新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • 【2022/11/30】現在、画像の投稿がご利用頂けません。対応について検討中ですが、1ヶ月ほどお時間がかかる見込みです。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

現在、該当する小説はありません。

加更新された小説

古代の地下迷宮

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

きのこ13と、スーパーミラクルゼリーさんによる小説。


古代の地下迷宮
それは、行くひと何人たりとも必ず外へは脱出させない、幻の迷宮・・・
そんな迷宮に、1人のポケモンがやってきた・・・


友の消えた世界

コメント : 16  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

シードラ三兄弟(弱弱組)が助かるまでオリキャラとオリ技大募集!詳しくはお知らせまで!








メタグロスシリーズ続編に決定!
メタグロスの過去に迫る新たな物語!
「ここは、どこ?みんなは?」


シャーリィとポニの鼓動

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

じゃすみん

[ ストーリー ]

 アローラ地方、ポニ島の南西の海上に、幾つもの船によってつくられた海の民の村。
 ここで生まれ育った少女、シャーリィ。そして相棒のジャラコ、フェノウ。一人と一匹が紡ぐ、小さいながらも暖かな冒険譚。
 古くから伝わる風習、島巡りを拒んだ少女の征く短い道のり。その中で彼女たちは何と出会い、何と別れるのだろう?



サクッと読めるオムニバス形式(に近い気がするけどちょっと違う気がする)の小説。ほのぼの優しいお話に仕立てたい。

人気の小説

触れられないね。

コメント : 10  |  評価 : 4.364.364.364.364.364.364.364.364.364.36

[ 著編者 ]

夕暮本舗

[ ストーリー ]

 好きって気持ちと
 大事って気持ちと
 食べたいって
 どう違うんだろう?
 何がいっしょなんだろう?

 ポケモンの命を食べる気弱なジュペッタ、ノワール。
 そんなノワールと友だちになった優しいタブンネ、ピュール。


 ふたりは出会い、恋をして、約束をした。
 ただそれだけの物語。






評価、コメント、ありがとうございます。
完結しました。最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


生あるものの生きる世界

コメント : 432  |  評価 : 4.124.124.124.124.124.124.124.124.124.12

[ 著編者 ]

森羅

[ ストーリー ]

白い世界で少年は言いました。

「いいぜ。……お前の言う事をきいてやる。だから……」

黒い世界で少年は言いました。

「あははは……!いいですよ。あなたの願いを聞きます。だから……」

2人はまるで逆の存在でした。
それは一枚の紙の裏と表のように。

それでも、              
               二人の「願い」は同じ物だったのです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
はじめまして。
森羅と申します。

8月26日完結いたしました。
読んでくださった皆様、感謝の一言しかございません。

この物語はジャンル的には異世界ものとなります。(実際は微妙に異なりますが)
一部流血描写、残虐描写がございます。死に関する描写がございます。苦手な方はご注意ください。

表紙イラストを常磐さんに描いていただきました!!
本当にありがとうございます!!
遅くなりましたが評価をつけてくださった方々に心よりお礼を。

コメントは随時受け付けてますので、是非。もし、いただいた場合は飛び上がって喜びます(引かないで上げてください


そのひとと守護獣 ―あなたが笑うとき―

コメント : 309  |  評価 : 4.024.024.024.024.024.024.024.024.024.02

[ 著編者 ]

ぴかり

[ ストーリー ]

 この世界は守護獣というふしぎな獣が存在する世界。
 とびきりわがままな少女と、とびきり嘘つきな青年が繰り広げる、ものがたり。
 ――青年が語るシナリオのページを、少女は追いかけた。



 




 ある世界に在る王国カルディア。
 その王国は、今から三年前に亡国へと化した。

 その場所から離れた森に囲まれている家。
 その家に、三年前に死んだ筈のそのひとは居た――。



 私が見ていた貴方は偽りだったの?
 負けないように笑ってみたけど、辛くて泣きそうだよ。
 それでも、流れに逆らって、抗って、進むよ。
 最期に、笑顔で終われるように。

 俺の身体は作り物でしかない。
 目に見える風景も、貴方も、全て、嘘かもしれない。
 けれども、せめてこの心だけは、貴方に捧げているから。
 何処でも、何時でも、想っているから。
 だから――……どうか、どこかで、笑って居て下さい。

 ――物語の幕を閉じるのは、誰?



*****

*これはそのひとと守護獣の復刻版です!
これを書かせて頂くにあたってたくさんのかたにご意見とご感想を頂きました**
本当にありがとうございました!
*表紙絵は煉杜さんのものです!**
本当にありがとうございましたー!
*最初に「はじめに」をご覧頂けたら幸いです!
Q一話ごとのあとがきがひどいです
Aそれが、ピカリティ(クオリティ)です



結した小説

零転生

コメント : 50  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

雪椿

[ ストーリー ]

「ねえ、あの子変じゃない?」
「え?あ、本当だ!片目は髪と同じ青色なのに、もう片方の目は光がないし、しかも血みたいに真っ赤で、変なの〜!」
普通の世界で楽しく暮らしていた少女は、その日から人生が狂い始めた。何かあればすぐに片目をバカにされ、いじめられる毎日。
ある日、少女はお気に入りのゲームをしながら、呟いた。
「これが全部、ゲームだったらいいのに。ゲームだったら、僕の片目もバカにされないのに・・・・・・」


暗雲の森で慌ただしくも平和に暮らしていたツカサとカガヤ。そこに現れた博士、レイにポケモンを託され、旅(にもなってないけど)を始める。そして、何故か無限回廊に辿り着く。

そこで、ツカサとツキはある人物に出会う。


ツキとアキは気がつくと、前に来たことがありそうな町に倒れていた。いつものメンバーと消えた筈の人物と共に。
消えた筈の『印』。消えた筈の『人格』。
あり得ない出来事に混乱しながらも、ツキ達は先に進んでいく。
また、新たな歯車が回り始めた。

ーーーーーーーー
こんにちは、雪椿です!
カガヤが主人公・・・のつもりでしたが、やっぱりあの二人を主人公にします!
すいません・・・
月と太陽シリーズその後です。
やっぱりシリーズ辞めて全部合体させます!すいません!
いつものようにシリアスとかギャグとかファンタジー要素が入った
可笑しいものになると思いますが、よろしくお願いします。
(流血シーンもあるかもしれません。
後、擬人化とオリポケが出てきますので注意して下さい)


夢を叶えるために…スペシャル短編集!

コメント : 39  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

トーカ@浮上停止

[ ストーリー ]

星の停止事件がしばらくが経ち、平和を取り戻したエメラ地方。

あれからローズやエレキ達はどうなったのか?そしてあのポケモンの意外な過去とは?ローズやエレキ以外か主役の話も!本編では読めなかった話も盛りだくさん!!

初めての人でも読める、夢を叶えるために…通称『夢かな』短編集!!

7/11
夢かな短編集、連載スタート!!


捨てる伝説、拾う伝説

コメント : 50  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ななし?

[ ストーリー ]

運動音痴な高校生・キスケとその母が拾ってきたラティアス・アメリア他様々な仲間を中心とした日常のコメディ…のつもり。


---------------------------------------------------------------------------------------------
初めまして、ななし?と申します。
薄っぺらいかもですがよろしくお願いします。
コメントくだされば光栄です。


小説の一覧はこちら