ポケモン知恵袋

素早さに関しての質問

受付終了

投稿者 : まっちぃ

先程レートに潜っていて自分カプ・コケコ@球(最速)、相手マッシブーンという対面になり、相手のマッシブーンに抜かれ地震を打たれこちらのカプ・コケコが落ちました。(その時ビーストブーストでAが上がる。)
そこで、「あぁ、スカーフか。」と思いラス1のポリ2を出したところ相手は馬鹿力を打ってきました。
常に画面を見ていたのですが先制のツメを使った様子もありませんでしたし、こちらのSを下げられるようなこともされませんでした。
もしかして努力値振り間違えたかと思いステを確認しましたが、コケコのSはちゃんと200でした。

あまり対戦相手のことを改造だとは疑いたくはないのですが、原因がわかりません。
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2017/01/04 13:08:04

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/01/04 22:05
1  marine
バトルビデオが無いとはっきりしたことは分からないですね…

相手やこちらの素早さランクそのものに変化がないということでしたら、
・トリックルームをそれまでのターンに使われていた
・もしくは追い風を使われていた
あたりの状況が該当するとは思いますが…
あとは、せいぜいねばねばネットの見落としぐらいでしょうか。

いずれも該当しないなら、通常の方法ではマッシブーンがコケコを抜くことは不可能と考えていいので、改造を疑うことになるかと。

ツィッターなどでもZワザの複数回使用といった行為やら、明らかに怪しい色統一パなども散見されますし(後者は努力の賜物かもしれませんが)、改造行為自体は残念ながら多く行われています。

何かの見落としがあった可能性も否めませんが、どうしても他の要因が思い当たらないようであれば今回は運が悪かったということで割り切ってしまってはどうでしょう。
不正をやってる輩はその時点で負け組なんですから。
17/01/12 15:04
2  Ui
前のターンに岩石封じを受けていたりしませんでしたか?馬鹿力と地震もちのマッシブ―ンならASベースは考えられるのでありえそうです。他にはZ技の追加効果も考えられますね。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク