ポケモン知恵袋

たまご技を遺伝させる方法は?

投稿者 : junki

ポケモンBWでエアームドにステルスロックを覚えさせたいけれど、どうやればたまご技を遺伝させれますか?できるだけ詳しくお願いします。

投稿日時 : 2011/01/18 00:53:43

スポンサーリンク

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/01/18 16:08
4  T7
準備するもの
・メスのエアームド
・ステルスロックを覚えてるポケモン(※必ずオスで)

ポケモンBWの3番道路にある育て屋に上に書いたとおり、メスのエアームドとステルスロックを覚えてるオスのポケモンを預ける。

なお、ステルスロックを覚えてるオスのポケモンは何でもいいです。

そうすると遺伝技のステルスロックを覚えたエアームドが生まれてきます。

ちなみに、メスのエアームドの特性、性格を卵に引き継がせたい場合は「かわらずのいし」を持たせるといいですよ
11/01/18 17:06
5  ***
>>4

「ステルスロックを覚えてるオスのポケモンは何でもいいです。」
言い訳が無い

エアームドの卵区分は「飛行」なので、エアームド・プテラしか産めません
11/01/18 17:11
6  T7
>>5

すみません。卵グループの事を忘れていました
11/01/22 01:06
7  KEI 
エアームドの卵グループは飛行です。
それに、今作で「ステルスロック」のワザマシンがなくなりました。
残念ながら、
卵グループ飛行&自力でステロを覚えられるポケモンはいません。
よって、前作を持ってない場合は諦めなければなりません。
前作を持ってる場合は、

1.前作でオスのプテラをゲットし、ワザマシンで「ステルスロック」 を覚え させる。
2.そのプテラを「ブラック ホワイト」に連れて行き、メスのエアー ムドと一緒に預けると「ステルスロック」を覚えたエアームドが生 まれる。

でできますが、
前作を持ってるなら前作で捕まえ、ワザマシンで「ステルスロック」を覚えさせ、直接「ブラック ホワイト」
に送ればいいですが、
HGのみでエアームドは出ません。
HGしか持ってない場合は前で紹介した方法でやるしかありません。 

ちなみに「ステルスロック」のワザマシンは、
HGSSではタマムシデパートに売っており、
DPPtでは最初のジムリーダーに勝つともらえます。 
11/01/22 08:05
8  ***
PDWやってれば
開けた空で
ステルロックを覚えている
プテラ・エアームドに出会えます

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク