スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ジム戦・してんのう戦 攻略スレッド

ジム戦・してんのう戦 攻略スレッド


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

「ジムリーダー」及び、「してんのう」に対する戦略について
質問及び雑談、アドバイスなどはこちらでお願いします。

書き込んだ情報は他の方も参考にしています。
分かりやすい書き方を宜しくお願い致します。

投稿者 : やっくん (yakkun) | 2006年10月1日 10:36:07


No.2

管理人削除
tens.edu-tens.net:219.163.20.42

投稿者 : gはsfhうぇkづうだsm (ゲスト) | 2006年10月5日 13:10:46


No.3

今四天王のところに来たのですがまだ修行したいので
いい育て場所を教えてください!
お願いします。

投稿者 : 炎雷雪 (ゲスト) | 2006年10月5日 18:18:29


No.4

どうも しょーです
いま四天王をたおしてところです
ポケモンを育てるに良い場所は テンカン山や
チャンピオンロードが良いと思います。
ちなみに 私は
ディアルガ 45 ゲンガー 58
エンペルト 57 クロバット 57
ルカリオ  61 ニューラ  32 で 四天王を倒しましたよ

投稿者 : しょー (ゲスト) | 2006年10月5日 18:41:15


No.5

ディアルガって何レベルで出るんですか?僕は47レベルでした

投稿者 : BLACK☆ (ゲスト) | 2006年10月5日 18:43:54


No.6

>>5
ディアルガ・パルキアは47で出ます。
シナリオクリア前のレベルアップお勧め場所は
>>4様と同じですけどチャンピオンロードですね。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月5日 19:10:10


No.7

僕も 47でした
>>4は 間違えてました
ごめんなさい…
僕の手持ちでは四天王はかなりきつかったです。
手持ちを全部60以上にしてからがいいと思います。
それでも 結構きついと思います。 強いんで…

投稿者 : しょー (ゲスト) | 2006年10月5日 19:10:41


No.8

>>7
チャンピオンには一番苦戦しますよ。
僕も同感でLv60以上がいいと思います。

最低ラインは50〜55以上。(げんきのかけら・すごいきずぐすり必須)

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月5日 19:59:54


No.9

僕は54レベルを3体(トリトドン・ドダイトス・ムクホーク)
52レベルを1体(パルキア)
50レベルを2体(アグノム・ユクシー)でクリアしました

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月5日 21:00:14


No.10

残念。
私は、

アグノム50
フローゼル47
ゴウカザル48
レントラー47
ディアルガ51
ドータクン45

で殿堂入りしました。
元気の欠片は15個使用、
回復の薬は10個使用です。(その他回復アイテムも使用)

ですので、
頑張れば50以下のポケモンでも、殿堂入りは出来ると思います。
難易度は高いですけど。
では。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月5日 21:05:51


No.11

とりあえず、助言
僕は
ゴウカザル 67
ムウマ    43
ロゼリア   44

後は単なる秘伝等々でクリアしました。 
げんきのかけらを10個程度とピーピマックスを1つとかいふくのくすりを10個程度使った気がします

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月5日 21:44:35


No.12

ゴウカザルLV

投稿者 : ガイド (ゲスト) | 2006年10月5日 23:29:53


No.13

ぼくはゴウカザルLV58ディアルガLV52フロ―ゼルLV50レントラ―LV57ラムパルドLV42ガブリアスLV48でしたよ ちなみにアイテムはすごいキズグスリ10個げんきのかけら6個ほどでした

投稿者 : ガイド (ゲスト) | 2006年10月5日 23:39:10


No.14

ここは殿堂入りしたときのパーティのポケモンとレベルを教えあうスレッドなのですか。
ああ、そういうことですか。

いい育て場所ですか。
私はナギサシティ隣の道路ですかね。

投稿者 : ナベック (asasas) | 2006年10月6日 17:37:59


No.15

私はさっきチャンピオンのロズレイドに倒されました(阿蘇

そのときのレベル
ドダイトス ♀ 50
ギャロップ ♂ 50
フローゼル ♂ 50
ルカリオ  ♀ 50
マニューラ ♀ 50
レントラー ♀ 51

マニューラのふぶきが予想以上に効かない・・・。
こおりタイプでぶつりわざでマニューラが覚えられて使いやすい(贅沢な奴
ってあります?(スレ違いならすみません

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月7日 13:14:46


No.16

>>15
ゆきなだれなら、後攻必須ですけれど威力120命中100の良技になります。
でもマニューラって早いんですよね;
とは言っても物理でタイプ氷はこのくらいしかありませんね><

投稿者 : ナベック (asasas) | 2006年10月7日 13:22:26


No.17

終わった〜!!ポケモンリーグ終わった〜〜ミロカロス強かった!勝ったと思ったらまだ3体のこってルんです。でも頑張りました

投稿者 : BLACK☆ (ゲスト) | 2006年10月7日 13:28:03


No.18

>>15,16
一応「こおりのキバ」という技もあるんですけどマニューラは・・・
ニューラorマニューラ♀と、こおりのキバ覚えてる♂で卵ができれば覚えれるかもしれないけどもうするどいツメがないですよ・・・
こおりのつぶてマニューラなら技効果なくても先攻できますしねぇ。

投稿者 : エビマヨ (ゲスト) | 2006年10月7日 14:03:14


No.19

>>18

こおりのキバ・・・。
ふむふむ、ひるんだり凍ったりするアレですね。
命中も95のとてもすばらしい技ですね!
まったく気がつきませんでしたよ(
問題は威力面ですかね?確か65ですよね。まぁタイプ補正がかかるのですけど。

投稿者 : ナベック (asasas) | 2006年10月7日 14:11:27


No.20

>>16
こおりのつぶて!
なるほど思いつきませんでした。
ありがとうございます。
重ね重ねすみません。
マニューラは何レベで覚えますか?

>>18-19
私、一応フローゼルにはこおりのキバを覚えさせているんです。
ですが、そのときにはもうフローゼルは倒されてます(
こおりがついていないフローゼルはあまり補正かかりませんけど;
キバはマニューラとはかけ離れた技だからもう無理です(




ギガインパクトで隙が出来た時にふぶきが命中すれば勝てたのに・・・
トホホ

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月7日 14:41:15


No.21

>>20
ん〜・・・50までには覚えると思います。覚えたのはニューラの時だったような気もしますけど…
変なタイミングで進化させちゃった場合は技マニアの人に教えてもらうとか・・・

投稿者 : エビマヨ (ゲスト) | 2006年10月7日 23:28:27


No.22

すみません。初めまして。
なんでいきなり「すみません」かというとですね、、いや、実は。。
私は今、ポケモンリーグに行くためにポケモンを育てているんです。
で、、どんなポケモンを育てようかな、と。。
で、、できれば、四天王たちのポケモン(レベル)などを教えていただきたくて。。
めんどくさいと思いますが、、よろしくお願いします。すみません、きょどってて。
では、お返事お待ちしております。

投稿者 : ひいち (ゲスト) | 2006年10月8日 00:21:45


No.23

>>21
ニューラが覚える前に進化させた上、思い出せる技にありませんでした・・・(涙
頑張って強くしてから挑む事にします。

>>22
細かい事までは覚えておりませんが、最初の人は50前半〜50後半、2人目は50中〜約60、3人目は50後半〜60前半、4人目は約60〜60中、チャンピオンは約60〜60後半です。
正直言って、今までのシリーズで最もレベルが高いです(
タイプとかはネタバレがあるので書きませんが(

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月8日 01:00:02


No.24

>>15
雪凛さん 僕もマニューラを使っているんですが
マニューラは 全体的に「とくこう」がかなり低いですよ。
かわりに 「こうげき」がかなり高いんです。
なので 「つばめがえし」がおすすめですよ。
長文すいません。

投稿者 : しょー (ゲスト) | 2006年10月8日 09:11:45


No.25

四天王は素早さが早くてのろいを覚えてる奴がいれば
粘り勝ちできる

投稿者 : 匿名 (ゲスト) | 2006年10月8日 09:20:21


No.26

とりあえず、買えるだけ回復アイテム買いこんでいけばどうにかなります。

ゲンガーと威嚇ができるやつを2体持っていけばフーディンとルカリオ以外は大抵いけます。
TOP44でも元気のかけらとディフェンダーなどがあれば楽々いけるので頑張ってください。
ちなみに、
ゲンガー43
ドダイトス44
エンペルト43
レントラー41
ムクホーク42
ゴウカザル39
で勝てました

投稿者 : 哀暗姪電 (ゲスト) | 2006年10月8日 09:42:14


No.27

皆さん凄いですね…
そういえば道具を使うという方法もあったか…(今更

私が殿堂入りした時(挑む前)は、
レベル70×1、レベル60×1、レベル55×2、
レベル51×1、レベル30×1  でした。
最後の1匹は気分で連れってったんですよ(何
70にするの面倒でしたが、パソコンやりながら片手でちまちまと…
そしたら案外簡単に上がるものですね(ちなみにエンペルト

流石にこれくらいのレベルだと元気のかけら2つと、
いい傷薬5個程ですみました(凄い傷薬よりいい傷薬派…(何それ

投稿者 : K (200408) | 2006年10月8日 10:14:41


No.28

>>24
そうですね・・・。
あくわざはつじぎりがあるんですが、こおりわざはこおりのつぶてを覚える前に進化させて島短でふぶきとこごえるかぜしかないんです(
つばめがえしですか・・・。
多分持ってます。

重ね重ねすみません。ギャロップはレベルアップでぶつりのほのおわざ覚えますかね?

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月8日 12:53:09


No.29

はじめましてです
自分は最高52でクリアしました
でもすごいきずくすりが20こ前後
元気のかけらを毎回3〜4回ずつ使いました
ついでにPTは
パルキアLV52みずのはどうだいもんじりゅうのはどうあくうせつだん
エンペルトLV51しおみずラスターカノンたきのぼりなみのり
レントラーLV51でんげきはかみなりかみなりのキバかみくだく
ムクホークLV50そらをとぶつばめがえしインファイトつばさでうつ
ユクシーLV50ねんりきあくびアイアンテールシャドーボール
エムリットLV51じんつうりきかみなりふぶきチャージビーム
でクリアできました
けどせんせいの爪はもっていっておいたほうがいいです
氷や虫などをもっていったらチャンピオン戦はらくだと思います
ではしつれいします

投稿者 : 冷評吹奏 (ゲスト) | 2006年10月8日 13:21:47


No.30

昨日四天王(+チャンピオン)を調べてみました

1人目 虫 (6840円
・ドクケイル ♂Lv53 (虫 毒) 持ち物なし
  ひかりのかべ むしのさざめき かげぶんしん どくどく
・ドラピオン ♂Lv57 (虫 毒) オボンの実を所有
  つばめがえし シザークロス こおりのキバ クロスポイズン
・アゲハント ♂Lv53 (虫 飛) 持ち物なし
  エナジーボール シャドーボール むしのさざめき サイコキネシス
・ビークイン ♀Lv54 (虫 飛) 持ち物なし
  パワージェム こうげきしれい ぼうぎょしれい かいふくしれい
・ヘラクロス ♂Lv54 (虫 闘) 持ち物なし
  メガホーン インファイト ストーンエッジ つじぎり

2人目 地 (7080円
・ヌオー ♀Lv55 (地 水) 持ち物なし
  かげぶんしん まもる すなあらし あなをほる
・カバルドン ♀Lv59 (地) オボンの実を所有
  のろい ストーンエッジ じしん かみくだく
・ゴローニャ ♀Lv56 (地 岩) 持ち物なし
  ジャイロボール かわらわり じしん すなあらし
・ナマズン ♀Lv55 (地 水) 持ち物なし 
  アクアテール しねんのずつき いわなだれ じわれ
・ウソッキー ♀Lv56 (岩) 持ち物なし
  じしん ふいうち アームハンマー すなあらし

3人目 炎 (7320円
・ギャロップ ♂Lv58 (炎) 持ち物なし
  にほんばれ フレアドライブ ソーラービーム とびはねる
・ゴウカザル ♂Lv61 (炎 闘) オボンの実を所有
  フレアドライブ かみなりパンチ マッハパンチ じしん
・ミミロップ ♂Lv57 (ノーマル) 持ち物なし
  あまえる ほのおのパンチ にほんばれ ミラーコート
・ハガネール ♂Lv57 (鋼 岩) 持ち物なし
  ほのおのキバ いやなおと がんせきふうじ にほんばれ
・フワライド ♂Lv58 (ゴースト 飛) 持ち物なし
  かげぶんしん あやしいかぜ おにび バトンタッチ

予想以上に長くなってしまいましたので2つに分けます

投稿者 : 深緑 (ゲスト) | 2006年10月8日 14:27:49


No.31

>>30の続きです

4人目 エスパー (7560円
・バリヤード ♂Lv59 (エスパー) 持ち物なし
  ひかりのかべ サイコキネシス リフレクター 10万ボルト
・チャーレム ♂Lv60 (エスパー 闘) 持ち物なし
  ドレインパンチ ほのおのパンチ れいとうパンチ かみなりパンチ
・フーディン ♂Lv60 (エスパー) 持ち物なし
  エナジーボール サイコキネシス きあいだま じこさいせい
・キリンリキ ♂Lv59 (エスパー ノーマル) 持ち物なし
  かみくだく サイコキネシス シャドーボール ダブルアタック
・ドータクン ♂Lv63 (エスパー 鋼) オボンの実を所有
  ジャイロボール じしん めいそう サイコキネシス

チャンピオン (13200円
・ミカルゲ ♀Lv61 (ゴースト 悪) 持ち物なし
  あくのはどう サイコキネシス さしおさえ ぎんいろのかぜ
・トリトドン ♀Lv60 (水 地) 持ち物なし
  だくりゅう へどろばくだん ストーンエッジ じしん
・ガブリアス ♀Lv66 (ドラゴン 地) オボンの実を所有
  かわらわり ドラゴンダイブ ギガインパクト じしん
・ルカリオ ♂Lv63 (闘 鋼) 持ち物なし
  りゅうのはどう はどうだん サイコキネシス じしん
・ミロカロス ♀Lv63 (水) 持ち物なし
  アクアリング ミラーコート なみのり れいとうビーム
・ロズレイド ♀Lv60 (草 毒) 持ち物なし
  じんつうりき シャドーボール ヘドロばくだん エナジーボール

長くなりましたがこれで終わりです
ポケモン、技の並びは僕が出会った順番なので正確ではありません

ちなみに賞金の合計は42000円 おまもりこばんを持たせると84000円です

投稿者 : 深緑 (ゲスト) | 2006年10月8日 14:29:49


No.32

はじめましてー。ようやく四天王クリアしましたー。レベルは45〜49(クリア後)です。
かなり頑張ったつもりですが上には上が…40代前半でクリアした人もいるようですね。

我がパーティのMVPはドータクン。こいつ一人で一人目、二人目、四人目はほとんど行けます。
怪しい光→鉄壁×3→神通力(PPの多さに物を言わせて粘り勝ち)のパターンです。
こいつで耐えてる隙に控えを回復ということも可能。

縛りプレイで低レベルクリアを目指すなら能力UP系は便利かも?(そもそもやる人いない?)
ちなみに回復禁止でクリアは無理でした(当然)
旅の道中で集めたアイテム使い切る勢いでやっとこさ… (ノД`)

投稿者 : Ari (ゲスト) | 2006年10月8日 15:53:21


No.33

>>28
雪凛さん
つばめがえしは あくタイプではなくて ひこうタイプですよ
くさタイプは ひこうが弱点なので 結構いけると思います…
ギャロップは 使っていないんでわかりません…
どうでもいいですが マニューラがやっと60になりました!
長文すいません。orz

投稿者 : しょー (ゲスト) | 2006年10月9日 15:10:35


No.34

>>33
いえ、できればこおりわざが欲しかったんですよ・・・。
どうしても最後の奴(名前忘れた)が倒せないんで・・・。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月9日 15:56:15


No.35

森の洋館で修行が自分の中ではオススメ
実際はポッチャマ〜エンペルトだけで進めてました(汗)
四天王戦はげんきのかけら4かいふくのくすり8あれば、大体はクリアー出来るはず
オススメポケモンは↓
ゴーストroゲンガー
ヤミカラスroドンカラス
パートナーポケモン
フローゼル
ユンゲラーroフーディン
ピカチュウroライチュウ

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月9日 16:29:26


No.36

↑が途中から切れた(間違えて投稿)ので続きすいません

オススメタイプ
四天王1:ひこう・ほのお・こおり・エスパー
四天王2(何使いか忘れた):とりあえずエースで進める
四天王3:いわ・じめん・みず
四天王4:ゴースト・むし・あく
チャンプ:でんき

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月9日 16:39:17


No.37

みなさん、いろいろと教えてくださってありがとうございます♪
今育てているポケモンたちで、なんとかいけそうです。
しかし、レベル高いですね。。
今の最高が60Lv、二番目が58Lv、三番目は40Lv(違うかも)くらいなので、まだまだです。。
必死で育てます。 あ、、本当にありがとうございました。ではでは〜♪

投稿者 : ひいち (ゲスト) | 2006年10月9日 20:06:00


No.38

あっ今ごろ書き込んでいいのかな・・・・一応(何故
自分は集中育成をやって勝ちました

ドダイトス73レベ
パルキア57レベ
あと例外・・(ぁ
ビッパとか秘伝要因です回復の時間稼ぎ約です(ひでぇ
やはり回復は必須です
凄い傷薬10個 元気の欠片5程度で自分は行けました

投稿者 : 折り紙 (09876543) | 2006年10月9日 20:57:15


No.39

自分は、フ−ディン87でww
(ほか40前後)

投稿者 : けん (ゲスト) | 2006年10月9日 21:52:47


No.40

こんばんは。自分は
名前      Lv  技
レントラー 54 たいあたり スパーク じゅうでん かみくだく
ムクホーク 46 そらをとぶ つばめがえし インファイト はねやすめ
ディアルガ 51 メタルクロー げんしのちから ドラゴンクロー シャドークロー
ヌオー    47 じしん なみのり たきのぼり かいりき
ロズレイド 48 メガドレイン ヘドロばくだん どくびし しびれごな
ゴウカザル 47 かえんぐるま インファイト いわなだれ ロッククライム
でした。
不必要な技のようで必要な技ばかりです。

投稿者 : 梅干戦隊酸っぱいんジャー@A (1104) | 2006年10月9日 22:13:53


No.41

結構前の話ですが、自分の四天王挑戦は自分にとって奇跡だったですよ〜
その時のパーティは
Lv.  技                                    持ち物
エンペルト 58  メダルクロー 波乗り バブル光線 ドリルのくちばし    先生の爪
ムクホーク 50  電光石火 つばめ返し インファイト 空を飛ぶ       お守りの小判
レントラー  55  スパーク 噛み砕く 噛み付く 充電              恐持てプレート
ディアルガ 48  メダルクロー 原始の力 ドラゴンクロー 時の方向     混合玉
アグノム   51  神通力 未来予知 騒ぐ 悪巧み               不思議のプレート
コダック   20  引掻く 念力 波乗り 尻尾を振る               学習装置

実質5匹、炎、氷なしで金稼ぎのつもりで3回目の挑戦、元気の欠片6個、塊1個、ソーダ水オレ併せて13個ほどで成功したのです。
忘れられないのは、レントラーHP残り5でほか全滅、HP回復系は木の実しかない、ミロカロスと死闘、ミラーコート3回されたが、スパークが打撃で助かった〜マジ汗かいたわ〜
                    ポケモン最高っす!
長らく個人的自慢話でごめんなさいm(_ _)m

投稿者 : hiker (ゲスト) | 2006年10月10日 02:58:23


No.42

56ドダイドス〜61(チャンピオン終了時
だけで全部ぬけたけど・・・もちろんリセットなしで
かみくだく じしん はっぱかったー リーフストーム
で。
ポケモンとりかえてる間に、回復とか。

せいぜい、直前に捕まえた滝登り用のドククラゲが2匹くらい倒せたか

投稿者 : アル (ゲスト) | 2006年10月10日 14:38:21


No.43

こんにちは。
今ポケモンリーグの目の前にいてレベル上げをしているんですが以下のパーティで殿堂入り出来ますでしょうか?

エンペルトLV60

ドリルくちばし
くさむすび
メロメロ
なみのり
能力値
HP190
攻撃111
防御139
特攻161
特防143
素早さ103

性格 図太い
−−−−−−−−−−
ユクシーLV53

サイコキネシス
シャドーボール
10まんボルト
アイアンテール
能力値
HP153
攻撃100
防御158
特攻91
特防143
素早さ108

性格 がんばりや
−−−−−−−−−−
パルキアLV51

みずのはどう
かえんほうしゃ
ドラゴンクロー
あくうせつだん
能力値
HP163
攻撃131
防御123
特攻184
特防125
素早さ108

性格 うっかりや
−−−−−−−−−−
以上です。
「ここはこうしたほうがいい」
というのがあったら
いってください。鑑定お願いします。
 
 





 

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月10日 16:40:32


No.44

>>43
そんなことはないと思いますが・・・その三体だけですか?

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月10日 17:17:32


No.45

任天堂>GTSでドダイドスを交換してもらって。土,水に対しての対策はこれで十分。
あと、噛み砕くとか覚えてるポケモン。いないとエスパーを使うメガネ野郎は難しい。
全員のレベルは55以上が理想的だな。

投稿者 : 黄色い閃光 (ゲスト) | 2006年10月10日 18:01:36


No.46

>>45
アドバイスありがとうございました!

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月10日 18:10:17


No.47

チャンピオンロードの奥に変な人がいておくに進めません

投稿者 : l94 (ゲスト) | 2006年10月10日 18:44:14


No.48

>>47
本当の出口はソッチじゃない。
ポケモンリーグ行きたいならすぐ側に本当の出口があるからソッチへ。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月10日 18:59:35


No.49

チャンピオンが持っているミカルゲを倒すには何がおすすめでしょうか?教えて下さい。

投稿者 : キョンシ− (ゲスト) | 2006年10月10日 23:22:22


No.50

>>49
基本的に弱点はありませんね。
私はレントラーのかみなりのキバでひるませorまひで運良く倒せましたが、ルカリオにみやぶるを覚えさせてもいいかもしれません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月10日 23:28:38


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17