ポケモン攻略コミュニティ

『ブラック2』『ホワイト2』2012年6月23日発売(1371)

投稿者 : やっくん (ID:yakkun)

『ポケモンスマッシュ!』にて、シリーズ最新作『ポケットモンスター・ブラック2』『ポケットモンスター・ホワイト2』が2012年6月に発売されることが発表されました。
ポケットモンスター・シリーズ初のナンバリングがつく作品となります。
対応ハードは、ニンテンドーDS。3DSでも遊ぶことができます。
このスレッドでは、『ブラック2』『ホワイト2』に関する話題を語り合いましょう。

発売 : 株式会社ポケモン
販売 : 任天堂株式会社
制作 : 株式会社ゲームフリーク
対応機種 : ニンテンドーDS
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時:2〜5人)
CERO審査 : 全年齢
発売日 : 2012年6月23日(土)予定
希望小売価格 : 各4,800円(税込)

◆ BW2 公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/
◆ 映画公式サイト
http://www.pokemon-movie.jp/
◆ 幻のポケモン「ケルディオ」プレゼント
http://www.pokemon.co.jp/ex/keldeo/

※このスレッドは発売前の情報交換としてご利用ください。
■ 情報提供・雑談はこちら
http://yakkun.com/bbs/cap/n33

投稿日時 : 2012/02/26 12:59:05

最終更新日時 : 2012/06/23 13:18:17

スポンサーリンク

12/06/22 19:13
1361A
蝶舞を覚えたサザンドラが手に入ると聞いたのですが、本当でしょうか?
12/06/22 19:20
1362
>1361
ガセです
12/06/22 19:24
1363修行の岩屋は無くなった
   
前、Wだったから今度はB2にしようと思っているけど、ゲットできるのがどっちも黒の伝ポケだからな〜 
でもなあ、W2にするとホワイトフォレストのままだしなあ。ああもう!ゲーフリさんひどい!
12/06/22 19:26
1364
>1363
BW2ではブラックシティとホワイトフォレストは入れ替えれますよ
12/06/22 19:33
1365ホミカ
ポケモンのネタバレサイト見てたら、テラキオン、コバルオン、ビリジオン、ラティアス、ラティオスの居場所が、ひどいよ!w(自分は、W2にしますが、姉がB2だから、欠片は、問題ない!)明日か!アマ○ンで頼んだから、並ばなくってOKですかね!姉は、ヤ○ダ電気だから並ぶらしいです(´Д` )ポケトレ復活するかな?
12/06/22 19:55
1366mai
アイリスはチャンピオンのようです。
bw主人公・・・
アイリスが可愛いからいいk(ry
http://vipsister23.com/archives/5615869.html参照
12/06/22 20:07
1367mai
伝ポケ増えるってことはボールの消費量も増えるのか・・・まあ、初めての人も楽ちんですが。でも今までのバージョンの意味が・・・
まあ、ラティ様(♪)がでるなら!
12/06/22 20:09
1368がる。
今日も引き続き書いていきますね。
いよいよ明日だ!

>1326の続きです。

<それぞれのジムで貰える技マシン>
フキヨセジム:アクロバット
ソウリュウジム:ドラゴンテール
セイガイハシティ:ねっとう

シズイのいる海の街は「セイガイハシティ」と判明しました。
その他にもヤマジタウンやリバースマウンテン等新たな街やダンジョンも追加されております。

<伝説ポケモンの出現場所>
ラティ兄妹:夢の跡地
クレセリア:ワンダーブリッジ(三日月の羽所持後)
ヒードラン:リバースマウンテン(火山のおき石を持った状態)
テラキオン:22番道路
ビリジオン:11番道路
コバルオン:13番道路

UMAも登場するみたいですね。本当伝説祭りw

FCキュレムの種族値も出ています。
※左からHABCDS

Bキュレム:125-170-100-120-90-95
Wキュレム:125-120-90-170-100-95

素早さの95も美味しい。そして何より火力。

一度切りますね。
12/06/22 20:21
1369修行の岩屋は無くなった
>1364 間違いは書いてませんよ。
もういいや。W2買おう。
12/06/22 20:28
1370ペイント
ついに明日まであと4時間!!
待ちきれぬ!!!!
アイリスまさかのチャンピョン!!!
12/06/22 20:35
1371すず
やっぱし、ゾロアかゾロアークは手に入らないのかな・・・。
ソフト手に入るのが明後日だから待ち遠しいw
12/06/22 20:37
1372エクスカバータ
S90の伝ポケを軒並み抜くS95からのC170吹雪流星………ああ私はなぜブラッ(ry
12/06/22 21:32
1373ペイント
ホワイトフォレストにはどんなポケモンがいるんだろ?
12/06/22 21:36
1374
FCキュレム 合計種族値700とかwwww
すごいですねwww
12/06/22 21:46
1375抹茶
家族4人分…16000円は痛いw or2
12/06/22 22:01
1376アンタレス
この伝説祭り、教え技祭りは前のを持ってない人への救済策かな?(特にラティ) どちらにせよ神作になるのが容易に想像できますな…
後はゾロアが手には入ればなんの文句もないけど…それはないよな…
12/06/22 22:06
1377
楽しみ過ぎて氏ぬwww
うつしのかがみはどこで手に入るんだ?
どっかかいてたっけ。
12/06/22 22:26
1378しずき&はやて
>1376
ゾロアはストーリー上のイベントでもらえるはず
12/06/22 22:27
1379プチモヒドリ
キュレムの
火力インフレやばすぎ・・・

ラティオスでるならB2かな・・・
12/06/22 23:15
1380南都
>1366のURL先でB2とW2でチャンピオンが違うとか書いてありますけど、本当ですか? マジだったら最悪なんですがね・・・。

そんなことより、皆さん主人公は男の子と女の子どっち選びます?
おれ女の子使う予定なんですけどね、それにしても名前が決まらないw
12/06/22 23:20
1381エクスカバータ
少々早いですが、発売後のスレを建てさせていただきました。
発売後はそちらでお願い致します→http://yakkun.com/bbs/cap/n33
12/06/22 23:22
1382ゴリマッギョ
ついに一時間きりましたねー

てかクラスの男子が以外に買う人結構いたから驚いたw
12/06/22 23:34
1383derok
>1380
さらに下に同じと書いてありますよ。
この流れ第三世代みたいですね。
アデク裏ボスなんですかね?
12/06/22 23:37
1384ハー
うわーん、俺はラティオスが手に入らんのかーーーー
残念だああああああ!!!ちくしょう、厳選しようと
思ってたのに!!!
12/06/22 23:51
1385アンタレス
>>1378
マジっすか…!
12/06/23 00:27
1386がる。
>1381
スレ立てお疲れ様でした。
いや、早いというか寧ろちょうどいい時間だと思いますよ^^

四天王(強化版)の手持ちをあげておきますね。

シキミ:デスカーンLv72、ムウマージLv72、ユキメノコLv72、フワライドLv72、ゴルーグLv72、シャンデラLv74
ギーマ:レパルダスLv72@ノーマルジュエル、ヘルガーLv72、ズルズキンLv72、ドンカラスLv72、ワルビアルLv72、キリキザンLv74
カトレア:ムシャーナLv72、ゴチルゼルLv72、エルレイドLv72、ランクルスLv72、シンボラーLv72、メタグロスLv74@オボン
レンブ:ナゲキLv72、ダゲキLv72、ルカリオLv72、コションドLv72、チャーレムLv72、ローブシンLv74
アイリス:サザンドラLv76、クリムガンLv76、ボスゴドラLv76、ラプラスLv76、アーケオスLv76、オノノクスLv78@タスキ

チャレンジモードだと四天王がLv77×5+Lv79、アイリスがLv81×5+Lv83になります。

またブラックシティの新施設、黒の摩天楼では、ダンジョン攻略後アデクの孫のバンジロウと対戦が出来ます。手持ちはラティ/ガブ/ガモスでLv80です。
勝つと色違いフカマル+学習装置が手に入ります。

遂に発売日ですねー^^

更に盛り上がる事でしょう!
12/06/23 00:53
1387エクスカバータ
>がる様
そうですか。0:00に建てたほうが良かったですかね

………ゑ??ラティLv80??
なんですかそのガチパwwレートの63でよくある光景じゃないですかwww
これはBかWによって兄貴、妹になるということですかね。
12/06/23 01:05
1388kant
>1387
図鑑のためにB妹W兄貴みたく逆になるかもしれませんよ^^
12/06/23 02:05
1389パパラッチ
コモルーのまるくなるころがるは
実現しないのか!?

需要ないししょうがないかな‥
12/06/23 02:42
1390ゆうじん
グロスはどっちに出現しますか
12/06/23 07:48
1391りとな
一番速い段階で捕まえられる地面タイプの技を持ったポケモンは何でしょうか?出てくるところまでかいくださると助かります
12/06/23 08:02
1392haruto
こちらのサイトが一番攻略要素ありますね
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/bw2/
12/06/23 08:42
1393エクスカバータ
ファイヤーフリーザーは暴風獲得しましたね。
サンダーに暴風はお預け………
当たり前ですねww
12/06/23 08:52
1394
あ〜〜ラティオス欲しかった〜〜
もうすぐですね。
今からジョーシンならんっどこっと!
12/06/23 09:39
1395ホミカ
発売日になりましたねー!
まだ届かないかな!?eショップでARサーチャー買って置きましたよ〜( ´Д`)y━・~~
ポケモン売ってる店で並んでる人、凄く…多いです!おや?誰か来たようだ?←
12/06/23 09:58
1396チャッキリ
皆さん励ましの言葉ありがとうございます。僕の愚痴を聞いていただいて、本当にうれしいです。

ラティオスでるなら、エメラルドのさいしょからは・・・いやいやなんでもないです。(はぁ)
12/06/23 10:46
1397名無し
ハーデリア探しでいきなりつまづいた・・・
12/06/23 15:45
1398黄猿
コイル倒せない
12/06/23 15:48
1399ポケモンファン
ただいま、ポケモンARサーチャーでトルネロスゲットしました!
12/06/23 17:23
1400チャッキリ
ようやくゲットしたブラック2、リオルがでてこない
12/06/23 18:05
1401おおおお
ブラック2ゲットしたぜえええ!!!
早速やってみよう^^
12/06/23 19:27
1402なぬ
サンギ牧場にリオルが出ない!
12/06/23 19:42
1403wawa
W2やらせてくれない・・・中学生だから(テスト)
12/06/23 20:18
1404ルアー
イーブイってどこででるんですかね?
12/06/23 20:36
1405レッド
図鑑で調べたけど、ヒウンシティのくさむらでイーブイ出るみたいなのに、そのくさむらが見つからない(´・ω・`)
12/06/23 20:48
1406
ヒウンの下水道から草むらがあるところに行けるよ(-ω-)
12/06/23 20:55
1407orion
W2では牧場でリオル出ましたよ(´・ω・)
12/06/23 20:56
1408ケルディオ

ブラックシティ/ホワイトフォレスト

↑の2つが崩壊するのは
プレイ時間がかかりすぎ
始めた日からの日数がたちすぎ

のどちらが理由なんですか?
12/06/23 21:18
1409くるぬ
ブラック2を買ってイーブイをブースターに進化させたいのですが、ほのおのいしはどこでてにはいるのでしょうか!?
12/06/24 10:03
1410ブイ
エレブー進化させたいのですが、
エレキブースターはどこにあるかわかりますか??

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。