ポケモン知恵袋

パーティの作り方について

投稿者 : ねこまる

ポケモンorasをしている者です。好きなポケモンだけでバランスの良いパーティーを組みたいと思っているのですがとりあえず今考えているのは、
・(メガ)クチート
・サーナイト
・マリルリ
・ランターン
・ドレディア
です。色々考えた結果、この5匹は決定しましたが、あと一匹が決まりません。他に好きなポケモンは、
・グレイシア
・ニンフィア
・ミロカロス
・ムウマージ
・ピカチュウ
・チラチーノ
・イーブイ
・エネコ
・マイナン
・アゲハント
・ネオラント
・チルタリス
・ハクリュー
・ルカリオ
・オノノクス
などです。なるべく強いパーティにしたいのですが、この中で上記のパーティに追加するとしたら誰がいいでしょうか?タイプ相性や個体値など、まだ初心者なので自分ではよく分からなくて…。回答お願いします!他にも何か(そもそも5匹のバランスが悪い、このポケモンを入れたらどうかなど)あればご指摘お願いします。

投稿日時 : 2017/04/16 18:03:14

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/04/28 13:36
1  ad
メガメタグロスやメガボーマンダ、テッカグヤを出されるだけでパーティが半壊しそうです。
全体的に耐久力が安定したポケモンがいないので、苦手なポケモンと対面しても、こちらの引きさきがいない状況になりやすいと思います。
好きなポケモンだけで構成しようとせず、強いポケモン達の中に好きなポケモンを入れて、好きなポケモンが強く出れる時に活躍させてあげる…。そういった立ち回りがほどほどに勝てて、好きなポケモンもほどほどに活躍できると思います。初心者ならまず強いポケモンを使い、立ち回りに慣れ。どういうタイミングでこのポケモンを使えば活躍できるかというタイミングを掴むことが大事だと思います。
どうしても好きなポケモンだけで今からやりたいなら負けを覚悟で挑み続けるしかないと思います。

厳選とか敷居高いと思っているなら個体値は最悪素早さだけ求めればOKです。たまごを20個孵化させてバトルツリーの前にいる人に話すと個体値をチェックできるようになるので、それはするべきです。
手っ取り早く対戦したいなら、素早さの個体値、性格、努力値。この3つを気にするだけです。
それで勝てなくなってきたなら、素早さ以外の個体値を求めたり、努力値を調整したりするという流れが入りやすいと思います。
17/04/28 22:04
2  J3GCEN18
>>1
揚げ足を取るようですが、ORAS基準なので、テッカグヤは居ませんし、バトルツリーでは無いかと。
失礼しました。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク