ポケモン知恵袋

見た目がかわいいポケモン(強さ不問)

解決済み

投稿者 : a

ふと昔の攻略本にネタで載っていたかわいい系ポケモンのチームを思い出し、真似したくなったのですがあと1匹が決まりません。(さすがにその本のような進化前チームではありません)
バトルツリーでの使用を前提とし、6Vはきついので2V〜5Vで妥協する予定です。

今の候補はメレシー、ライチュウR、マリルリ、ネッコアラ、キテルグマで技や性格等はいろいろなサイトを検索・閲覧し参考にしながら決めました。
フェアリーはもう2体いるのでそれ以外のタイプで何かいいポケモンがいたら教えてほしいです。あと有用なタマゴ技があれば遺伝経路含めて教えてください。お願いします。

投稿日時 : 2017/02/10 18:55:17

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

17/02/10 23:01
1  (・ω・)ノシュイッ!!
個人的には
ナマコブシ、ラティアス、シャワーズ、タマザラシ
が、思い付きました。参考にしていただければ幸いです

タマゴ技は
タマザラシが あくび アクアリング
あくび(〔レベル技のみ〕ヤドン系列、ウパー系列、ノコッチ、キングドラ、ポチエナ系列、ナマケロ・ケッキング、ドンメル系列、ジーランス、ビッパ系列、ヒポポタス系列、バオップ系列、ムンナけど、ヤングース系列、ネッコアラ)
アクアリング(〔レベル技のみ〕パウワウ系列、シャワーズ、マリル・マリルリ、サニーゴ、タマンタ系列、ミロカロス、サクラビス、オタマロ系列、コアルヒー系列、ママンボウ、シズクモ系列)

シャワーズ
ねがいごと(〔タマゴ技のみ〕ピチュー、エネコ、パッチール、トゲデマル)

ピチュー・エネコ・パッチール・トゲデマル
ねがいごと(〔レベル技のみ〕トゲチック・トゲキッス、ペロッパフ系列)

です。参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

イーブイ系も浮かんではいたのですが数が多く迷っていました。ありがとうございます。

解決日時 : 2017-02-11 16:59:47

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/02/10 23:01
1  (・ω・)ノシュイッ!!
個人的には
ナマコブシ、ラティアス、シャワーズ、タマザラシ
が、思い付きました。参考にしていただければ幸いです

タマゴ技は
タマザラシが あくび アクアリング
あくび(〔レベル技のみ〕ヤドン系列、ウパー系列、ノコッチ、キングドラ、ポチエナ系列、ナマケロ・ケッキング、ドンメル系列、ジーランス、ビッパ系列、ヒポポタス系列、バオップ系列、ムンナけど、ヤングース系列、ネッコアラ)
アクアリング(〔レベル技のみ〕パウワウ系列、シャワーズ、マリル・マリルリ、サニーゴ、タマンタ系列、ミロカロス、サクラビス、オタマロ系列、コアルヒー系列、ママンボウ、シズクモ系列)

シャワーズ
ねがいごと(〔タマゴ技のみ〕ピチュー、エネコ、パッチール、トゲデマル)

ピチュー・エネコ・パッチール・トゲデマル
ねがいごと(〔レベル技のみ〕トゲチック・トゲキッス、ペロッパフ系列)

です。参考にしていただければ幸いです。
17/02/11 16:58
2  a
詳しい説明ありがとうございます!
その4匹のうち誰を選ぶかしばらく考えてみようと思います。ありがとうございました!

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク