スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > シナリオ攻略質問スレッド ver.2

シナリオ攻略質問スレッド ver.2


ページ : 1 | 2 | 3


No.1

もうすぐ200行きそうなので立てました。
攻略で分からない所を質問するスレッドです。

既出でないかの確認、教えてもらったらお礼をお忘れずに。

前のスレッド
http://yakkun.com/dp/bbs/1

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月14日 14:18:43


No.2

あげ

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月16日 10:18:56


No.3

ピカチュウ
ピッピカチュウ
ピカピカ?

投稿者 : ピカチュウ (ゲスト) | 2006年10月16日 13:44:01


No.4

age。
後に立てられてたスレに書き込む方が多いですね。

まあ、スレ立てただけで報告する必要はないだろうと思い、わざわざ前スレでスレ立てましたと書くまでもないだろうと思い、書かなかった私も悪いかもしれませんが。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月17日 17:08:36


No.5

パルパークってどうしたらいけるんですか?いったいどこにパルパークってあるんですか?

投稿者 : かあびぃ(改) (ゲスト) | 2006年10月19日 18:21:12


No.6

>>5
前スレにて既出。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月19日 19:04:38


No.7

ガブリアスの努力値を教えてください

投稿者 : ガブリアス (ゲスト) | 2006年10月19日 20:56:37


No.8

よくある質問集・・・。
私もまとめてみます(阿蘇

Q ポニータ、ギャロップ以外に序盤で手に入るほのおポケモンは?

A いません。
クリア後に「ヒードラン」というポケモンが手に入りますが。

Q ズイタウンの上のコダックが邪魔で先へ行けない!

A 今はまだ行けません。
「ひでんのくすり」を貰った後に行きましょう。

Q ヨスガジムリーダーに会えない!

A ノモセだいしつげん前にいるギンガ団に、マキシに勝った後に話してみてください。

Q リッシこに入れない!

A バッジ4個の現在ではまだ入れません。

Q エイチこに入れない!

A ミオシティの図書館→リッシこ→シンジこ→キッサキジムクリア後に。

Q ナギサシティへ行けない!

A ディアルガ・パルキアイベントを終わらせないと行けません。

Q テンガンざんの頂上に行けない!

A 207ばんどうろか208ばんどうろから入れば行き着くはずです。

Q エムリットがはどうやって探す?

A ポケッチアプリの13の「マーキングマップ」を使ってください。

Q チャンピオンロードの出口に邪魔な人がいる!

A そこは本当の出口ではありません。

Q ファイトエリアから先に進めない!

A 全国図鑑にしないとファイトエリアから先へは行けません。

Q リゾートエリアのリボンの場所は?

A リボンを集めれば会員になれます。
中ではマッサージ、こうきゅうリボンなどしてもらえます。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月21日 12:11:34


No.9

スレ違いでしたらすみませんがバルキーはエビワラーとサワムラーとカポエラーのうち一番どれがいいですか?

投稿者 : ともちー (ゲスト) | 2006年10月21日 13:21:52


No.10

>>9
スレ違い。

「シナリオ攻略質問スレッド ver.2」
ここは、オススメポケモンの相談とか関係ないことなんで。
第一、コンテストでなのかバトルタワーでなのかふつうのバトルでなのか全く読み取れませんし。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月21日 14:40:01


No.11

どうでもいいことかもしれませんが・・・訂正。

>>8
>エムリットがは…
となってますが、

エムリットは

の間違いです。

連短レスすみません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月22日 13:36:30


No.12

質問です。
「まよいのどうくつ」の奥で、ミル(でしたっけ?)を助けたのですが、何も貰えませんでした。
何かいいことがあるのでしょうか?
スレ違い・既出でしたらすいません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月22日 14:06:05


No.13

質問なんですが、
今作の図鑑完成の賞状を見せてくれる人ってどこにいましたっけ?
スレ違いでしたらすみません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月26日 22:15:46


No.14

ぶどうグミさん、何かをもらえたかどうかは覚えていないんですが、洞窟の中にいる間は戦闘後に彼女が回復してくれるので、私は気が済むまでレベルアップしていました。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月26日 22:57:14


No.15

>>13
リッシこのほとりの客室のどこかだったと思います。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月27日 01:47:38


No.16

>>15
ありがとうございました。
短レス失礼

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月27日 03:55:39


No.17

>>15 補足 全国図鑑になった時点でもらえますよ(知ってるか)

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月27日 09:55:25


No.18

>>14 るりさん
そうですか…
でも、バトルタワーのマルチバトルでタッグを組めるらしいので、それでしょうかね?
ありがとうございました。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月28日 16:26:14


No.19

はじめのジムリーダーが倒せません><
イシツブテに全滅です><

ヒコザル
ビッパ

四本足の雷っぽいやつ

これが現パーティーです

投稿者 : ポケモンマスター (ゲスト) | 2006年10月31日 17:25:17


No.20

>>19
ヒコザルを進化させてみてはどうでしょうか?
進化すると格闘タイプがついて、マッハパンチも覚えるので、
かなり有利になります。(確か14レベルで進化)
後、ビッパを進化させれば水タイプがつきます。
そして、水鉄砲を覚えるので、そちらもお勧めです。(こちらは15レベルだったはず・・)

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月31日 18:01:20


No.21

ちかくの草むらにワンリキーいたんで捕まえて適当にレベル上げて瞬殺でしたww

ここの攻略情報しょぼいっすねww
わざわざヒコザルのレベル16まであげて進化させるより
ワンリキーレベル12で倒せるんだからそっちの方がラクでしょうww

   常     識     的   に   考   え   て   w w


アク禁にしてくれてかまいませんよ〜ww
このサイト役に立ちそうに無いので2度ときませんww

投稿者 : ポケモンマスター (ゲスト) | 2006年10月31日 18:39:18


No.22

>>21
それはあなたの固定観念であって、別にヒコザルを育てた方が後で楽にもなりますし図鑑も埋まります。(まぁ、ワンリキーとモウカザルを両方持っていった方がいいとは思いますけど・・・)

あと、このサイトを使っているのは幼稚園児(?)〜大人までの年齢の幅が広いので、あなたみたいの文章は避けてください。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年10月31日 18:49:27


No.23

はじめのジム戦なんですが相手が強くて勝てません
ポケモンははじめの草むらにでてくる3匹とヒコザルです
だいたいレベルは10ぐらいです

投稿者 : シリツ (ゲスト) | 2006年10月31日 18:55:13


No.24

ナエトルくれ

投稿者 : ナエトル (ゲスト) | 2006年10月31日 19:07:12


No.25

ナエトルくれ

投稿者 : ナエトル (ゲスト) | 2006年11月5日 20:37:07


No.26

シリツさん、このサイトのシナリオ攻略のクロガネシティを参考にされてはどうでしょう?
現時点ではクロガネ炭鉱でのレベルアップがお勧めです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月5日 22:58:59


No.27

ナエトルくれ

投稿者 : ナエトル (ゲスト) | 2006年11月6日 16:42:07


No.28

とても遅くなりましたが、321さん、ありがとうございました。
「いしのとう」に行けました。

投稿者 : たこすけ (ゲスト) | 2006年11月7日 18:34:40


No.29

24〜25 、27のナエトルさん、他のスレでも言ってますよね?荒らしっぽいのでやめてください。

投稿者 : 破壊マン(改) (ゲスト) | 2006年11月14日 18:59:05


No.30

初めて書き込みします。
よろしくです。
で、224番どうろの奥のピカピカの石碑までたどりついたんですが・・・
これって何か出るんでしょうか?

投稿者 : おとうさん (ゲスト) | 2006年11月14日 23:28:53


No.31

>>29
通報済みなのでスルーしてください。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月15日 10:33:17


No.32

すいません。質問させていただきます。
「まんげつじま」にはどうやって行くのでしょうか?
もう既出でしたらすいません。

投稿者 : なすす (ゲスト) | 2006年11月15日 22:59:50


No.33

あげ

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月17日 10:36:16


No.34

初めまして(知っている方はお久しぶりです)
ダンジョン板から来たRIGです
攻略とは関係ない質問なんですが
金銀のリメイクって出るんですかね
FLの時から主人公のライバル(サカキの息子)の話が出るなど
今作でミカンまで出てくるのでやっぱり出るんでしょうか
でも自分自身アルセウス以外図鑑全部埋まっているし,マナフィ以外の幻ポケも
ダイパー内でゲットできるのでそういう意味では出す必要がないかと…
でもコロシアムやXDないとルギアホウオウ三犬の入手が難しいですし…
どうおもいますか?

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2006年11月17日 16:35:55


No.35

>>34
場違い、後掲示板のポケモンゲーム板にて既出です、

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月17日 16:50:43


No.36

>>34 その話題は雑談スレでしたほうがいいですよ。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月17日 16:52:02


No.37

すみませんでした
雑談スレでやります
短レス失敬

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2006年11月17日 17:06:29


No.38

ミュウどうやってとるんですか。まあ、50匹もってるけど。誰か、いるかい。

投稿者 : ポケモン大好き (ゲスト) | 2006年11月17日 20:19:36


No.39

はじめまして
銀河団のアジト(トバリ)でカギを落としていくはずの下っ端がいません。
倉庫の前にも下っ端が居ません。(2回目なので一通りは分かっております)
バッチ7個所有していて、行ってなさそうなところは、すべて行って見ましたが、変化はありません。
何か、やりこのしていることがあるのでしょうか?
同じ状況になったことがある人がいましたら、答えが分からなくてもレスしてください。
宜しくお願いします。

投稿者 : もも (ゲスト) | 2006年11月18日 13:40:51


No.40

>>39
7番目のバッヂ入手後、エイチこには行きましたか? 入り口を塞いでいたギンガだんがいなくなっているはずです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月18日 15:49:49


No.41

>>40
ありがとうございました。ちょっと、なさけない話でしたが、本当に助かりました。

投稿者 : もも (ゲスト) | 2006年11月18日 17:55:03


No.42

教えてください!
リッシこのほとりで、ルームキーをダウジングマシンで探すんですけど・・・・
ホテルグレイクのまわりの、どの辺にあるんですか?

投稿者 : 児玉俊介 (ゲスト) | 2006年11月19日 20:12:32


No.43

42番さん、スレ違いです。
その質問は、『このアイテムは何処』のスレッドでした方が良いですよ。
多分既出だと思いますし

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月19日 20:47:52


No.44

ポケモン図鑑の114番目何ですか

投稿者 : かん (ゲスト) | 2006年11月20日 14:16:21


No.45

>>44
スレ違いも甚だしい。
自分で調べる努力位してください。

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月20日 16:28:04


No.46

分かりました
すいませんでした・・・

投稿者 : 不明(削除済) | 2006年11月24日 18:44:46


No.47

始めまして。サッソクですがミスターグッツは何処ですか。。

投稿者 : 上田 (ゲスト) | 2006年11月24日 19:42:00


No.48

キッサキの神殿の最後のやつ・・・あれはなんなんですか?

教えてください。宜しくお願いします。

投稿者 : てけん (ゲスト) | 2006年11月25日 11:36:46


No.49

それは、レジギガスです。
レジ3体を連れてけば、バトルです
タイプ:ノーマル
とくせい:スロースタート

かなり強いです!

投稿者 : 上田 (ゲスト) | 2006年11月25日 11:45:08


No.50

レジ・・・すいません

レジとは一体何なんですか?

分からない事が多いんで・・。

投稿者 : てけん (ゲスト) | 2006年11月25日 11:47:32


ページ : 1 | 2 | 3

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17