ご利用マニュアル - ポケモン攻略コミュニティ

ポケモン攻略コミュニティのご利用方法について記述しています。

スポンサーリンク

スレッドの作成

スレッドの新規作成は、「プレイ!ポケモンポイント!」にて300ポイント以上所持しているユーザーのみ可能です。

スレッド管理義務

スレッド作成者は、投稿したスレッドの管理義務を負う必要があります。 そのため、当サイトの利用規約を十分に理解している方のみ、スレッドの作成が認められます。

不正な書き込みの削除
スレッド作成時の管理用パスワードを用いて、スレッドに投稿された不正な書き込みを削除できます。 ただし、不正であるかどうかの判断は常に当サイトの利用規約と照らし合わせて客観的に行わなければなりません。 明らかに不正であるとわかる書き込み以外は、サイト管理者に報告して判断を委ねてください。 個人的な理由で削除権限を行使した場合は、如何なる場合もアカウント削除やアクセス制限を行います。
なお、削除された書き込みはサイト管理者の判断で復旧が可能です。
スレッドの延長
スレッドは放置されると14日後に自動的に凍結され、以後一切の書き込みができなくなります。 スレッド作成者は定期的に「スレッドの延長」を行って、凍結を先延ばしにすることができます。

投稿できるスレッド

基本的に、ポケモンゲームに関する内容のスレッドであれば、特に「攻略」に拘る必要はありません。 雑談やポケモンの交換募集などの書き込みも問題ありません。

ただし、スレッド作成者が不在である場合などやむを得ない場合を除いて、同じ趣旨のスレッドを複数作成しないでください。

スレッドに書き込む

スレッドへの書き込みは、登録不要で誰でも行うことができます。 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、名前の右にIDが表示されるため、本人確認が容易です。

1つのスレッドへの書き込み数の制限はありません。スレッドが凍結されるまで、書き込みを行うことができます。

ポケモン知恵袋との棲み分けについて

質問スレッドを作成して頂いても構いませんが、基本的にはポケモン知恵袋の利用を優先するように促してください。 「ポケモン知恵袋」では受け付けられないような質問のみを募集して頂けると幸いです。 ただし、これは棲み分けを強制するものではありません。

スポンサーリンク