ポケモン知恵袋

伝説ポケモンの出現場所

投稿者 : みーちゃん

ハートゴールドをプレイしています。
ゲームは、2回のエンディングを見て
シナリオはとりあえずクリアーしました。
あとは、図鑑完成だけなのですが、
伝説ポケモンの出現場所がわかりません(--;)
わかるかぎりでいいので出現場所と
その出現条件を教えてください。
お願いします。
教えてほしいのは下に書いてあるポケモンです。

スイクン
エンテイ
ライコウ
ルギア
ミュウツー
ラティアス
カイオーガ
ギラティナ
ディアルガ
パルキア
レックウザ

あと、セレビィが出ると言う噂がありますが
本当でしょうか??
本当なら是非ゲットしたいところです(^^)v

よろしくお願いします!!

投稿日時 : 2009/09/23 01:16:23

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/09/23 11:04
1  saasaa
ギラティナ・パルキア・ディアルガは、アルセウスをアルフの遺跡に連れて行く。

ミュウツーは、ハナダの洞窟奥部。

カイオーガは、確かシロガネ山山頂のレッドを倒した後、オーキド博士にポケモンを貰い、ヨシノを進んだところにある家の中の博士にあいいろのたまをもらい、サファリゾーン付近の洞窟の分かれ道、下側に行き、進むとなみのりをする場所があるので、なみのり。もっと進むと、ロッククライムをするばしょがあるので、ロッククライム。あなのなかのうずもれのとうにて、出会える。

質問した人からのコメント

丁寧な返答ありがとうございました。
大変助かりました(o^^o)
頑張って全種類集めたいと思います!!

解決日時 : 2009-09-23 16:35:31

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/09/23 11:04
1  saasaa
ギラティナ・パルキア・ディアルガは、アルセウスをアルフの遺跡に連れて行く。

ミュウツーは、ハナダの洞窟奥部。

カイオーガは、確かシロガネ山山頂のレッドを倒した後、オーキド博士にポケモンを貰い、ヨシノを進んだところにある家の中の博士にあいいろのたまをもらい、サファリゾーン付近の洞窟の分かれ道、下側に行き、進むとなみのりをする場所があるので、なみのり。もっと進むと、ロッククライムをするばしょがあるので、ロッククライム。あなのなかのうずもれのとうにて、出会える。
09/09/23 11:14
2  saasaa
レックウザは、カイオーガ、グラードン(ソウルシルバーと通信)をオーキドに見せ、うずもれのとうで出会える。

サンダー、ファイヤー、フリーザーは、うずまきじま(フリーザー)、はつでんしょ(サンダー)、シロガネやま(ファイヤー)。

ルギアは、舞子5人衆を倒し、うみなりのスズを貰い、うずまきじまにて。
09/09/23 11:28
3  saasaa
エンティ、ライコウはやけたとうで逃げた後、ジョウトを逃げ回るので、頑張れ。

ラティアスは、ヤマブキのものまねおんなのこの落とし物をクチバのポケモン大好きクラブのヤツにもらい、家から出ると、ダイゴがなんかいうので、それからカントーを逃げ回るので、頑張れ。

スイクンは、やたらめんどい。何か色々まわって最後はカントーの25ばんどうろの高台でたたかいになる。

頑張ってうったぞ。感謝してよめよ。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク