ポケモン知恵袋

手抜きクロツグの…。

投稿者 : gen

初めまして。今更HG/SSでの質問で申し訳ないのですが、バトルタワーの21戦目に出てくる手抜きクロツグの事です。
一応、シングルでは100連超えしてるので勝てないとかではないんですが…ふと思ったので聞かせてください。こちらがフライゴンで、クロツグのドサイドンにソーラービームを打ちました。フライゴンは特攻252振りの性格補正なしです。ダメージ計算見ると確定一発のはずが耐えられてしまいました。(もち気合のはちまきじゃなく)。クロツグのドサイドンは特防に努力値は振られておらず、個体値はALL16のはずですよね汗。
どう計算しても確定一発なんですが…。これはどういった現象でしょうか??バグですかね…。少し前にDS落として画面にひびが入って少し液晶漏れしてる感じになってはいますが…。ちなみにPTにバンギラスがいて仮にすなあらし状態でも確定一発のはずです…。どなたかお願いします!!!

投稿日時 : 2017/02/07 21:20:50

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/02/07 23:11
1  marine
相手ドサイドンの特性がハードロック(抜群技の威力を弱める)だったのではないでしょうか。もしダメ計の際にハードロックを考慮していなかった場合、これで確定数がずれた可能性はあるかと思います。違ってたらすいません。
17/02/11 12:00
2  あ
抜けていそうな事象としては
・ハードロックを考慮していない
・すなあらしでドサイドンのとくぼう上昇を考慮していない
・すなあらしでソーラービームの威力が落ちることを考慮していない

全部試しても違うようならそもそものフライゴンの数値を間違えているんじゃないでしょうか。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク