スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ポケットモンスターブラック ホワイトについて期待、語り合うスレッド

ポケットモンスターブラック ホワイトについて期待、語り合うスレッド


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

ここは、年内発売予定のポケットモンスターブラック ホワイトについての予想・妄想などを語り合っていくスレです。    (このスレの前進は第五世代に期待するスレッドです。

主な論点としては
・対戦環境変化
・バランサー予想
・互換性の変化
・新ポケモン・特性・技
気になる議題がありましたら皆さんどんどん書き込んでいって構いません。

以下の項目は守ってください。

1.現世代のゲームに関する質問や鑑定は専門スレで。
2.荒らし、釣りはもちろん無駄レス、短レス、文法には注意。
3.荒らしは永久追放。別のサイトでどうぞ。
4.サイト紹介は話題の範囲内で。過度の個人サイト紹介は迷惑にもなります。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月10日 12:21:13


No.2

どうも始めまして。
僕は、乱数調整改善がどうなってるかが気になりますね。
やはり大会などでも、有利不利が出てきますし・・・。

又、新ブイズに期待します。 でもブイズのイメージ上、虫 毒 竜 闘辺りは難しそうですね。

投稿者 : ロック (ゲスト) | 2010年6月10日 12:28:32


No.3

>>2
前スレが200までいってから書き込んでください。

自分は発売するまで考えない事にしました。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月10日 13:41:46


No.4

申し訳ない・・・。 でも発売まで待てませんねぇ。 
後、セブンイレブンでの予約 いつからか分かりますか?

投稿者 : ロック (ゲスト) | 2010年6月10日 13:46:27


No.5

前スレにも書いたけどほとんど埋まりかけてたんでこっちにも書きます

新情報
新たな博士は女性 名前はアララギ博士

新ポケモン4匹追加
・ギアル 鋼 
     特性「プラス」「マイナス」 
     新技「ギアソーサー」を使用 2体の歯車のポケモンだが詳細は不明


・ムンナ エスパー 
     特性「よちむ」「シンクロ」
     新技「テレキネシス」を使用 一部ではスリープの進化前とも噂されている

・マメパト ノーマル、飛行 
      特性「はとむね」「きょううん」
      新特性「はとむね」は防御を下げられないものと考えられる
      ポッポに次ぐ新たな鳩です

・チラーミィ ノーマル
       特性「メロメロボディ」「テクニシャン」
       新技「スイープビンタ」を使用
       チンチラというまさかのマイナー動物からのポケモン 

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年6月11日 22:56:25


No.6

それどこからの情報ですか?
すごいですね。 それより発売が待ち遠しい

投稿者 : ロック (ゲスト) | 2010年6月11日 23:27:26


No.7

色々新しい情報出ましたね
・メグロコ
 特性威嚇、自信過剰
・シママ
 特性避雷針、電気エンジン
・ヒヒダルマ
 特性ちからづく
レシラムのタイプは炎竜
ゼクロムは電竜みたいですね
あとはwifiランダム対戦出来るようになったみたいですね

投稿者 : ゆう (ゲスト) | 2010年6月12日 07:49:57


No.8

そうなんですか。
見たいんでURL張ってくれませんか?
発売が待ち遠しいですね

投稿者 : ロック (ゲスト) | 2010年6月12日 08:13:40


No.9

なんかチラ身が愛らしい(

ゼクロム:テラボルテージ
レシラム:ターボブレイズ

らしい、すっごい厨二病くs(ry

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月12日 10:54:28


No.10

>>5公式ホームページを見てもなかったですよ。
ゼクロムにダークホールを覚えたら・・・強いなw
ブイズの新特性妄想で天の恵みが来そうですね(電磁波とエアスラッシュ持ち)

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月12日 12:03:11


No.11

>10
公式ページなんか見ても最新情報なんて得られるわけないでしょ
こういう情報はたいてい流出画像とかからのものですよ

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年6月12日 12:40:53


No.12

情報更新
新特性について
「ちからづく」は技の追加効果が発動しない代わりに技の威力がUP
「じしんかじょう」は相手を倒すと攻撃UP
という特性

新技について
ゾロアークの新技「ナイトバースト」は攻撃し、相手の命中を下げる
シママの新技「ワイルドボルト」は反動ありと記述があるためフレアドライブ系かと

あと未確認情報ですがWiFi対戦にてランダムマッチが実現になるようです(バトレボ的な)

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年6月12日 12:53:16


No.13

ttp://viploader.net/ippan/src/vlippan110497.jpg  ですかね??
どこから・・・ころころ??

チラーミィの進化は??  エネコとかのライバル??
進化したらブニャットみたいになりませんように。m( _ _ )m

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年6月12日 13:43:41


No.14

炎竜がまさかの的中(

うーん、やっぱり・・・抵抗はなきにしもあらず・・・

チラーミィの名前がアレな件については触れないでおこう・・・

マメバト・・・鳩に豆鉄砲・・・

多分おどろかす覚えるな・・・



ランダム対戦は嬉しい機能ですね。


個人的には・・・


ASVを粘った100lvギザみみピチューを連れて行(

投稿者 : ゲストに堕ちた鉄道マン (ゲスト) | 2010年6月12日 15:42:21


No.15

マメバトに猫騙しをしたら 振り返って、豆鉄砲くらったような顔を
見せてくれないかな?? と思うのは自分だけ??

それにしても電竜に炎竜ですか?? だとすると両方集めて氷竜が出ますかね??
イーブイの強化はどうした??・・・

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年6月12日 17:13:27


No.16

実は自分も氷竜は来て欲しいとか思ってたり。氷あまりに不遇だからw

しかし炎竜はヤバイですね。ちょっと鬼畜な感じが・・・。
あと雷竜も攻撃範囲が半端ねぇ!

ブイズに関しては、砂Pで使える鋼や地を勝手に希望です^^;

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月12日 20:14:10


No.17

ブイズは地が出そうな感じが。
H95 A110 B130 C65 D65 S60 特性 砂隠れor新特性
と勝手に予想。。。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月12日 20:48:58


No.18

「BWルール」たるものが新たにできるそうです
一切の運要素を排除してポケモンの力で白黒つけろ!とのこと

投稿者 : パラちゃん (ゲスト) | 2010年6月12日 22:37:47


No.19

そのルールは詳しく分かんないのでアレですけど、運要素なかったらなかったで微妙ですよネ。

新ポケのヒヒダルマに早くも惹かれてしまったwメグロコの自信過剰はどうせSがなくて使いづらいとか、そんなノリなんでしょうね。。

新ブイは毒希望w以下勝手に妄想↓
H130 A65 B110 C95 D65 S60 
新特性ぬるぬるボディ 直接触れる攻撃を0.75倍にする。
毒タイプはブイズ的にイメージ悪いですけど、なんか見た目ある程度普通で、毒の膜で覆われてる的な方向ならセーフのはず!(あれ!?なんかブラッキーもそんなんだった気が…
実際はイメージ的に飛行が有力かもですね。

どうでもいいけど、そろそろ草ドラゴンの4倍竜が来るはず!!

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月13日 00:16:46


No.20

>>18
まじですか。 ポケモンも進んでますね。

ちなみにランダム対戦とはどういう対戦方法なのでしょうか?

投稿者 : ロック (ゲスト) | 2010年6月13日 00:23:24


No.21

ギアル、マメバト、ムンナ、チラーミィの画像は見たけど他がわからないーw
誰か画像持ってる人がいたらお願いします;

チラーミィって可愛いですよねー。
特性がテクニシャンなので実践で使えるなら使いたいですねー。

>>20
ランダム対戦というのは、同時刻に対戦を募集している人が、
ランダムに選択されてバトルするという方式です。

現在は掲示板やチャットでコードを交換しなければWifi対戦できないので、
手軽に対戦しにくいんですよね。


私も妄想ブイズー。

鋼ブイ H65 A60 B95 C110 D130 S65
特性:銀のベール 
相手から特殊技を受けたとき、その技の威力を半分にして相手に返す。
(跳ね返した技は、自分が技を使ったものとして計算される。
お互いの持ち物による威力補正は受けない。
自分も当然ダメージを受ける。その際瀕死になった場合特性は発動しない。
この特性が一度発動すると一旦場を離れるまで発動しない。)

例えば
ラスターカノンを跳ね返した場合、タイプ一致で80÷2×1.5=60 で跳ね返し、
流星群を跳ね返した場合、タイプ不一致で140÷2=70 で返す。
といった感じ。

この特性の目的は超および龍メタ。
特殊アタッカーのほとんどのポケモンは、メイン技を跳ね返しても半減され
大したダメージになりません。
しかし、超、龍は自身のタイプを弱点として持っているので跳ね返すことができます。

C特化にすると
シャドボ反射で、ゲンガーに52〜62ダメージ。
流星群反射で、うっかりやマンダに105〜124ダメージ

玄は基本行動が気合い球な上、反射ダメが足りなすぎて無理っぽいですが、
マンダは流星読みで出せれば多大な負担を掛けられます。

あとは、役割破壊技ピンで上手く出していく。☆の10万など。
10万反射で☆に62〜74ダメージ

玄の被ダメからわかりますが、
紙耐久の相手に弱点をついて半分ダメージが入るか入らないか程度なので、
ブイズでマンダラティグドラメタができればなーという感じです。

この特性でつぶせるポケモンが他にもいるとしたら何がいるでしょう?

以上ブイズ妄想でした(

投稿者 : いーぶい (eevee302) | 2010年6月13日 02:02:27


No.22

>>BWルール
運要素がないとかなり技を縛られるじゃないでしょうか
それとも命中率80%だったら5回に1回は確実にはずれるとかかな
あとは特性砂、雪隠れとかはりきりとかどうするのでしょうかね

投稿者 : こくないのだれか (ゲスト) | 2010年6月13日 07:46:05


No.23

流出した情報って たまにyoutubeにうpされているヤツでしょうか

勝手にこんな技考えた
なぞのカクテル
タイプ  エスパー
ぶんるい へんか

ランダムで以下のいずれかの効果が発動する
自分の命中率が2段階アップ
自分のぼうぎょととくぼうが1段階アップ
自分と味方のHPが全回復
相手ポケモン2体に威力100のダメージ(相性の影響を受けない)
相手ポケモン2体をこんらん状態にする
敵味方関係なく全てのポケモンがどく状態になる
敵味方関係なく全てのポケモンがやけど状態になる

投稿者 : 闇サトシ2号 (ゲスト) | 2010年6月13日 13:04:44


No.24

情報が交錯してますね
BWルールは一部で言われてることだから信憑性は微妙なところですがあったら面白そうですね

今回のポケモンはカントーなど従来のポケモンはほとんど出ることがなく新ポケモン(推定150匹)ばかりが出る設計ではないかと思われる記述が流出画像にありました
おそらく殿堂入り後などに転送装置みたいので昔のカートリッジから送れるのではないかと

流出情報については特に小難しいことはなく、普通にブログにUPしてる人もいますし探せばそこらへんにあると思います
あと、このサイトは情報が遅れてる部類です

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年6月13日 13:40:04


No.25

遅れてる部類も何も発売してないしねえ
まあ画像自体は検索すればすぐ見つかりますよ

あと台詞に漢字が使われてるみたいですね

投稿者 : こくないのだれか (ゲスト) | 2010年6月13日 13:50:24


No.26

発売されてないのは百も承知でしょ
それでCANDYさんの揚げ足とったつもりなのかな?

台詞に漢字が使われているのは漢字あり、なしが設定で選べるようになったから
ポケモンをプレイしていた年齢層が高くなったからの処置でしょうか
まぁ既出情報ですが

投稿者 : イリア (ゲスト) | 2010年6月13日 13:55:46


No.27

ポケモン☆サンデーの次回予告で シルエットでしたがヒヒダルマを含む
数匹が公開されていましたね ( 普段はこの時間寝ている )
来週の特集で 新ポケの姿がテレビで公開されるでしょう。。
(前日には 映画3犬とグーンのハッサム 貰おうか)

たしかにブログにすでにUPされている方もみえますが コロコロとか年齢的にも無理っ!!
まっ! 発売日初日にプレー出来たらそれで良いのでは??

ヒヒダルマですが ヒードランの進化前に見えなくも無い・・・!!  まさか? Σ( ̄□ ̄;)

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年6月13日 14:34:22


No.28

よくよく考えたら発売まで3ヶ月ほどなんですよね(予定では)
なんかそう考えるとテンションあがってきますね

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年6月13日 14:38:12


No.29

うーん別に揚げ足を取るつもりでいったんじゃないんだけどな
ただ発売もされていないのだから別に情報が速かろうが遅かろうが
どちらでもいいんじゃないかなと思ったので
まだ3ヵ月ありますしのんびり待ってりゃいいじゃないですか

そういえば黒白にセレビィ連れて行ったらイベントが発生するらしいですが
セレビィの入手に前売り券的なものはいらないのかな
7月に公開されるみたいなのでそれまで待ちますがセレビィは欲しいですね

投稿者 : こくないのだれか (ゲスト) | 2010年6月13日 15:06:20


No.30

地獄から一時的に脱出したがるですw(何
いつの間に物凄い事に・・・
ただ、情報がありすぎて一部抜けちゃってるのとかありますね;;
少々見づらいので纏めようかなと思いましたが、時間的な面でスルーさせてもらいます;;(爆
ただ、>>5>>7の方の一部のみ補足させてもらいます。

テレキネシス・・・攻撃後相手を浮遊にする。
メグロコ・・・地面・悪タイプ。初タイプですね。
シママ・・・電気タイプ。
ヒヒダルマ・・・炎タイプ。

とりあえずこれだけですね。で、画像云々ですが基本的に此方に載ってあります。(hは抜いてます。)
ttp://pokemon-f.com/kouryaku/bw/pre/images.html
もちろんCANDYさんがどこで調べたかは知らないですが。
あとその他の情報です。おそらく既出じゃないはず(蹴

まずポケモンセンターの中にフレンドリィショップが出来ているみたいです。つまり合体しちゃったみたいですねw(ぇ
正直合体しなくても(ry
そして町に販売機が出来たみたいでそこで「おいしいみず・サイコソーダ・ミックスオレ」が買えるようです。今までは基本的にデパートの屋上とかでしか買えなかったので前よりは手に入り易くなったかもしれないですね。
また、公式サイトの画像にも載っていましたが、ビルが多く並ぶ町は「ヒウンシティ」というそうで、イッシュ地方の中心地のようです。イッシュ地方には跳ね橋も多数あるみたいですね。
何か関係はあるの・・・・か?(ぁ
図鑑も若干スマートになった気がするのは気のせい?

そしてこくないのだれかさんが言ってる事ですが、BWにセレビィを連れて行くとゾロアが出現するようですよw

とりあえずこんなもんですかね・・。明後日のコロコロで最新情報が出るようですが。

>>14-15
細かいですがマメ「パ」トのようです。・・・パにする意味って!?(←

>>27
自分と同じ考えの人がwwあきらかゴキに似ている件(
てか達磨に見えない・・・(ぁ

いつかブイズって全タイプなりそう(ぇ
では地獄に潜ります(ぇ
・・・え、とかいって結局親いないならパソやるだろって?ふふふ・・(図星(爆

とりあえず、長文失礼しました(氏

投稿者 : がる (garu09) | 2010年6月13日 16:15:01


No.31

>>29
セレビィは・・・こんな事を言うと映画館関係者に睨まれるかもですが
映画 観なくて良いのなら 前売りどころか券すら要りませんね。
セレビィ貰うだけなら上映される部屋(?)の前で上映時間内に受け取り可能です。
(映画"館″の中に入る必要はありですが 待合室と言うか各上映ルームの前で可能)
>>30
提供頂いたURLで画像の拡大が出来ましたので よくよく見てみましたが
ゾロア・ゾロアーク共に普通のプレイでは現れ無いのですね!! (なんだよ!それって気分)
映画前売り3犬でゾロアーク。 セレビィでゾロアですね。(サカキ戦も)

自販機についてはコロシアム・XDでも街にあったので「やっとか」って感じ。

イッシュ地方の地図も有りましたが・・・どうみても中国の上海です・・・万博の影響??

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2010年6月13日 17:16:58


No.32

ゾロア,ゾロアークがイベント以外でも手に入ることを祈るしかないですね
>>31
係りの人に話さなくても貰えるなら良いのですがね
必要ないなら貰ったらすぐ帰えるのですが
係りの人に話しかけるのもなんかあれですし
話しかけておいてそのまま帰るのもあれですしね
あー小学生の親戚がいればなーとか思ったり

投稿者 : こくないのだれか (ゲスト) | 2010年6月13日 18:12:35


No.33

みなさん 始めまして。 
ドラゴンバスターズといいます。 これからもよろしくお願いします。

映画はたぶん見に行きますね。 セレビィも、ゾロアーク系もほしいですし。

BWについてはイッシュ地方はどこかや、新ブイズ、新ポケモンの情報を知りたいです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月13日 21:32:45


No.34

No.12にて
新技「ワイルドボルト」がフレアドライブ系と書きましたが、あらためて考え直すと、ボルテッカーがありましたね(遅

ボルテッカーの電気特殊型の可能性は低いと思うので
「ワイルドボルト」は、オーバーヒート系、もしくは墓行こう線…じゃなくて破壊光線系のどちらかなんでしょう
ほかに反動ありの技ってあったかな?
…とっしん?www

投稿者 : CANDY (ゲスト) | 2010年6月15日 00:23:37


No.35

ブラック・ホワイトの公式サイトがリニューアルしてこれまでにここに出た情報のほとんどが公式発表されましたね
あと「ワイルドボルト」については「ダメージをうける」と書いてあったので、どうなんでしょうね?ボルテッカーとの違いは?

まさか電気版もろはのずつき?…なわけないか

投稿者 : イリア (ゲスト) | 2010年6月15日 01:01:34


No.36

>>34
ボルテカは専用技。仮にワイルドボルトが同じ効果でも、
専用技「みかづきのまい」→一般技「いやしのねがい」の例もありますし。

>>32
某「弟がソフト間違えてしまい、受け取れなかったので、かわりに・・・」
ナヨい人を選んで話しかけよう。「映画を見る必要はない」と言えば、結構いける・・・(死殴蹴

アーロン氏の通り、電波受け取りなので近くまで行けば電波は入ります。


イッシュ地方、南北逆転した北陸説を唱えてみる。あ、越後山脈だ。

投稿者 : ゲストに堕ちた鉄道マン (ゲスト) | 2010年6月15日 14:25:27


No.37

イッシュ地方のモデルが日本だと思ってる人ってまだいたんだ

投稿者 : 姫 (ゲスト) | 2010年6月15日 15:39:01


No.38

ワイルドボルト…あったような気がしますね(おい
ワイルドボルトの技から荒々しい技のようですね(ゑっ知ってるごもっとも)(氏
>>37自分も日本だと思っていますけどイッシュがイングリッシュから来ていたら見事に外れますねwww
ブイズは飛行が来てほしいですねというわけで考えてみました。
H65A60B65C130D95S110
特性天の恵み、創造
これならもちろんずっと俺ターンをする!に決まってんじゃん(氏爆蹴

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月15日 16:06:03


No.39

イッシュ地方は、四国地方だと、思います。

投稿者 : ゼニガメ (ゲスト) | 2010年6月15日 17:56:27


No.40

イッシュ地方は中国の上海(シャンハイ)を90°時計回りに回転させたものです。

イッシュ地方って言う名前が英語圏っぽいのになんででしょうね^^;

あと、日本がコンプされない内に海外になってしまったのはやや残念でもありますね;

投稿者 : いーぶい (eevee302) | 2010年6月15日 18:48:51


No.41

上海かぁ。。万博に便乗とかどうでもいいですネ。
やっぱ、とりま出てない地方埋めて日本制覇→次はどこだ→海外でした!の流れの方が区切りがあって良かったですネ〜。

あとワイルドボルトは普通に特殊では?

>>38
種族値がエーフィと酷似してますよw
S100超えの物理ブイズがまだ出てないんで、出そうかもってことで…
イメージ的にダメなタイプのブイズ妄想第2段!↓
タイプ 虫
H65 A95 B65 C60 D130 S110
新特性不思議な鱗粉 攻撃以外でダメージを受けた時、相手に同じだけのダメージを与える。
見た目は、耳が蝶々の羽っぽくて、目が複眼ぐらいならセーフのはず。想像すると若干気持ち悪いですが。。
特性は、マジックガードの逆みたいな感じですネ。ステロが倍で刺さって、繰り出すだけで相手にダメ蓄積できる。Sが結構あるので珠とか反動技が鬼畜と化す。なんかブイズなのに鬼気迫る感じがして怖いな。
…この特性はバランス的にやり過ぎかな。。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月15日 23:37:36


No.42

ポケモンの記念すべき、500匹目がミジュマルて、聞いて驚きました。

投稿者 : ゼニガメ (ゲスト) | 2010年6月16日 00:24:11


No.43

>>41
その特性面白いですね。
66のステロ環境が今と変わらなければ、ステロ抜群のデメリットをメリットに変えられる。

個人的に虫ブイズは森の妖精みたいなものを妄想しています(
妖精の薄羽って虫の羽に似てますしね。

ステロは岩タイプのポケモンが撒くと今と同じダメージ。
それ以外のタイプのポケが撒くとタイプ不一致で今の半分のダメージ。
とかにするとゲームバランスよくなると思うんですけどねー。

進化後、進化無しのポケモンの1/4がステロを覚える今の環境だと
もはや立場のないポケモンが;

66で実用レベルを確保できる岩は、
現在、せいぜいバンギ、プテラ、ジーランスくらい。
まきびし同様特定のポケモンが覚える(この場合は特定のポケモンが使わないと効果が薄い)
ようにしておけばステロ4倍で刺さるポケモンや2倍で刺さる中堅ポケも、
そこまで不遇にならなかったと思うんですけどね。

ワイルド=野蛮な ですから、ワイルドボルトは物理技かと。
諸刃の電気版の可能性が高いでしょうね。
ちなみに電気タイプの馬は既に予想していたり(
ユニコーン(ギャロップ)がいるのに、まだペガスス(ゼウスの雷を操れる有翼一角獣)
が出てませんでしたからね。
シママは進化したら飛行電気タイプになる予感です。

投稿者 : いーぶい (eevee302) | 2010年6月16日 02:34:53


No.44

誰も突っ込まない様ですので

>>39 >>42
ポケモンの名前は禁止です

イッシュ地方は上海なのか…?
数ある国の中でなぜ中国なんだろ

DSとWebが凄く気になる所、ミニゲーム系統ですかねぇ

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月16日 10:53:41


No.45

ステロ撒き菱流行の中・・・

新技「はらいのけ」
設置技を除去し、罠の数×相手のHPの1/16のダメージ。

とか。
神秘の守りで罠防げればなぁ・・・ヌケnいやなんでもない


ちょうはつと逆で補助技しかだせなくなる「ものいい」とか、
フルアタ潰せそうな気も。


片一方だけ、というのが多い気がするんですよね・・・


今回の準伝説はどんなポケモンか・・・中国だけに岩霊の兵馬俑ポケとかいそうで怖い。


ミニゲームは正直、ポケスロンでけっこういい線いけてたような気も。
しかし、変に欲張って3Dゲーム出したりするのがロンチソフト・・・

投稿者 : ゲストに堕ちた鉄道マン (ゲスト) | 2010年6月16日 15:02:35


No.46

>>41もちろん知っていますよ単にずっと俺ターンをやりたかっただけです(おい
ポケモンは上海ですか・・・便乗ですね。愛知が出ていないから来てほしいですが。
自分的に鋼、電気が作ってみたら強すぎて終わっていましたよ。
H80A70B80C130D110S130合計590 特性、浮遊
なぜこんなポケモンが思いついたんだろう。
600族禁止ルールでも使える・・・絶対に流行る。
ギアルから進化。
新アイテムの結界石が出来たらヌケnが流行るから言わないでおこう

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年6月16日 20:56:36


No.47

はじめまして、皆さんは、ブラック、ホワイトどっちかいますか?
僕は、どっちもほしいので、両方買います。

投稿者 : ポケモン大好き (ゲスト) | 2010年6月16日 22:23:02


No.48

地獄から抜けて気分が良いがるです(ぇ

ってあれ・・?コロコロは・・?(ぁ
自分も情報捜索しましたが、見つからずじまいで終わりましたw
とりあえずもう少し待ちますよと、、

なんだかんだ言いながらもブイズ予想に自分も参加します(←

ドラゴンブイ
H65 A110 B60 C130 D60 S95
特性(新)ドラゴンガード:ドラゴン技を受けない(ぇ
ごめんなさい流石に無理ですよね(爆
しかしアイディアが思い浮かっばなかったので、、、orz
リーフガードを参考にしましたw

ドラゴンブイは流石にないかなと思いつつ期待をこめて予想してみましたw
有名なドラゴンカイリュー、マンダ、ガブ、フライゴンは全て種族値が攻撃>特攻なので、差別化要素として攻撃<特攻にしてみましたw
ASは逆もありかな?って感じですね。少し鈍足気味の特殊紙耐久ATですね。
た、だ・・・ドラブイのイメージが出来ない;;(蹴

てか種族値変わったブイズは出ないのかな・・?

ってわけで今回は以上。情報入ったらまたお伝えしますw
ではW杯見ますので失礼(爆

投稿者 : がる (garu09) | 2010年6月16日 22:34:58


No.49

いましたよね。DPの発売のときも「なんで3Dじゃないんだ」とか言ってる人

今回もイッシュ地方が日本じゃないだけで不満が出るとか意味がわからない
妄想膨らますのは勝手だけど製作者側のアイデアと自分たちの考えが違うのは当たり前だから受け入れなさいよ
いつの時代もゲームをだめにするのはプレイヤーの勝手な妄想なんだから

すいませんね。ここの投稿者の痛さが目に付いたんで…
ちなみに私はもうここには来ないんでこのコメに反応しても意味ないですよwww

投稿者 : ここの妄想者って痛いね (ゲスト) | 2010年6月16日 23:26:07


No.50

>>49
妄想するのが人の勝手ならここの人たちを叩く意味が分かりません。
そもそもこのスレの趣旨からしてあなたは荒らしと同等。通報しておきますね。

私たちだって現実は受け入れていますよ。

でも何も期待もせずに待つよりもあれこれ語る方が楽しいではないですか。
あと、不満を抱くのが意味側からいとか言うのも意味がわからないです。
不満というのは個人的な感情であって、まるで不満を抱くことがあってはならないというのが
自明の真理であるかのように語れる訳がありません。
主観と客観を取り違えているあなたの方が数段痛いです。

反応しても無駄なようですが一応書かせてもらいました。


ドラゴンガードという特性は龍を龍で受けるという龍ゲーになりかねないのでない気もしますね;
ドラゴンのバランスが今後どうなるかは分かりませんが。

今のところブイズは3世代以前の、技のタイプで特殊物理が決まっていた時代の
特殊タイプの進化しか出ていないので、ドラゴンタイプは実は有力な候補なんですよね。
BWがどうなるかは分かりませんが新ブイズにはとにかく期待ですね。

投稿者 : いーぶい (eevee302) | 2010年6月17日 00:22:07


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17