新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

いじめ―あの日からこわれた部活ー

コメント : 1  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ズッキー

[ ストーリー ]

いじめをテーマにした作品です。短編小説で、いろいろな現実に起きてそうなケースをとりあげました。途中で話が終わっています。あなただったらどうするかコメントしてください。


君と僕の探検日記  〜炎の君〜

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

天狐

[ ストーリー ]

                                          探検家になろう!ーーその一言が始まりだった

加更新された小説

マグマスターの短編集

コメント : 14  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

マグマスター

[ ストーリー ]

元ブースターとマグマラシのマグマスターが書いた小説の話はもちろん、いろんなジャンルの短編集!
私を知ってる人も、知らない人も、楽しめる短編集になってます!(たぶん)
どうぞすきま時間などにお読みください!


*印がついている小説は、私が書いた小説のポケモンが出てくる話です。
更新はちょびちょびです。


ポケモンSM☆ -月と太陽を巡る旅-

コメント : 30  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

秋桜。@ダブり配布

[ ストーリー ]

アローラ地方で独自に発展してきた文化の一つに、4つの島を巡る儀式“島巡り”。

立ちはだかる“試練”に立ち向かう少女ミヅキ。そして、物語の鍵を握るポケモン……コスモッグ。

謎が深まるポケモンには危険が付き…ウルトラビーストと関連付けられていた!
少女ミヅキの旅立ちが目前なところから物語が始まる。


*ポケモンサン・ムーンを題材にした小説で主人公♀を中心に他キャラも出していく予定です。
*一部のバトル、イベントは省略しているのでご了承下さい。


ポケットモンスターFAIRY(フェアリー)

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

あらすじ。
 フェアリーポケモンの王国、フェイ王国を代表する王子ユウは、相棒のラルトスを始め、ポケモンが何よりも大好きな人であった。
 しかし、フェイ王国を敵とする悪の国、リナーク国は、復讐のためにディアンシーを誘拐した。
 そんな王子ユウは、悪の国、リナーク国から誘拐されたディアンシーを取り返すべく、戦いの旅に向かうのであった。

 様々な苦難を乗り越えるユウを支える人達、ポケモン達における、愛、友情、勇気、そして絆を描いた冒険物語です。

――お知らせ――
1/16、EX14を連載しました。
1/20、Lv100(最終回)を連載しました。

この作品は、第6世代までの全てのフェアリータイプのポケモン(メガシンカポケモン含む)が、登場される予定です。

また、第7世代(サン・ムーン)の新ポケモンの登場及び、新要素も続々導入予定です。

新連載、ポケモン サン・ムーン〜レッドとピカチュウの主役争奪戦〜も宜しくお願いします。
詳しくはこちら
http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmI4MDNiYz/

――予告――
EX15も、EXシリーズ最終回になります。
EX15はあの幻のポケモンが登場します!お楽しみに!

人気の小説

ポケットモンスターHEXA BRAVE

コメント : 0  |  評価 : 4.44.44.44.44.44.44.44.44.44.4

[ 著編者 ]

オンドゥル大使

[ ストーリー ]

 カイヘン地方を震撼させた「ヘキサ事件」から八年後。

 カイヘンはカントー独立治安維持部隊ウィルの支配下にあった。あるべきカイヘンを取り戻そうとする地下組織、リヴァイヴ団の一員、ランポと出会ってからユウキの日常は変わっていく。

 今、暗黒時代の中で世界を変える黄金の戦いが始まる。

 ※前作未読でも読めるようになっています。


ポケモン昔話〜第一章 鳩の恩返し〜

コメント : 23  |  評価 : 4.864.864.864.864.864.864.864.864.864.86

[ 著編者 ]

絢音

[ ストーリー ]

あらゆる昔話を(だいぶ)アレンジして書いていきたいと思います!
初めて書くのでいろいろ間違えたり、読みにくかったりすると思いますが、頑張って参りますので、楽しんで頂けたらと思います。
良ければ皆さんからのアドバイスやリクエスト、ネタなど戴けると大変助かります!
それでは懐かしくも新しいポケモン昔話をお送りします!

2015年3月12日
何かの見間違いかと思い、何度も見直しましたが……評価が付いています!読んでくださった皆様、このような私には勿体無いくらいの高評価本当にありがとうございます!!
これからもマイペースな更新ではありますが、精進して参りますので、どうかお付き合いのほどよろしくお願い致します。

〈告知〉
〜第1章〜 鳩の恩返し
2014年10月6日 完結しました。
2015年3月22日 外伝完結しました。
2015年5月20日 完結状態に致しました。お付き合いありがとうございました。

次回作→第二章 ケロマツの王子様


ポケモン不思議のダンジョン 影の探検隊

コメント : 110  |  評価 : 4.484.484.484.484.484.484.484.484.484.48

[ 著編者 ]

chipmunk

[ ストーリー ]

ある探検隊によって「星の停止」から救われた世界。その活躍は伝説となり、今もなおポケモンたちの間で語り継がれている。
そんな伝説に対して、どこか懐疑的な探検家・チェックと、伝説を崇拝する相方・フィール。彼らはある晩の諍いをきっかけに、伝説研究を始めることになる。

研究の中で集めた鍵を手に、チェックとフィールが向かったある世界。そこで彼らが見たものとは――


 これは、ポケモン不思議のダンジョンシリーズの中でも、『空の探検隊』の設定を基にした小説です。プロローグから本編ゲームのネタバレが登場しますので、未プレイの方やシナリオ攻略中の方はご注意ください。また、原作ゲームを小説化したものではありません。原作のストーリー、世界観はなるべく崩さないような内容にしたいと思っています。

 小説を書くのは初心者なので、至らない点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

追記3:まさかの2年ぶりの更新となってしまいました……。
今回の更新にあたって読み返したところ、第2章17話に致命的な矛盾が発生していることに気が付きました。何とかならないかと思いましたがどうにもならず、やむを得ず手直ししております。
お手数ですが、17話を読んだことがあるこという方も、ぜひ再度目を通していただければ、そしてどうか今後ともお付き合いいただければ幸いです。
これからも、評価に恥じないものが作れるよう精進してまいります。

結した小説

物語の先〜探し物〜

コメント : 60  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




        あらすじ消えました\(^o^)/


幻想を求めて

コメント : 48  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




          あらすじ消えました\(^o^)/


ポケットモンスターSPECIAL+源  シャインパープル & ピュア・ラピスラズリ

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

河尻ダイゴ(若榴)

[ ストーリー ]

『ポケットモンスターSPECIAL+幻 シャインパープル & ピュア・ラピスラズリ』の第二部です。
いよいよ、冒険の始まりです。

あらすじ
指名手配犯ロストナンバーに奪われたポケモン・セレビィを取り返した、ポケモン協会理事長の娘・ラピスとラピスの家の執事・ガーネットだったが、事態は思わぬ方向に転んだ。モンスターボールから飛び出したセレビィが不思議な力、時を越える力「時渡り」を発動する。セレビィが生み出した「時渡り」のブラックホールに飲み込まれる、ラピスとガーネットとロストナンバー。三人はセレビィによって過去に飛ばされてしまった。
そう、千年前のジョウトが都だった時代に。
過去に飛ばされたラピスとガーネットは森の中で、真白(ましら)ヒカルと偽名を名乗る少年・パープルと出会った。パープルは驚いた、ラピスの容姿が死んでしまった初恋の相手、ツボツボ宮とそっくりだったのだ。
パープルはラピスにポケモン図鑑を渡す。それは千年前の時代に存在しないハズの物だった。
ラピス達の冒険の幕が上がる。


小説の一覧はこちら