ポケモン知恵袋

四天王戦

投稿者 : rain

初めまして、rainです。今更ながらハートゴールド・ソウルシルバーの質問をさせていただきますのはやっと氷の抜け道を攻略しまして8つ目のバッチを手に入れたからです。そして何とか四天王の前までは来ましたが肝心の四天王戦で初戦のエスパータイプの相手に苦戦しています。私は前まではメガニウムとゴウカザル(弟から貰った)のLv.55でなんとか頑張っていましたが、後の四天王戦やチャンピオン戦を考えてドラゴンタイプのパーティにしようかエスパータイプに効くポケモン(ゴースなど)を育てた方が良いのか悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか。攻略の為宜しくお願いします。

投稿日時 : 2017/03/24 12:51:45

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/03/24 13:40
1  rain
補足です。ほかのポケモンはホウオウ(Lv.48)とオニスズメ(Lv.42)、イーブイ(Lv.32)とソーナンス(Lv.30)がいます。また、四天王戦にこのパーティーで進めていこうかも考えています。質問に挙げた以外の方法もあれば宜しくお願いします。
17/03/24 19:11
2  スピー
取り敢えずそのパーティのまま突撃するのはお勧めしません。

というのも、そもそもそのパーティでは、チャンピオンのワタルのカイリュー軍団に為す術がないからです。タイプ一致が碌に通らず、相手の逆鱗でごり押される様が浮かびますので、何かしら対抗策を持っておいた方がいいです。
個人的には相性補完の優れた水タイプを一匹入れるのがいいと思います。勿論ゲーセンで冷凍ビーム買ってきて。そこにいるイーブイをシャワーズに進化させるのが一番のオススメですが、HGSSは水の石を手に入れるのが地味に面倒ですので、その辺でテッポウオやメノクラゲ釣ってくるだけでも構いません。
あと、1戦目のエスパーに苦戦しているみたいですが、正直ごり押した方が早いです。何ならゴウカザルのレベルを57にすればフレドラ覚えますので、ヤドラン以外それでごり押し、ヤドランはメガニウムに丸投げすれば簡単に終わると思います。
HGSSのポケモンリーグ戦は、ゲーフリメガニウム嫌いなの?というくらいにメガニウムの出番少ないですし、そのままでは炎&格闘の通りが悪い相手で確実に苦戦します。氷技一つ仕込むだけで変わってくると思いますので頑張ってください。
17/03/25 22:26
3  rain
スピーさん。回答ありがとうございます。
確かに私のパーティでは水や氷タイプが不足してました。8人目のジムリーダーでメガニウムとゴウカザルでゴリ押ししてたってのがありましたので大丈夫と踏んでましたが四天王戦はそう甘くはいかないですね。これから頑張って水のいしを手に入れてシャワーズに進化させたいと思っています。(折れるかも知れませんが)
でも私的には他の人の意見も聞きたいなと思いますので回答お待ちしております。(スピーさんの意見も素晴らしいですが…私的な判断ですみません)

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク