Y

 
栞

6‐6.狼の眼は嘘を喰う

 
栞

6‐7.JAYUS

 
栞

破損記憶Z

 
栞

7‐1.ななしのひつじ

 
栞

7‐2.貴方のための一幕

 
栞

7‐3.サダクビアは神様なんて信じちゃいない

 
栞

7‐4.タイムマシンの壊し方

 
栞

7‐5.慟哭、あるいは届かぬ声

 
栞

7‐6.零れた願いが崩れたとして

 
栞

破損記憶[

 
栞

8-1.青い鳥を殺すのは

 
栞

8-2.crown・clown

 
栞

8-3.主のいない箱庭より

 
栞

8-4.嘘吐きな世界でほんとうのこと

 
栞

8-5.Hocus Pocus

 
栞

8-6.せいなるはい

 
栞

8-7.愛を騙るけもの

 

※ この小説は現在連載中であり、書きかけの作品です。

設定情報

コメントは、受け付け、自分での削除も認める

コメントは、小説の投稿者が削除可能

評価の投票

※ 評価の投票には、「プレイ!ポケモンポイント!」へのログインが必要です。