スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ブラック・ホワイトについて期待、語り合うスレッド No.3

ブラック・ホワイトについて期待、語り合うスレッド No.3


ページ : 1 | 2 | 3


No.1

タイトルがちょい長い気がしたので、ポケットモンスターの部分を省略しました。
そろそろ埋まりそうなので次スレを立てますね。

ここは、今年の9月18日に発売されるポケットモンスターブラック・ホワイトについての予想・妄想などを語り合っていくスレです。

No.1 http://yakkun.com/dp/bbs/344
No.2 http://yakkun.com/dp/bbs/383

主な論点としては
・対戦環境変化
・バランサー予想
・互換性の変化
・新ポケモン・特性・技
気になる議題がありましたら皆さんどんどん書き込んでいって構いません。

以下の項目は守ってください。

1.現世代のゲームに関する質問や鑑定は専門スレで。
2.荒らし、釣りはもちろん無駄レス、短レス、文法には注意。
3.荒らしは永久追放。別のサイトでどうぞ。
4.サイト紹介は話題の範囲内で。過度の個人サイト紹介は迷惑にもなります。

投稿者 : がる (garu09) | 2010年8月31日 11:48:55


No.2

前レスの>>199
即出でしたか、すみません。
これも即出orガセかもしれませんが御三家の進化系の名前が出たみたいですね。

やはり、最初の一匹はミジュマロを選ぼうかな?
いままでの例から、水と炎タイプのポケモンは序盤に手に入らないですよね。

それと、ブラックの「なんとかタウン」で、お金があれば何でも買えるて言うのは、
不思議な飴も買えたりしないですかね?

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年8月31日 23:23:52


No.3

自分が知ってるところでは情報ないですー;;
発売まで2週間ちょい。イッシュ図鑑のは2/3は新ポケモンだと予想して、150匹くらいが新ポケモンとすると、確実にBWに出るポケ(=公式サイトに載ってるポケ)が28匹。
30匹と計算すると多分全体の1/5の位しか新ポケが公開されてない計算(

・・・ちょっと大丈夫?w

BW発売されてから新ポケわかるとかやめてね☆(

>ドラゴンバスターズさん
大丈夫ですよ。気にしないで下さいw因みに葉月はもう終わりました(ぁ

>>2
ブラックシティの事ですね。飴が買えるのは嬉しいかも。今まではBP止まりでしたからね。
ついでに石も売ってwFLのときは良かったなぁ。
あ、それとミジュマ「ル」ですね。
ミジュマロってマシュマロみたいwww(爆

特にないのでここでおさらば(蹴

投稿者 : がる (garu09) | 2010年9月1日 15:14:22


No.4

こんにちは〜。
>>2
飴はどうですかね?
でも金額は、10万円ぐらいじゃないと育成 超〜楽になりますね。
>>3
本当に失礼しました。 ってがるさんだったのですか。 いつもこの掲示板でお見かけしております。 ちなみに葉月にはどういう意味が???
ちなみに記憶に無いのですが、FLでは石売られてましたっけ?

僕もとくに話題があるわけではないので失礼。。。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月1日 15:21:33


No.5

>>4
葉月=8月って事ですね。夏休みが終わる事を遠回しに示しましたw
9月になったので元に戻しました;;

FLではタマムシシティに炎・水・リーフの石が売られてましたよ。
2100円とかだったかな?

では情報探索してきm(ry

投稿者 : がる (garu09) | 2010年9月1日 15:30:05


No.6

>>3
確かどっかのサイトに新しいポケモンの数が載ってたような気がします。
確か数は189匹だったような…
ミジュマルを完全に間違えて覚えてました。恥ずかしいです。
前レスでも前に話題が出た話のポケモンを勘違いして、新ポケモンなどと、
言ってしまったり自分はやっぱり馬鹿です。

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月1日 16:35:40


No.7

ゲームフリークの増田さんのブログに今作はエンディングまですべて新ポケモンと記載されていました。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月1日 17:50:33


No.8

連レス失礼。
ポケビーチに動画がありました。
ゲーム内にてアイリス出現。
ポカブがヒートスタンプを覚えるなどetc.
ぜひ見てください。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月1日 18:02:22


No.9

お初です
ブラックホワイトチャットでは話さないのですか?
最初はミジュマルにしたいですね
可愛いし進化しても可愛いままがいいでする
新ポケで4段進化あって欲しいてする

投稿者 : ミラ (ゲスト) | 2010年9月1日 22:27:21


No.10

>>3
せめて初期3匹の最終進化くらいはタイプ共々早く知りたいですよね。

一番初めのプレイではビジュアル面とタイプが残念なのはちょっと回避したいってのもありますけど…

投稿者 : クロ (ゲスト) | 2010年9月1日 23:07:14


No.11

>>3発売後まで新ポケモン全てが判らないと何か問題でもありますか?
発売前に半分以上が判っていたら却って面白みが減ると思いますけれど。

私は最初はポカブにしようかと思っています。他の種族に比べて多分、序盤の出現率が低いのが炎だと思うので。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月2日 12:05:37


No.12

>>11
人よりたくさんの情報を得て優越感に浸りたいっていう人はたくさんいますから察してあげましょう

投稿者 : ww (ゲスト) | 2010年9月2日 13:38:14


No.13

(強制削除)

投稿者 : ・・・・ (ゲスト) | 2010年9月2日 17:24:19


No.14

(強制削除)

投稿者 : ・・・ (ゲスト) | 2010年9月2日 17:42:00


No.15

(強制削除)

投稿者 : ・・・ (ゲスト) | 2010年9月2日 17:44:04


No.16

さっき、ポケモン大好きクラブに顔を出して、
特性の違うブイズのどれが仲間になるかを見てきました!
シャワーズでした!うれしいです!とブースター…
ブースターがどんな特性なのか解らないので喜べません。
炎技に強い物理が出ることを祈ります。

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月2日 17:54:48


No.17

>>13-15
スレの無駄埋めも荒らし行為と同じなので無視します


やっぱり御三家の最終進化形態とタイプは知りたいですよね・・・

ラグラージで思い知りましたしw

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月2日 17:55:10


No.18

>>16

どうやら、ラビリンスで一番最初に出会ったブイズの進化系が仲間に出来るようですね。
ちなみに、私はサンダースでした。
従来の特性である『ちくでん』が結構使いやすいので、変わらなくても良いなぁとは思うのですが;
『電気エンジン』だったら素早さがすごい事になると思うので(静電気ではない事を祈りたい)、やはり新特性がつくんでしょうかね?
シャワーズ・グレイシア以外は情報も無い事ですし、ブースターも新しい特性が吐く可能性はありそうですよね。

投稿者 : 蛙娘 (ゲスト) | 2010年9月2日 18:16:38


No.19

>>18
最初に会ったブイズではないですよ。
自分は最初にリーフィアに会いましたから、
それと、最初から最後までリーフィア使いました。
でも、シャワーズとブースターですから。
最初では無いですよ。

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月2日 19:06:01


No.20

>>19
補足すると始めに選んだ助手のタイプに対応したブイズがもらえたということ

うろ覚えですけどロコン、ブイゼル、ポチエナ、ユキワラシ、コリンク、ラルトス、チェリンボ、だったはず

ロコンを始めに選んだ私はブースターでした

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年9月2日 19:11:45


No.21

>>19
そのようですね;; すみません、誤情報に惑わされました;;
ある友人は、最初に選んだパートナーと同じタイプになるんじゃないかと言っていましたが……悪やエスパーっていましたっけ?
しかし、シャワーズ・グレイシア以外のブイズはどんな特性がつくんでしょうね?
リーフィアとか……今作からの新特性でいいのつかないのかな……と思っているんですがね。アイスボディ的なものとか?
そういえば、PVでは夢世界にピカチュウが出ていましたけど……ピカチュウには殿堂入りする前にも出会えるという事なのかな?

投稿者 : 蛙娘 (ゲスト) | 2010年9月2日 19:20:43


No.22

>>7
エンディングまで新しいポケモンか,楽しみだな
やっぱり分からないことが多い方が楽しいですしね

>>20
ああ,そういうことなんですね,確かに最初にポチエナを選びました

あと御三家は最終進化形もそれなりにかっこよくなるんじゃないでしょうか?
今までの御三家も酷いのはいないですし
タイプは猿のように他の御三家どちらにも強いとならなければいいのですが・・・

投稿者 : ハインリッヒ (ゲスト) | 2010年9月2日 19:23:21


No.23

>>20
そうだったんですか!
確かにブイゼルとロコンを最初に選びました!

>>21
確かに他ポケモンの特性が気になります。
特に新しい特性が気になります。

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月2日 19:34:45


No.24

失礼しました;;確かにまあそうですね。楽しみもあるのもいいかもですね。

いーぶいさん提供のサイトにPVやCM動画の公開、そしてこれは本当かわからないですけど、御三家の進化後についての画像がありました。
因みに名前は載ってません。
ツタージャの進化系と思われる、ツタケークはそこまで変わってないですが最終進化系がちょっとイメージが違ってました。
なんか蛇っぽさがましてるというか・・・
ポカブは完全にデブりました。豚ならしょうがないですね・・・(ぁ
ラコノスケはミジュマルの面影アリですが最終進化系はよくわからないw
説明が上手く出来なくてすみません。

動画は良かったです。結構新情報がわかりました。例で挙げればウォーグルの覚える技等ですかね。ジェットコースター?のようなものは以前のものでわかりましたが、観覧車まである事がわかりました。遊園地でもあるのですかね・・?
これからの情報に期待ですw
あ、それとNはプラズマ団関係してたみたいです。

では。

投稿者 : がる (garu09) | 2010年9月2日 19:38:01


No.25

>>20
サンダースを狙うには最初はコリンクにするべきだったということでしょうか?
私はグレイシアとリーフィアだったんです。
 電気系はずっとサンダースでやってきたのでサンダースが欲しかったんですが、
まあ、しょうがないですよね。
 所で、疑問があるのですが。
色違い3犬連れて行ったときにバトルすることになるゾロアークって捕まえられるんでしょうか?

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月2日 20:52:48


No.26

>>20
確かに彼らがパートナーポケモンにいた気がします!
………なるほど、そういう仕組みだったんですね!すっきりしました!!

>>23
他の子たちの特性はやはり気になりますよね。公開していないということは新しい特性の可能性もあるということですから……
今作に追加される特性は、既出の情報から見ると、トリプルバトルの事を考慮してか、天候に影響する(される)特性、あるいは他のポケモンに影響する特性が多そうですから、ブイズにもそのような特性がつくのでは……と勝手に思ってます。

余談ですが、電気物理技の「ワイルドボルト」が出た事で(「とっしん」の電気版だとの推測が有力ですが)、
ボルテッカーが十八番だったピカチュウが、PDWでとんでも無い特性をぶら下げてくるのではないのか……と密かに思ってます。

>>24
私も見ました。
ミジュマルに関しては、本当に「お前は誰だ?!!」っていうくらいに変わってますよね;
二足歩行から四足歩行になるというのは……;
従来だと、四足歩行のポケモンはサブウェポンが貧弱になりがちになるので……少々不安になりますね……。やっぱり、ガセなのでしょうか……。

しかし、ポカブの最終進化系があれだとすると、
イッシュ地方の炎ポケモンは鈍足・耐久型が多いのかしら?

投稿者 : 蛙娘 (ゲスト) | 2010年9月2日 20:56:34


No.27

>>24
自分も見ました...ポカブ選ぶつもりだったのですが何か…何か…っ!!
これが本当だったらツタージャに乗り換えるつもりです;
ラコノスケは可愛いんですけどそこからアレになると言われると,
ん…?って感じがしますね.
ツタケークもいえたことじゃないですがw

釣りだと……いいなぁ…ポカブ的な意味で←

パソコンメアド持ってなくてラビリンスやれなかった自分は負け組だorz
やりたかった…!ブイズ欲しかった…!

投稿者 : モコ子 (ゲスト) | 2010年9月2日 20:59:26


No.28

ポカブ→ヒートン→フレイボア
ミジュマル→ラコノスケ→ウミエモン
ツタージャ→モリージャ→ハナーガ

進化後の画像とともにウワサされている名前です
ウミエモンについては明らかに名前と姿が一致してませんから画像と名前のどちらか、あるいはどちらもガセの可能性が高いですけども

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年9月2日 21:07:25


No.29

>>25
公式サイトにて「手に入れることができる」との記述が在るので、おそらくバトルでゲットできると思いますよ。
但し、色違い一匹に対してゾロアークも一匹なのか、1ソフトにつきゾロアークは一匹なのか(つまり、3匹連れて行っても捕獲できるのは一匹だけ)は分からないです……;

投稿者 : 蛙娘 (ゲスト) | 2010年9月2日 21:17:43


No.30

>>29
一回だけです。
ちなみに一回イベントを起こしたセレビィと三犬は他のソフトで、
イベントを起こせません。
どっかのサイトからですけど…

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月2日 21:45:17


No.31

>>30
やっぱり一匹だけですか……
しかし、一回イベントを起こしたセレビィや三犬はイベントを起こせないとは……
なかなか手痛い仕打ちですね………;;
有力な情報ありがとうございます。

投稿者 : 蛙娘 (ゲスト) | 2010年9月3日 01:05:42


No.32

>>29-30
ありがとうございました。
一回イベントを起こしたポケモンは再度イベント起こせないって、ほんとだったら面倒ですね。でも、配信と違ってどうやって認識するんでしょう?

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月3日 07:28:46


No.33

自分は1つのソフトにつき1回づつ( ゾロア1回 ゾロアーク1回 )だと思うのですが?
そうでなければ 映画セレビィ7匹 映画前売り3犬=計5匹 の自分は・・・

セレビィを1匹しか所持していない人がB/W両方 購入の場合困ってしまうので
そこまでは制御しないと思いますが・・・はたして ??

NNは滅多に付けないのですが 今回はポカブにだけ付ける事にしました。
その名も  イベリコ  ( コロッケや ハンバーグが美味しかった )

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年9月3日 14:14:03


No.34

>>33
みなさんネーミングセンスよすぎですよ
ポカブのニックネーム大会、今回は「イベリコ」ですか、いい名前です。
自分は豚さんよりお魚さんのほうが好きなので、食べたことはないんですが。
ちなみにカレイの煮つけは最高!

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月3日 15:59:28


No.35

次官が空いてるから連レスではないですよ。

今、ポケモンのcm見ました。
すの中にプラズマ団が伝説のポケモンのぽっい化石を奪ってました!
その他にも忘れましたが新しい映像がたくさんありました。

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月4日 13:32:54


No.36

>>35
公式にアップされているTVCMの博物館っぽい場所でのシーンでしょうか?
よく見ると、主人公の他にチェレンとアロエらしき人物が映ってますよね。
ってことは、シッポウシティなのかしら……?
あのドラゴンみたいな化石が実はレクシムたちだった!……とかじゃ……ないですよね……。

あと、同じ公式サイトにミュージカルの画像に柔道着姿の見慣れないヤツがいます。
………もしかしたら、衣装なのかもしれないけど………。

投稿者 : 蛙娘 (ゲスト) | 2010年9月4日 16:22:41


No.37

ツターシャは蛇というかドラゴンっぽい外見ですよね…
それで本当に草、ドラゴンなら氷にめっぽう弱いとはいえ歓喜物ですが
もし違ったら技の範囲が狭そうだし使い物になるか怪しいのが怖いです…
ラコノスケの最終はなんか簡易ディアルガっぽい様な違うような…
ポカブは…うん…アレがガセじゃなければ3匹で一番外見的に残念デスネ・・・

>>32
一度イベントを起こすとポケモン自体にロックみたいな物でも付くのかなぁと思います
でもそうなるとお金払って買うのにどれか選べない特性違いの初代の御三家といい
今回は極端にケチだなぁ…とか悪い印象を与えそうな仕様ですが

投稿者 : クロ (ゲスト) | 2010年9月4日 22:51:21


No.38

初めまして。ちゅんママと申します。
ラビリンスに参加してもらえるブイズは一匹だけかと思っていましたが、
2匹もらえる方がいらっしゃるようですね!うらやましいです(>_<)
どうやったのですか?ランキング上位に入ればもらえたのでしょうか??

ちなみに私は最初にコリンクを選んだのでサンダースになりました。
シャワーズ欲しさにずーっとシャワーズでプレイしてたのですが…
でも、サンダースは使ったことがなかったので逆にこれでよかったと思います。
新特性が楽しみです!!

投稿者 : ちゅんママ (ゲスト) | 2010年9月5日 02:10:22


No.39

とうとう、登録してしまいました……改めてよろしくお願いします。

>>37
ツタージャはやはり「草・竜タイプ」との予想が多いみたいですね。
私もシリーズ初になる草竜だったら、かっこいいなと思ってます。
しかし、あるサイトでは「草・鋼」との予想もありました。(たぶん尻尾が硬そうだからと思いますが……)
こちらの予想もなかなか面白そうでタイプ的には優秀そうなのですが、実際はどうなのでしょう?バトルは全く強く無いので、さっぱり分からない私です……;;

話は変わりますが、ゾロアたちの受け取りに関してはやはりロックは掛かるのでしょうか?
確かに、判別にはそんなには容量はかからないと思いますが……私は、そこまでケチじゃないと信じたいです……コミュニケーションをある意味売りにしているだから、そこはどーんと構えていて欲しいというのが本音です。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月5日 02:10:41


No.40

初めましてlabiと申します
よろしくお願いします
僕の周りでもツタージャは草 ドラゴンの見解がおおいです
草飛行がいいとおっしゃっていた方もいましたね。
新しいポケモンたち楽しみです!

投稿者 : labi (ゲスト) | 2010年9月5日 09:04:34


No.41

携帯からですが、

>>38
二人分会員を作ったので、二匹もらいました。本当は五個ぐらい作ろうと思いました。

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月5日 16:23:43


No.42

あ、、、自分ブースターでした。。。まあ良いや好きだし(
どっかで見たサイトのポカブの進化形がゼルダの伝説のゴロン族っぽいと思ったのでツタージャかミジュマル安定ですね((((

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月5日 17:40:27


No.43

>>41
…!なるほど、そういうことでしたか!!
そこまで知恵がまわりませんでしたァ
じゃあ「ぴあ」も3冊ご購入予定ですか?!好きなのを選べるといいんですけどねぇ〜


投稿者 : ちゅんママ (ゲスト) | 2010年9月6日 10:56:13


No.44

>>43
いまさらな話ではありますが「ぴあ」でもらえる御三家はランダムらしいので3冊購入するのはとんだ博打です
だいたい3匹すべてもらいたいとは思いませんけど

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年9月6日 12:27:15


No.45

>>43
初代御三家には自分の好きなポケモンがいないんですよ。
けど、特性が違うのはとても興味がありますが、お高い…
そして、PGLで手に入れるポケモンは厳選出来るのか?
どの場面で固定されるのかが、知りたいですね。
厳選出来なければただのコレクションにしかなりませんから。

予想なんですが、シャワーズとグレイシアが天気に関するものなので、
他のポケモンも天気に関するものだと思います。

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月6日 16:50:08


No.46

>>44
そうですよね。。。とんだ愚問でした、すみません;;

>>45
私もそこまで初代御三家が好きなわけではないのですが、
イヤホンの調子が悪いこともあり、イヤホン他特典付きなら〜と、うっかり「ぴあ」を一冊予約してしまっています(-_-;)めずらしい!とか限定!に弱いもので…困ったもんです。

投稿者 : ちゅんママ (ゲスト) | 2010年9月6日 17:56:14


No.47

私が思うにですね
水物理120技がでてきてほしいんですね
キングラーがこっち見てるから何とかして><
頑丈に期待がかかりまくりですね
ジバコの頑丈利用型がでてほしいです
なんで交換したらなつき度が0になるんだorz

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年9月6日 18:28:17


No.48

低確率で出現してます、がるです;;(ぁ

情報提供をまたします。ヤナップと似たようなものでバオップ、ヒヤップというポケモンがいるようです。ヤナップが進化したものなのか何とも言えないですが;;
それとソーナンスの進化系でノーナンスというのがいる模様。某所では結構前に知られていたみたいですが、ここでは一応既出ではないかな・・?
あとはミルホッグの進化系がジロミグマとの情報も。
詳細不明なんで確定かはわからないんですけどね(待

あとタブンネが確定。名前がアレなんで偽っぽかたけど;;(

今回はこれにて失礼。
もうテストが1週間前だとぉぉ・・・・

投稿者 : がる (garu09) | 2010年9月7日 18:24:18


No.49

>>48
自分はまだ知りませんでした。ありがとうございます。
「おさきにどうぞ」が使える技としてのランクが上がりそうですね。

テスト一週間前ですか、あまいです!自分は明日です!
ヤバイ、ヤバイ、今から勉強してきます!

投稿者 : ごまだんご (ゲスト) | 2010年9月8日 16:51:19


No.50

デスカーンの情報は出てこないんですかね...
あの子すごく気になってるんですが最初のPV以来出てこないのがなぁ.
でもガセじゃないだけまだマシかな;ホリカャンの時に見事に釣られましたし;

ここからは自分の妄想?憶測?なんですが,RSでダブルが出てマルチが登場したので,今作で3人対3人みたいなバトルが出てきそうだなぁと...あ,でも内容量考えると流石に無理かな…?;

>>48,>>49
皆さんテストが近いんですか…がんばって下さい;
自分は今年受験ですが五世代目発売で正直それどころではありませんw
自分の中では受験<<(超えられない壁)<<ポケモンですからね←
……何か廃人まっしぐらな気がするぞ;;

投稿者 : モコ子 (ゲスト) | 2010年9月8日 19:12:41


ページ : 1 | 2 | 3

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17