ポケモン知恵袋

シキジカのタマゴについて

投稿者 : 雪童

メブキジカを育てようと思いシキジカを孵しているのですが、シキジカの姿の法則が今一分からないのです。
自分はメタモンと預けているのですが
春のシキジカ(親)→春(子) 
夏のシキジカ(親)→春(子) 
と、なり図鑑の設定している姿のタマゴと思ったので、図鑑を秋の姿に変更した所
冬のシキジカ(親)→秋(子)
となったのですが図鑑を冬の姿に再度変更しました所
冬のシキジカ(親)→春(子)
になってしまいました。

子の姿は親を預けた時に決定されている様な気がするので預けなおしたりもして今も試しているのですが、冬の姿は孵らず春の姿ばかりです。

タマゴのシキジカの姿はどの様に決定されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2010/11/03 23:12:26

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/11/06 23:51
2  そういちろう (8624c617)
図鑑の表示又は親の色に関係なく基本的に春の色で生まれてきます。

秋の色で生まれたのは、10月31日から11月1に掛けてではないでしょうか、
シキジカは手持ちに居ると季節が変わった時にその季節の色になります。
タマゴも同じです。
手持ちの状態で秋を迎えれば秋の色で生まれてきます。

質問した人からのコメント

成る程・・・!
そうだったのですか。

Rさん そういちろうさん
有り難う御座いました^^

解決日時 : 2010-11-07 19:14:07

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/11/04 16:43
1  R
特になしでランダムじゃないんですか。卵の法則についてはわからないですけれど、季節の変わるときに手持ちにいれておくと姿を変えます。
10/11/06 23:51
2  そういちろう (8624c617)
図鑑の表示又は親の色に関係なく基本的に春の色で生まれてきます。

秋の色で生まれたのは、10月31日から11月1に掛けてではないでしょうか、
シキジカは手持ちに居ると季節が変わった時にその季節の色になります。
タマゴも同じです。
手持ちの状態で秋を迎えれば秋の色で生まれてきます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク