ポケモン知恵袋

守るに対するアンコール

解決済み

投稿者 : ヒイロ

友人と話をしていて、相手が守るをしたときに
こちらがアンコールをしても成功しないという風に言われました。
検索してみたのですが答えが見つからず、
こちらで質問させてもらうことにしました。
結果はどうなるのでしょうか?
また、アンコールが成功しないという技がほかにもあったら
そちらのほうも教えてくださると助かります。
答えのほうをよろしくお願いします

投稿日時 : 2011/10/28 12:38:22

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

11/10/28 13:03
1  関数電卓
守るをアンコールすることはできます。しかし、その友人のいい方が良くないせいで、あなたがかんちがいをしているようです。

守るによって「守りの体制」の場合はアンコールが通りませんが、フェイントで解除したり、守った次のターンに先制してアンコールを使えば守るで縛ることができ、置物にできます。

そのため、エルフーンなど悪戯心でアンコールもちのポケモンの前で迂闊に守るを使うとすぐアンコールが飛んできてロックされてしまうので注意が必要です。

アンコールが成功しないのは、アンコールをアンコールした時とその技のPPが切れた時です。それ以外にもあるかもしれませんが、私にはわかりません。気になる技はその友人と守るの件の確認を兼ねて実験してみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

お早いお返事ありがとうございました
あのあと学校の講義や行事の準備などで
返信が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とてもわかりやすい説明ですぐに理解できました!
まだまだ自分はポケモンに関する知識がないなと思いました…
本当にありがとうございました

解決日時 : 2011-10-30 12:52:46

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/10/28 13:03
1  関数電卓
守るをアンコールすることはできます。しかし、その友人のいい方が良くないせいで、あなたがかんちがいをしているようです。

守るによって「守りの体制」の場合はアンコールが通りませんが、フェイントで解除したり、守った次のターンに先制してアンコールを使えば守るで縛ることができ、置物にできます。

そのため、エルフーンなど悪戯心でアンコールもちのポケモンの前で迂闊に守るを使うとすぐアンコールが飛んできてロックされてしまうので注意が必要です。

アンコールが成功しないのは、アンコールをアンコールした時とその技のPPが切れた時です。それ以外にもあるかもしれませんが、私にはわかりません。気になる技はその友人と守るの件の確認を兼ねて実験してみてはどうでしょうか?

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク