ポケモン知恵袋

願い事ラッキーの入手方法

解決済み

投稿者 : level

ローテーションバトルで使用率の高い願い事ラッキーですが入手難度がかなり高いはずです。そこで願い事ラッキーを調べていたところこんな記事を見つけました。↓
〜願い事ラッキーの作り方 〜
1.エメループで理想個体ラッキーを作る
2.教え技でものまねを覚えさせてからダイパに移す
3.変身バグで願い事を覚えさせる
4.BWやXYに移す
これで完全に正規品扱いの願い事ラッキーが完成

僕はエメループできないので、誰か検証してくれないでしょうか(eve)

投稿日時 : 2014/06/09 12:04:51

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/06/09 20:10
1  くさもち (3cfb172d)
まず質問に正直に答えると...
何が入手難易度が高いかと言うと 主にエメループだと思います。

ただ、同じ技構成を作りたい分には(理想個体でなくて構わなければ) エメループでは無く 第3世代でラッキーを自力厳選しても構わない訳です。
それで出来ますが...問題があります。

それは、質問者様も調べていて 知っていると思いますが 真の正規ねがいごとラッキー は海外配布の貴重品です。

で、改造を次の世代に持ち込まれないように 作ったアミをすり抜けれるようにと(BWやXYへ移動の際の改造捕獲アミ) そういう風に作った...
それが質問者様の言う ラッキーです。

では聞きますが 昔 DPで四天王の部屋で壁で なみのり をするとアルセウスが居て 捕獲出来るバグがありましたが(アルセウス公表前に発見されたバグ) それは正規のアルセウスでしょうか??

いいえ 正規のアルセウスではありません。

では ものまね バグは正規のものでしょうか??

ゲーフリがバグを取りきれていなかっただけで(ポケモンは世界規模でバグ取りが大変なゲームなので仕方ないかと) それは正規と言いません。
ゲーフリは認めていません。

要する所の 記事の方は ”改造ツールじゃなければ正規” と...
”へりくつ”を言っているだけですよ。
その方に言わせると 先述のアルセウス等も正規になります。

更に分かりやすく言うと ものまねバグ で作ったポケモンに有名なので ”ノーガードぜったいれいどカイリキー” が居ます。
これはありですか??

これと同じ事を 過去の配信データの代わりに そのバグで作り出そうと言う事です。

改造ツールを使って ゲーフリのアミをすり抜ければ正規と言っているのとなんら変わりません。

あなたや記事の方のように 改造ツール使っていなくても 不正規の手順で手に入れたポケモン なので そういう事ばかりしていると ゲーフリが何らかの対策を立てる場合もあります(今回の場合対戦で ラッキーがねがいごとを使えなくなる かも。過去のダークホールやフリーフォールのように)

アルセウスですと 結局バグばかり使う方達のせいで 正規のアルセウス厳選可能な てんかいのふえ を配らずに終わってしまいました。

全うにプレイしているこちらは 何もしていないのに あなたや記事の方、改造ツールを使う方達の 不正規プレイヤーによって 損害が発生しています。

はっきり言って 迷惑以外の何物でもありません。

更に言うと 先述の入手難易度ですから ローテーションで使っている方達はほぼ 改造か ものまねバグによるものでしょう。
つまりインチキを使っています。
あなたもその仲間入りをしますか????

それを実行して対戦等した場合あなたは 通報対象(警察に)です。

質問した人からのコメント

いろいろとありがとうございます。僕はママンボウで代用しようと考えています

解決日時 : 2014-06-09 20:37:28

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/06/09 20:10
1  くさもち (3cfb172d)
まず質問に正直に答えると...
何が入手難易度が高いかと言うと 主にエメループだと思います。

ただ、同じ技構成を作りたい分には(理想個体でなくて構わなければ) エメループでは無く 第3世代でラッキーを自力厳選しても構わない訳です。
それで出来ますが...問題があります。

それは、質問者様も調べていて 知っていると思いますが 真の正規ねがいごとラッキー は海外配布の貴重品です。

で、改造を次の世代に持ち込まれないように 作ったアミをすり抜けれるようにと(BWやXYへ移動の際の改造捕獲アミ) そういう風に作った...
それが質問者様の言う ラッキーです。

では聞きますが 昔 DPで四天王の部屋で壁で なみのり をするとアルセウスが居て 捕獲出来るバグがありましたが(アルセウス公表前に発見されたバグ) それは正規のアルセウスでしょうか??

いいえ 正規のアルセウスではありません。

では ものまね バグは正規のものでしょうか??

ゲーフリがバグを取りきれていなかっただけで(ポケモンは世界規模でバグ取りが大変なゲームなので仕方ないかと) それは正規と言いません。
ゲーフリは認めていません。

要する所の 記事の方は ”改造ツールじゃなければ正規” と...
”へりくつ”を言っているだけですよ。
その方に言わせると 先述のアルセウス等も正規になります。

更に分かりやすく言うと ものまねバグ で作ったポケモンに有名なので ”ノーガードぜったいれいどカイリキー” が居ます。
これはありですか??

これと同じ事を 過去の配信データの代わりに そのバグで作り出そうと言う事です。

改造ツールを使って ゲーフリのアミをすり抜ければ正規と言っているのとなんら変わりません。

あなたや記事の方のように 改造ツール使っていなくても 不正規の手順で手に入れたポケモン なので そういう事ばかりしていると ゲーフリが何らかの対策を立てる場合もあります(今回の場合対戦で ラッキーがねがいごとを使えなくなる かも。過去のダークホールやフリーフォールのように)

アルセウスですと 結局バグばかり使う方達のせいで 正規のアルセウス厳選可能な てんかいのふえ を配らずに終わってしまいました。

全うにプレイしているこちらは 何もしていないのに あなたや記事の方、改造ツールを使う方達の 不正規プレイヤーによって 損害が発生しています。

はっきり言って 迷惑以外の何物でもありません。

更に言うと 先述の入手難易度ですから ローテーションで使っている方達はほぼ 改造か ものまねバグによるものでしょう。
つまりインチキを使っています。
あなたもその仲間入りをしますか????

それを実行して対戦等した場合あなたは 通報対象(警察に)です。
14/06/09 20:36
2  level
>>1
長文お疲れ様です。なるほど、僕のやろうとしていたことは改造と同レベルだったのですか…
PGLのランキングでローテーションバトルでの願い事の使用率が7位だったため、普通に手に入るのかと思っていましたが、海外限定配信だった訳ですか…
もちろんそんなこんななしません。貴方をBAとさせていただきます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク