スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ダイヤモンド・パール総合質問スレッド ver.3

ダイヤモンド・パール総合質問スレッド ver.3


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

前スレがもうすぐ200に行くので、新スレを立てます。
http://yakkun.com/dp/bbs/121 ←こちらを先に埋めてください。

投稿する方は、↓は最低限守ってくださいね。
1.無駄レス禁止。
2.荒らし・偽者行為禁止。
3.荒らしは無視。(荒らしに反応するのも荒らしになります)
4.ポケモンの名前をそのままHNに使ってはだめです。
5.既出情報は書かない、聞かない、答えない。
6.書くスレをよく考える。(スレ違いが多すぎます。)
7.なるべく↓から調べてから書いてください。
↑全て当たり前ですが、特に守られていない方が多いものを書いています。
それに、規約 http://yakkun.com/info/kiyaku.htm にも全て書いてありますので先に読むんでくださいね。

ポケモンのデータを知りたい場合
http://yakkun.com/dp/zukan/

ポケモンの覚える技を調べたい場合は、
同じくhttp://yakkun.com/dp/zukan/

ポケモンの入手方法を知りたい場合
http://yakkun.com/dp/get.htm

どうぐ、わざマシンの入手場所を知りたい場合
http://yakkun.com/dp/item.htm

・・・参照(データベース)
http://yakkun.com/dp/data/


主な質問内容
・データベース、過去ログにもなかったような内容のもの
・遺伝のさせ方
・リストに載っていなかった道具や技の入手場所、効果等


他追加点があれば、どうぞ。


私がSURVIVEさんのをコピペしました。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年4月28日 15:18:52


No.2

 うちにはDSとDS Liteがあるのですが、DSはWiFiに
接続できるのですが、Liteの方が接続できません。
DSでパール、Liteでダイヤモンドをやってるのですが
DSにダイヤモンドを入れると問題なく接続できます。
ちなみにPLANEX GW-US54Mini2というのを使ってます。
同じように設定してるのですが、何が問題なんでしょうか?

投稿者 : こんぺ (ゲスト) | 2007年5月5日 07:58:39


No.3

>>2
この質問は 交換スレにも、書いてありましたね。(・・?
DS Lite は USB Wi-Fiコネクターに登録してありますか?
DSだけ登録しても Liteが登録されてないと繋がりません。
どちらも 登録されているのなら、メーカーに問い合わせることを、お勧めします。

投稿者 : アーロン       (ゲスト) | 2007年5月6日 16:15:36


No.4

ヒンバスが中々出てくれないんですけど…どうやったら出てくれますかね?

投稿者 : 匿名♂ (ゲスト) | 2007年5月6日 16:49:40


No.5

ルビサファのときと同様ある特定の場所にしか出現しません
ダイパーではテンガン山のキッサキヘ行く途中の池の4箇所のみで1日ごとに変わります。
なので、その日のうちに1マス1マス1,2回釣りをして調べるしかないですね。

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月6日 19:45:06


No.6

防御Vと、素早さVのメタモンゲットしましたぁ〜(

そのメタモンどうしで卵産ませたら、防御・素早さVのメタモンって生まれるんですか?

投稿者 : 流離の (ゲスト) | 2007年5月7日 17:34:29


No.7

エルレイドにかみなりパンチを覚えさしたいのですが
どうすればいいのか 教えてください。

投稿者 : てつ (ゲスト) | 2007年5月8日 01:46:35


No.8

>>6
個体値は残念ながら遺伝しません;
>>7
無理ですね、代わりにストーンエッジやリーフブレードを使えばいいと思います。
金銀のリメイクが出たらわかりませんが

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月8日 04:57:49


No.9

ありがとうございます。

もうひとつお願いします。
ステルスロックされていてとんぼがえりをするとダメージは、くらいますか?

投稿者 : てつ (ゲスト) | 2007年5月9日 14:32:49


No.10

>>9
はい。とんぼがえりでもダメージは食らいます。
他にも、バトンタッチなどをしても食らいます。
そのため、テッカニンが出てきた場合はステルを撒いて次出てきたときに26/50ほどダメージを与えることができます。
ステルのおかげでリザードンが姿をけしかけているんですよね(´・д・`)

投稿者 : トイタッツ (ゲスト) | 2007年5月9日 15:39:19


No.11

>>8
そうなんですか?
何処かの掲示板で個体値の一部が受け継ぐって書いてありましたけど・・・
それじゃあ、Vメタは意味無いんですか?

投稿者 : 流離の (ゲスト) | 2007年5月9日 15:52:13


No.12

>>11
いいえ遺伝しますよ。
まぁ、遺伝できるのは3つまでで、しかも運ですが。

投稿者 : トイタッツ (ゲスト) | 2007年5月9日 16:35:57


No.13

これ改造ですか?
GTSで交換してもらったのでわかりません。
名 HO−HO  Lv70 モンスターボール
親 MATTLE 
ID 10048
ホウエン地方産

投稿者 : jjjjjjjj (ゲスト) | 2007年5月9日 17:07:46


No.14

>>12 どもです;
メタモン無駄にしなくて済みました(

>>13 アメリカの人のポケモンの可能性あり
ぼくもそんなようなポケモン交換してもらいました

投稿者 : 流離の (ゲスト) | 2007年5月9日 18:24:44


No.15

ありがとうございます。

なるほどなるほど。 

投稿者 : てつ (ゲスト) | 2007年5月9日 23:46:32


No.16

>>12
うーん…どうなんでしょう?
でも、攻略本には性格のことしか書いていないし
ここの掲示板の誰かが遺伝しないといってたような…
今度試してみますね

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月10日 12:56:26


No.17

始めまして。初歩的な質問で失礼します。
現在Lv50用にポケモンを育てているのですが、努力値振るのはLv50まで振っておいた方がよいのでしょうか?それとも50過ぎてから振り始めても大丈夫でしょうか?

では、お願いします。

投稿者 : mizu (ゲスト) | 2007年5月10日 23:39:37


No.18

すみません、少し誤字がありましたので訂正。
「努力値振るのはLv50まで振っておいた方が〜」の所で、Lv50まで振っておいた方がではなく、「努力値振るのはLv50までに振っておいた方が〜」でした。
何度も失礼しました;;

投稿者 : mizu (ゲスト) | 2007年5月11日 00:25:01


No.19

>>18
努力値はいつ振ってもかまいません。
自分の好きなときにどうぞ。
まぁ、低レベルだと振るときに交代するのが面倒ですが、高レベルとなるとそれまでに戦わずに育てやor不思議な飴のみで育てなければならないので、σ(´∀` )は低レベルで振るほうをオススメします。

投稿者 : トイタッツ (ゲスト) | 2007年5月11日 16:11:01


No.20

>>19
ありがとうございます。

投稿者 : mizu (ゲスト) | 2007年5月12日 11:47:36


No.21

「ブレイククロー」を覚えているポケモンってどいつですか?

投稿者 : ゴン (ゲスト) | 2007年5月13日 20:36:05


No.22

ザングースが代表的ですね。
後はニューラやサンドパンが覚えますよ。

投稿者 : カレー (12345678) | 2007年5月13日 20:50:24


No.23

>>13
北米版(のルビサファから北米DPに送ったやつ)だと思います。
「HO−HO」って、「ホーホー」じゃないですか?
(でも、ホーホーLv70って、どんだけ育ててんだろう・・・。)

投稿者 : ネギトロ仮面 (ゲスト) | 2007年5月13日 21:12:44


No.24

LV25でチェリムに進化したのですがつぼみの姿です、
あのかわいい花びらになるにはどうしたらいいのでしょう?

投稿者 : ニャルパー (ゲスト) | 2007年5月14日 18:32:46


No.25

鋼鉄島かパルパーク近くのトレーナーとまだ戦ってませんか?
特性や図鑑を見たらわかるように日本晴れ状態だと姿が変わりますよ。

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月14日 19:29:01


No.26

>>13
HO-OH じゃないですか? (・ ・?
ホウオウ     それなら僕も 持ってますけど。Lv70
>>24
チェリムに日本晴れ 覚えさせれば、OK ! です

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2007年5月14日 21:03:31


No.27

>>26
ありがとうございます、早速育ててみます^^

投稿者 : ニャルパー (ゲスト) | 2007年5月14日 22:02:03


No.28

あの。突然すいません。種族値って何ですか??それって強さに関係あるんですか??

投稿者 : 匿名♂ (ゲスト) | 2007年5月15日 03:28:15


No.29

えっとですね、種族値というのは
ポケモンの種類によって決まってるパラメータのことです。
例えばハピナスとディグダのHPは固体地や努力地を一緒にしてもぜんぜん違いますよね。
それはハピナスのHPの種族値が高く、ディグダのものは低いからです。
ここの図鑑の中にすべてのポケモンの種族値が載せられています。
なお、種族値は固有値とも言われますが、ほかのファンサイトでは
いろんな隠しパラメータの名前が混同されていることもあります。
また、原則として同じ名前のポケモンは種族地が同じですが、
例外として、デオキシスとミノマダムは姿によって種族地が変わります。
(ニドラン♂♀はもともと違う番号で図鑑に載るため別種のポケモン)

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月15日 13:05:19


No.30

努力値とか分かってる。
なのに滅茶苦茶初心者質問をする私tt(待

麻痺の時の動けなくなる確立を教えてください(ぇ

キッスの麻痺状態の天の恵みエアスラだとどの位行くのかと思い質問(
麻痺のアレ忘れちゃいました(((

ということでry(氏ね

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年5月15日 18:46:28


No.31

>>30
4分の1の確立だったと思います。

短レス失礼。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年5月15日 20:05:12


No.32

>>12
陳謝
今日ゲームラボを立ち読みしたところしっかり3つまで遺伝するとかかれてました
すいません><
どうもルビサファのときの頭を引きずってるようで

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月16日 12:56:48


No.33

ノモセシティにミノムッチを3匹見た目の違うのを見せると、アイテムがもらえると調べられたのですが、ミノムッチの見た目の違う三匹の入手法がわからないので、教えてください。

投稿者 : せっせ (ゲスト) | 2007年5月17日 19:08:22


No.34

>>33
戦闘する場所によって、くさ・ごみ・つち・に変わります。
一度でも戦闘に出していればOKなので、先頭にしておいてすぐ交代する事をお勧めします
 草むら・街・山です

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年5月17日 19:53:54


No.35

ありがとうございます。さっそく試してみます。

投稿者 : せっせ (ゲスト) | 2007年5月18日 21:05:13


No.36

はじめまして。ぽっぽです
さっそくですが。「ぷろあくしょん〜」・・・とか、裏技ぽいので出てきたポケモンはどうしてlv0とか、へんなレベルなんでしょう?やったことないのでいつも不思議におもってました!それにちゃんと育つんでしょうか・・・・

投稿者 : ぽっぽ (ゲスト) | 2007年5月19日 15:51:23


No.37

>>35
改造したデータだから、それしか言いようが無いですね。
育てようと思えば育てられるかと。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年5月19日 16:04:49


No.38

>>36
裏技と言うより、改造です。
すべての ソフトに影響が出る訳では無いようですが
プレイに影響が有ったと言う人も居ました。
お勧め出来ません。

投稿者 : アーロン (ゲスト) | 2007年5月19日 17:36:41


No.39

以前質問させて頂きましたmizuです。
またまた質問なんですが、努力値を振り終わったポケモン(Lv1から四天王だけでLv上げしたポケモン等)はきのみをつかって努力値を0に戻して育てなおすことができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿者 : mizu (ゲスト) | 2007年5月20日 01:10:04


No.40

うーんと
確か、一定の値を超えてしまうと
0まで戻せないそうです

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月20日 06:47:43


No.41

mizu 様:
私の聞いた所によると【がんばりぼん】ってありますよね?
ナギサの市場の女の人にもらえるのですが。
これをもらってしまうともう下げられないと聞いたことがあります
(要するに510を振り切る常態のことを指す)
なのでおそらく510にいっていなければザロク等で修正可能だと思います。

投稿者 : カレー (12345678) | 2007年5月20日 07:16:28


No.42

>>RIG様、リュウジ様
振り切ると戻せませんか;;
でも振り切ってない奴は戻せるんで安心しました。
ありがとうございます!

そしてパーティーの育て直しの旅が・・・・('A`)ウボァー

投稿者 : mizu (ゲスト) | 2007年5月20日 13:17:07


No.43

分からんので質問 努力値で攻撃と素早さが同時に稼げるポケモンはいますか?あと、特攻と素早さもお願いします。

投稿者 : ザ☆からし (ゲスト) | 2007年5月20日 14:35:18


No.44

>>43 攻撃と素早さ ケンタロス・ビブラーバ・マニューラが各1  (フライゴンは攻1速2)
 特攻と素早さ リザード・モルフォン・マグマラシ・ネイティオ・モウカザル・ロトム(ライコウが特攻1速2・ダ○○ラ○が特攻2速1)

 図鑑の努力値リストで見るといいです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年5月20日 18:40:39


No.45

初めまして。初歩的な質問かもしれませんが、ノモセシティにいく途中に雨が降っている場所がありますが、そこで雨が降らずに曇っているような状態になったことが一回だけあったのですが、これは時々おこることなのでしょうか。友達は一度もなったことがないといっているのでバグか何かかと少し心配になりました。雨が降らなことって時々おこるのでしょうか。

投稿者 : ゆうゆう (ゲスト) | 2007年5月21日 11:34:08


No.46

おこりますね
キッサキヘ行く途中の道路も晴れることがありますよ

投稿者 : RIG (ゲスト) | 2007年5月21日 16:20:24


No.47

バグではないです。
ぼくもそうゆうときありましたよ。
(キッサキシティダイヤモンドダスト・213番道路くもり)
シンオウ・ナウやトレンドつうしん(テレビ)で今日の天気が分かります。

投稿者 : グラエナ好き (ゲスト) | 2007年5月21日 17:38:31


No.48

どーもDSのゲームだってのにPSPでカキコするはいぱぁですw
ココのサイトの裏技・小ネタで書いてあったグッズマスターってなんですか?

投稿者 : はいぱぁ (ゲスト) | 2007年5月21日 22:03:35


No.49

バグではないのですか。お答えいただきありがとうございました。おかげで安心できました。

投稿者 : ゆうゆう (ゲスト) | 2007年5月22日 10:30:17


No.50

>>31
返信遅れてすいませんでした(

ぉお、1/4ですか(
コレだと…25%でしたよね?(ぇ
じゃあ恵みエアスラで60%だから怯み率85%だやた(氏ね

ノシ

投稿者 : 不明(削除済) | 2007年5月22日 20:04:21


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17