ポケモン知恵袋

改造でしょうか?

投稿者 : シャドウ

ミラクル交換で

ピクシー色違い
レベ:100
ステ:5V?
性格:おだやか
持物:たべのこし

HP:394
攻撃:155
特攻:226
特防:237
素早:180
備考
技にタマゴうみ持ち

このような個体が流れてきました。
他の方の質問を色々みてると凄く不安になって来てしまいました。

覚えてる技や、プロフィール画面には特に怪しさは感じませんでした。
持っていても大丈夫でしょうか…?

投稿日時 : 2017/01/17 22:10:30

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

17/01/18 07:08
3  marine

じゃあ、ファイアレッドorリーフグリーンからエメラルドに行って、エメラルドでたまごうみを覚えてからここまできた感じの個体ですね。
うーん、エメラルドならともかくFRLGだと乱数調整も相当難しいそうですし、その中での5v色違いとなると微妙かな…って感じます。今に比べて厳選のハードルも高いですし。
個人的には改造の疑い大として逃がしてしまいたい個体です。

質問した人からのコメント

ありがとうございました!!

解決日時 : 2017-01-18 11:12:51

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/01/17 23:36
1  marine

たまごうみ自体はエメラルドで覚えられますが、色違いの高ステータス、しかも過去作からわざわざ連れてきたポケモンをあなたなら安易にミラクル交換に流しますか?という話です。まあ、疑ってかかった方がいいでしょうね。交換に出すつもりでは無かったが間違えて流してしまった、という可能性もなくはないですが。
グレーな要素しかないので不安に感じるぐらいなら逃がしてしまいましょう。

ちなみに、ステータス画面の出会った場所についてはどうなっていますか?
17/01/18 01:08
2  シャドウ
まずは、回答ありがとうございます。

出会った場所の文は
『おだやかな せいかく。
カントーちほうから
じかんと くうかんを こえて
はるばる やってきたようだ。
ものおとに びんかん。』

となっています。
17/01/18 07:08
3  marine

じゃあ、ファイアレッドorリーフグリーンからエメラルドに行って、エメラルドでたまごうみを覚えてからここまできた感じの個体ですね。
うーん、エメラルドならともかくFRLGだと乱数調整も相当難しいそうですし、その中での5v色違いとなると微妙かな…って感じます。今に比べて厳選のハードルも高いですし。
個人的には改造の疑い大として逃がしてしまいたい個体です。
17/01/18 11:11
4  シャドウ
なるほど…

大変参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク