ポケモン知恵袋

あまいかおり

投稿者 : POU

ジャイアントホールであまいかおりを使用すると、「なぜだかあまいかおりは消えてしまった・・・・・・」と出て使用できないのですがどうすれば使用することが出来るのでしょうか?

投稿日時 : 2011/04/30 10:42:14

スポンサーリンク

回答 (8件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/04/30 10:46
1  新庄 雷鳥
吹雪が出ていませんか?天候が変わっているとできません。
11/04/30 10:52
2  POU
すみません、吹雪を消すにはどうしたらいいのでしょうか?
11/04/30 11:23
3  新庄 雷鳥
キュレムの捕獲かな?よくわからないです。すいません。
11/04/30 20:58
4  ああ
常識です。
勉強してください
11/05/01 14:50
5  クロス
4>その言い方ひどいと思うんですが。常識って。。。
知らないし、わかんないから質問してるんじゃないですか!!
わかろうとしているのに、それはないと思いますよ。
0>4みたいなこと言われると傷つきますよね。経験あります。
さて本題ですが、吹雪を消す方法はキュレムの捕獲です(またはキュレムを倒す)。
また、「あまいかおり」は一定の場所や天気があめの時などは使えません。私もおととい気が付きましたw
11/05/01 15:40
6  そういちろう (8624c617)
今の状況は吹雪ではなく霧ですよね。
キュレム捕獲前(吹雪)では一面雪が積もっていて草むらは有りませんので、、

出ている回答の繰り返しになりますが、
「あまいかおり」は天候によって使えない場所が有ります。
BWではフィールド上で天候は変えられないと思います。

ここは、いつ行ってもダメですね。
霧が晴れる時は有るのでしょうか、
11/05/01 19:46
7  sinya (76d72ac6)
2011年7月1日10時0分15秒だったとします。とりあえず年月日さえあってればいいので、これで起動させ、ジャイアントホール地下の草むらへ行きレポートを書いて消す。
消す前の季節は夏でしたね。ここで月を変えます(正確には夏以外の月になればよい)。2011年12月にしてみます。すると冬になるはずですが、洞窟内では季節が変わらないように、ジャイアントホールでも季節変更が反映されません。
この状態で草むらを歩き、戦闘。出てきたポケモンを倒す。すると霧が晴れて、あまいかおりが使えるようになります。
11/05/01 19:51
8  sinya (76d72ac6)
↑霧の消したかたです。
分からないことがあったら言ってください。
要は
レポート書いて消し、季節を変えて草むらのポケモン倒し甘い香りで完。
です。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク