スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > 改造ポケモン鑑定所 No.1

改造ポケモン鑑定所 No.1


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

タイトル通り、GTSでアヤしいポケを掴まされた人のために鑑定するスレです。

鑑定をお願いする側の注意事項:

アヤしいポケモンの出身、ID、能力、Lv、ボール、技、コンディション、リボン、等書けるだけの情報を書いてください。
改造と判明した暁にはすぐに逃がしましょう。
正規のポケモンと鑑定されても100%安全とは言い切れません。ご了承下さい。
鑑定してもらったら結果の良し悪しに関わらずお礼のレスをしましょう。

鑑定する側の注意事項:

一人で結論を出さず、必ず何人かで鑑定してください。その上で結論を出して下さい。


荒らしや釣り等の無駄レスはスルー。注意するだけ無駄です。
参考までに、現在GTSに出回る、ダークライ、シェイミ、アルセウスは全て改造です。また今年のキャンペーンで配布されたデオキシス、ルカリオ、ミュウ、マナフィもGTS上のものは全て改造です。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年8月19日 22:45:10


No.2

あげ

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年8月23日 04:40:28


No.3

新スレは100レスごとにしかできなっかったはずですよ。
後、こんなスレッド本当に必要なんですか。

投稿者 : き (ゲスト) | 2007年8月23日 21:16:41


No.4

>>3
改造話し合いスレを参照。

そこで改造ポケモン鑑定が結構あったため。

100レスで建てられるのはトーク板とかです。

要らないと思うなら無駄上げせずスルーしてください。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年8月24日 06:13:20


No.5

鑑定お願いしたいです!
GTSで交換したのですが

サンダー
出身 カントーちほうからやってきた
ID09990
レベル:50 能力はいたって普通です。
ボール: ハイパーボール
技:電磁波 高速移動 みきり ドリルくちばし
コンディションは何も上がっていなくリボンもありません。
カントー地方からやってきた  は普通ないですよね。
不安なので鑑定お願いします。

投稿者 : ロビンソン (ゲスト) | 2007年9月2日 18:01:07


No.6

>>5
サンダーは普通カントーですよ!
ファイア・リーフに出るので。。
登場レベルも50ですし技も初期状態ですね
捕まえて、すぐ連れてきたと思うですので改造じゃないと思いますが。。

投稿者 : ひろっぺ (ゲスト) | 2007年9月2日 18:20:49


No.7

そうですか!
ありがとうございます。
遠い土地からきた になると思っていて・・・
これで安心?できます。

投稿者 : ロビンソン (ゲスト) | 2007年9月2日 18:41:01


No.8

何度もすいません。
もう1つお願いします!よく見るとこっちのほうがあやしいです。

ゴンベ
出身 201番道路でであった
ID29720
レベル6
ボール:マスターボール
技:かぎわける 指をふる たいあたり まるくなる

普通のポケにマスターボールを使っているのがあやしいのですが
しかも201番道路には木がありませんでした。
海外なので大丈夫だと思っていたのですが・・・ 

投稿者 : ロビンソン (ゲスト) | 2007年9月2日 18:56:54


No.9

>>8
それは明らかに改造ですね。。
ゴンベはGTSでは需要が高くて人気みたいですので、
改造でだしたんじゃないでしょうか??

あと海外が安心なんてことないですよ!
わたくしがつかまされた改造ポケは海外産のほうが多いくらいでしたし。。
テンガンザンであったホウオウとか、229番道路であったライコウとか。。
改造ツールは海外でも発売しているでしょうし
アメリカ人とかのほうが凝った改造とか好きそうです(わたくしの偏見ですが。。

投稿者 : ひろっぺ (ゲスト) | 2007年9月2日 20:18:13


No.10

違うサイトでは改造判断者として(勝手に)腕をふるっている疾風のマリモです(
多分おまかせ(

>>8
改造確定ですね。本来201番道路で「であった」はずがありません、「かえった」ならありますが。
マスターボールも改造の証拠でしょうね。
逃がしてやるが吉でしょう。

でわでわ。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月2日 20:20:39


No.11

ひろっぺさん、疾風のマリモさんありがとうございます。
逃がすことにします。
もう海外でも改造する人がいっぱいいるのですね・・・
悲しくなります。
これからは海外だからといって安心できませんね。

投稿者 : ロビンソン (ゲスト) | 2007年9月2日 20:35:18


No.12

ダークライほしいのですが四天王の扉になみのりができません 映画もいけません こうかんしてくれるともだちいません どうすればいいですか?

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月3日 15:49:38


No.13

>>12
赤字になってる文字をよく読んでください。
それに場違いです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月3日 15:52:44


No.14

>>13の前半部分は無視でお願いします・・・。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月3日 15:58:25


No.15

久しぶりだなぁ〜
本題:GTSでもらったジラーチ、鑑定お願いします。
外国版ジラーチ
Lv.100
ID 40122
けいけんいち 1250000
ホウエン地方からやってきた
すてみたっくる・はめつのねがい・サイコキネシス・いやしのねがい
リボンなし
モンスターボールに入っていました。
鑑定お願いします。

投稿者 : 南十字(元ベル (ゲスト) | 2007年9月6日 19:33:06


No.16

>>15
IDがおかしいです。ジラーチは全て「7」の入るIDです。

ホウエン地方からということですがまず改造でしょう。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月6日 21:30:00


No.17

>>15>>16
海外のジラーチはID7関係ないですよ
親の名前教えてください
WISHMKRなら本物の確立たかいです

投稿者 : ひろっぺ (ゲスト) | 2007年9月6日 22:32:32


No.18

連レスごめんなさい

ジラーチ
親:WISHMKR
ID:20043
が海外正規のようです。。

>>15とID違いますね。。改造の可能性高いです

投稿者 : ひろっぺ (ゲスト) | 2007年9月6日 22:46:23


No.19

>>17
そうでしたか。しかし仰るとおりIDがおかしいので正規とは言えないでしょう。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 07:32:21


No.20

遅れてすみません;
親の名前は、CHANNELでした。
一応改造なのですね。皆さんいろいろありがとうございました。

投稿者 : 南十字 (ゲスト) | 2007年9月7日 12:40:43


No.21

またまた鑑定お願いします。
GTSでもらったものです。
ホウオウ
おや:HIROK
ID:65239
Lv.100のとき、ホウエン地方から
じしん・だいもんじ・オーバーヒート・せいなるほのお
リボンは、ホウエンとシンオウのチャンプリボン
です。
あと、未来からやってきたポケモンはすべて改造なのでしょうか?
2048年7月10日にLv,70のときにやってきた色違いグラードンがいるのですが・・・
外国版グラードン
おや:Brian
ID:23823
リボンなしです。
長々とすみません。二つとも鑑定お願いします。

投稿者 : 南十字 (ゲスト) | 2007年9月7日 12:53:22


No.22

またまたすみません。
>>21は二匹ともマスターボールでした。
短レス失礼しました;

投稿者 : 南十字 (ゲスト) | 2007年9月7日 16:58:04


No.23

多分ここに来るのは初ですw(

>>21
>ホウオウ
カントー→ホウエン→シンオウの手順にすれば出来るかな…?(
ごめんなさい、曖昧で(
>海外グラードン
未来からやってきたから改造、という訳ではないと思います。
DSの内部時間を変えれば、未来ポケが出来ちゃいます(
でも…色違いか…

両方とも、改造の可能性は高いと思います(
ただ決定的な証拠が...。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 17:58:12


No.24

>>21-22 

・ホウオウ 「ホウエン地方からやってきた」は変ですよね。多分。
・グラードン ニンテンドーDSの時間を狂わせればできるかと。

GTS持っていないので外国版はあまり分かりません。外国の『バトルやま』かもしれません。外国に『ダーク・ルギア』が無いなら改造の可能性は高くなります。
では。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 18:00:48


No.25

>>20
わたくしの知識不足で申し訳ないですけど、
海外のポケモンチャンネルでジラーチもらえるみたいですので、
親の名前からして、もしかしたらそのジラーチじゃないでしょうか?
すぐに逃がさないで他のサイトとかも調べてはどうでしょか??

投稿者 : ひろっぺ (ゲスト) | 2007年9月7日 18:11:59


No.26

>>21
ホウオウ
バトル山ホウオウはID10048です。ホウエンにはエメラルドのみへそのいわがありますがマスボは怪しいです。70%ぐらいで改造と思われます。

グラードン
ふつうに遊ぶなら時間はいじらないはず。木の実だとしても桁がちがう。色違いのマスボなら海外の相当の改造厨かと。危険。

というわけで私はどちらも改造かと思います。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 18:13:41


No.27

初めまして、群青です。
GTSでもらったのですがよく分からないので。
本題:外国版ルギア
おや:Emilio
ID:46548
Lv.50のとき遠く離れた土地から
ナショナルリボンです。
鑑定お願いします。

投稿者 : 群青 (ゲスト) | 2007年9月7日 18:24:14


No.28

>>23-24>>26
皆さん鑑定ありがとうございました。
二つとも一応改造としておきます。
どうもありがとうございました。

>>25
わかりました。調べてきます。

投稿者 : 南十字 (ゲスト) | 2007年9月7日 18:57:19


No.29

>>24   かなり読み違えてました。ホウオウは日本製ですか。
>>23   過去ログ『改造について〜(省略)NO2』のNo.79を参照にすると
「GBAでいくら通信しまくろうと出身地は変 わ り ま せ ん!」   ……だそうです(蹴
バトル山じゃなさそうですし……たぶんホウオウは改造です。

グラードンは分かりません。ナゾです(
では。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 19:15:24


No.30

CHANNEL 、  WISHMKR    共に正規の親名が存在するので
一概に 改造とは言えませんよ ( ̄▽ ̄
それでも海外、国内 問わずGTSならコピーの可能性 大です。

グラードンは僕も 改造の可能性 大きいと思います。

ルギアは XDが「遠く離れた土地」となり 親名も個人名になるので
判断しにくいですね、  あとは覚えている技でしょうか?






投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2007年9月7日 20:05:49


No.31

こんにちは&初めまして。
GTSで「んー?」と悩むヘラクロスを受け取ったので
鑑定お願いします^^;

HERACROSS ♂ Lv1(外国産)
親:Seth(青字)
ID:15873

8月31日だいすきクラブで手に入れたタマゴが
8月31日帰りであったようだ

だいすきクラブからのかと思ったのですが、
だいすきクラブで確認しても私の名前が見当たらないので
鑑定をお願いしました。

技:体当たり・睨みつける・角で突く・堪える
リボンは無く、ポフィン等も与えてないようです。
ブリックメール持ちでした。

投稿者 : 虹風 風来 (hosisuzu) | 2007年9月7日 20:47:46


No.32

またまた鑑定お願いします。(しつこい
GTSでもらった外国版ルギア LUGIA
おや:CASIE
ID:31330
Lv,70のときにカントー地方からやってきた
技はいたって普通・・・というかちょっと変えてしまった・・・
一応今のを書いときます・・じこさいせい・ハイドロポンプ・はがねのつばさ・ふぶき
後の二つは私が技マシンでやったやつですが・・・
では鑑定お願いします。

投稿者 : 南十字 (ゲスト) | 2007年9月7日 21:36:09


No.33

>>27
サイコブーストかフェザーダンスを覚えていたなら非改造かと。ナショナルリボンはXDでリライブしたものと思われます。
>>31
ふつうそういった卵は「運命的な出会いをした」になるかと。
そもそもだいすきクラブ(ヨスガ)では卵は貰えません。
ヘラクロスはいくらでも手にはいるので逃がすが吉。
(ヨスガって変換すると「縁」なのか)

>>32
へそのいわルギアみたいですが普通そんな貴重なポケモンを軽々と出すか疑問。
改造ではなさそうですがコピーかも。

確実に言えることですが、伝説系は信頼できる人以外から受け取るのは危険です。伝説系を軽々と出すなんてあまり常識的な行為ではありませんし。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 21:48:04


No.34

>>33を見て、自分の海外ユクシーと海外カイオーガが怪しく見えてきた(
すいません、本物っぽいので自分でも判断できません…お願いできますか?

GTS入手ユクシー UXIE
おや:Ammaar
ID:25213
ボール:ハイパーボール
詳細:おだやかな 性格。
2007ねん 5がつ 7にち
エイチこのくうどうで LV.50のときに であった ようだ。
技:じんつうりき あくび みらいよち ど忘れ

ちょいと育成しちゃいました。とくぼうに若干努力値振りました。

もう一体。

GTS入手カイオーガ KYORGE
おや:Telton
ID:15718
ボール:ハイパーボール
詳細:ようきな 性格。
2007ねん 6がつ 22にち
LV.49のとき ホウエンちほうから やってきた。
技:のしかかり 瞑想 冷凍B ハイドロポンプ


どちらも欲しいポケモンがボーマンダだったのです〜。ヤヴァいかな…?

でわでわ。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 23:05:39


No.35

>>34
性格糞(失礼)な上ルートも正規なので改造の可能性は至極低い。

改造するんならおだやかとかようきとかはしないはず。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月7日 23:12:38


No.36

確かにカイオーガの方は特攻が下がる性格ですけど
ユクシーは耐久型だから、案外おだやかはあってるんじゃないかと。

まあ、個体値を調べて全部マックスとかじゃなければ、可能性は低いはずですね。

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年9月8日 02:28:38


No.37

>>30.>>33
ありがとうございます。
サイコブースとを覚えていました。これで安心できます。

投稿者 : 群青 (ゲスト) | 2007年9月8日 06:16:16


No.38

>>33
正義主義@ さん鑑定ありがとうございます。
一応無改造ということですね。
短レス失礼しました。

投稿者 : 南十字 (ゲスト) | 2007年9月8日 19:58:59


No.39

初めまして、こんばんは。
改造ではないと信じているのですが、なんだか怖いので鑑定よろしくお願いします。

GTS産海外ライコウです。

RAIKOU 71レベル
おや:ASH
ID:41194
ボール:マスターボール
ポケルス感染済み

詳細
控えめな性格
2007年6月26日
レベル70のときカントー地方からやってきた。
技:かみなり 10万ボルト かみくだく スパーク
コンディションは何もなし。
リボン:ホウエンチャンプリボンとシンオウチャンプリボン

以上です^^;

どなたか鑑定よろしくお願いします。

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月8日 21:42:49


No.40

>>39
まずは個体値計測。攻撃HP以外で高個体値があればかなりアヤシいです。

(確か、カントーで出てくる三獣は攻撃HP以外個体値0でしたよ…)

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月8日 21:47:22


No.41

>>40

返信ありがとうございます。
先ほど個体値を調べてみたところ、

HP: 31 (321)
攻撃: 18 (173)
防御: 7 (162)
特攻: 9 (268)
特防: 5 (210)
すば: 11 (246)

と言う結果になりました。
HPがVですが、高個体値…ではないようです。

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月8日 22:28:12


No.42

鑑定結果が気になりますので、上げます^^;

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月9日 22:01:56


No.43

>>41
あまり強くはいえませんが改造の可能性は低いものと思われます。

(でなかったら特攻低くはしないはず)

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月10日 09:53:08


No.44

>>43

そうですか^^;
ちょっとホッとしましたw
正義主義@さん、鑑定ありがとうございました!

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月10日 16:58:18


No.45

連続で申し訳ないです…orz

今度は海外ミュウです。
海外に関してはほんとに無知なので、鑑定の方よろしくお願いします^^;

MEW 30レベル
おや:NEO
ID:40626
ボール:モンスターボール
ポケルスなし。少し経験値が入っています。

詳細
気まぐれな性格
2008年9月6日
30レベルのときホウエン地方からやってきた。
技:はたく へんしん メガトンパンチ ゆびをふる
コンディションはなし。
リボンもなしです。

30レベル時点での個体値ですが^^;
HP: 0〜3
攻撃: 27〜29
防御: 30
特攻: 20〜23
特防: 20〜23
すば: 24〜26

こんな感じでした。
やはり個体値ははっきりさせた方がいいですかね?

またまた鑑定よろしくお願いします^^;

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月12日 00:20:08


No.46

…っと、すでに>>1に書いてありましたね^^;
>>45はスルーでお願いしますorz

スレ汚し、すみませんでした;

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月12日 00:27:46


No.47

>>46
いやいやそんなことはありません。

30レベルは2005年のキャンペーン配布かさいはてミュウかと思われます。
前者はIDや名前からかなり信頼性はありますが、後者はふるびたかいずを改造出現させた可能性があります。

但しそれが影響するかと言われたらそれはほぼ否、ミュウ自体は非改造かと思われます。

このまま持っていてもポケモン自体は正規らしいので平気かと思いますが、100パーセント言い切れないのでもし心配なら逃がしましょう。
(影響はないかと思いますが…)

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年9月12日 00:42:20


No.48

>>46

はわわ…!
返信ありがとございますっ!

なるほど…
2005年の配布ミュウの親名は「ハドウ」ですので、ふるびたかいずで出したのでしょうね^^;
きっと。
もしかして海外の方では親名・IDは固定されないのでしょうか…?

どちらにせよ、改造アイテムの力で出したポケモンのようですので、
逃がそうかなと考えてます^^;

分かりやすい解説&鑑定どうもありがとうございました!

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月12日 07:14:02


No.49

↑レスアンカー間違えましたorz
正しくは>>47ですね;

投稿者 : イチホ (ゲスト) | 2007年9月12日 16:04:02


No.50

はしめまして、こんばんわ!
GTSで交換されてました。
かなり不安です・・・、鑑定お願いします。

GTS入手 NIDOKING ニドキング
おや:Hayley
ID:23565
ボール:マスターボール
詳細:のんき 性格。
2007ねん 9がつ 10にち
201ばんどうろで LV.3のときに であった ようだ。
技:つつく きあいだめ にどげり どくばり

ポケモンの右上あたりに★がありました。
★は何でしょうか?

GTSでひとり通信をしようと、「ポリゴン2 持:あやしいパッチ」を預けていて、
「ポケモンをあずける」に戻ったら、交換されてました・・・

鑑定よろしくお願い致します

投稿者 : ニドキング♀ (ゲスト) | 2007年9月13日 00:40:01


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17